人気ブログランキング |

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日、ジャンプ編集部より自宅にこのようなものが届いていました。
a0055144_21533066.jpg

何だろう・・・?と思っていたら、あーそうか。

ジャガーさんの洋服のデザインのヘッドフォンだー

最初何の形なのかよく分からなかった・・・・
でも、何号の懸賞だったんだろう?自宅にあるジャンプを引っ張り出して調べてみましたが
分かりませんでした。
こないだの夏休み限定スクラッチじゃないことは確かなんだよな。
でももったいなくて使えないよー

こないだ紹介しましたクリアファイルもまた当たってしまったし。

ありがとう、名前借りてる妹よ・・・・あんたの名前、よく当たるよ・・・
by blogserina | 2006-09-11 22:03 | 雑記
今回はですね、

ハジのタキシード姿に萌え!

とか

カイのオールバック似合わねー

とか、そういう事じゃないです(笑)

とうとうディーバのデビュー日がやってまいりました。
どうにかしてディーバがステージに立つ前に小夜が食い止める・・・って作戦な訳
だけれども。
今回、主要キャラの気になる台詞がいくつかありました。

ネイサン・・・「もし小夜とディーバの母親にもシュバリエがいるとしたら・・?」
アンシェル・・・「私はディーバの全てが知りたい」
デイヴィッド・・・「君は我々の兵器だ。そして仲間だ」

今回ネイサンがいろいろ気になることを言っていたりしてたのですが、このことが
小夜、ディーバ達翼手の秘密を解く鍵になるのかな。
やはり最強はネイサンなのかー。

そして、カイのジャケットのポケットに、沖縄の家の鍵をそっと入れる小夜。
もう皆と一緒に暮らせないって悟っているのでしょうね。
もしディーバを倒しても、死ななければならないのだし・・・
何とかして皆と幸せに暮らせるようになって欲しい・・・

そして、ディーバのステージが開幕。
衣装が悪魔チックで可愛いよディーバ。でももっとドレスっぽい感じのほうが
良かったな。何かコスプレっぽい・・・
でも、でもどうしてもリクが化粧をしているようにしか見えないよ・・・・
観客が翼手化したのにビビッてる飴玉お兄さんが笑えたかも。
やはり黒幕はアンシェル。この世界を翼手化したかったのね。
「一番愚かなのは人間」どっかで聞いたような言葉ですが、愚かであるからこそ
希望を持てるのであって。この辺のアンシェルとのやりとりの小夜はカッコよかったな。
「小夜、戦って・・・!」のハジの台詞も久々でした。

そして・・・次回、小夜とディーバ、全面対決!予告でディーバの顔が元に戻ってたけど
そんなにすぐに変われるもんなの?

あと、10月にBLOOD+の主題歌ベストアルバムが出ますね!土6アニメって
OP、EDがよくアルバム化されますけど、(ガンダムSEEDとハガレンは持っています)
今回もアルバム化されるようで、カラオケはアニソン派の私にとっては嬉しい限りです!
やはり一番好きなのは元ちとせの歌ですね。癒されます・・・

次回の新番組、なんか魅かれないんだよなあ・・・
by blogserina | 2006-09-09 20:11 | アニメ話

びっくりしましたよ

話題が少し遅れましたが・・・・

漫画家の小畑健先生が銃刀法違反で先日未明逮捕されていたそうです。

何でも、深夜ヘッドライトをつけてないで車を走らせていたら警察に職務質問され、
そのときにアーミーナイフを所持していたのがみつかったそうな。
(アーミーナイフはキャンプのとき以外は持ち歩いてはいけないらしい)
ナイフをもっていた理由にキャンプとうっかり答えてしまったため、さらに怪しまれて
逮捕・・・になってしまったらしいけど。

いや、深夜にライト付けないで車運転してたのはアレだけどさ。
これって、警察の検挙率上げたかったんじゃ・・・とか、小畑先生銃刀法になるの
知らなかったんじゃ・・・とか、話題作りのためじゃ・・・とか、いろいろ考えて
しまうのですよ。

11月に映画デスノート後編やるけど、これが引き金で公開延期、なんてことないよなあ・・・

これが大場つぐみ先生だったら、あやうく正体が分かってしまうところでしたね(笑)
by blogserina | 2006-09-08 06:12 | 雑記

アクセス解析 その2

ここ数ヶ月のアクセス解析を見てみると、ここを

「ニューハーフ」「マイメロディ」

で検索してくる方がダントツに多いのです。

別にマイメロの感想とかやってないし、ニューハーフショーとか
行ったことないし・・・(行ってみたいけど)

しばらく考えていたら・・・そうか。

「かなまら祭り」だ・・・!

今年4月に川崎で開催されたお祭り「かなまら祭り」のレポートを
ここに書いていたのです。
会場の神社の隣にある幼稚園の玄関にあるマイメロディとか、
アレなお神輿を担いでいるニューハーフの方たちとかを撮影した写真を
アップしていたのでした。
確かにアレはいろんな意味ですごいよなー。

次回開催は来年の4月第一日曜日ですが、時間があったらまた行ってみたいですね。
by blogserina | 2006-09-07 03:04 | 雑記
何を?というツッコミは却下で。

★アイシールド21
 とうとう泥門逆転!久しぶりに栗田の見せ場で盛り上がりました。
 それよりも扉絵のまも姉ちゃんと鈴音に萌えてしまいました(笑)
 村田先生、女の子の描き方、すごく上手くなりましたね。鈴音のお尻と
 まも姉のデカメロンにハァハァですよ!海っていいよね!
 オールスターファン投票ってことは、クリスマスボウルが終わったら人気キャラを
 集めたオールスター戦とかやるのかな?それやるんだったら、またアメリカと対戦して
 ほしいなー。

★BREACH
 石田さん、再登場!お父さんも登場。
 すいません私黒崎パパ大好きなんです・・・
 そういや一護って、元は死神代行だったんだよね。
 それがアランカルとかアレとかアレとかいつの間にやらすごいことに(笑)
 織姫も、この先どうなっちゃうんでしょうか・・・?

★D-グレイマン
 アニメの詳細が発表になりましたね。主題歌は西川貴教君かー。
 ひょっとしたらこの漫画好きなのかな?ガンダムもそうだったし・・・
 時間的に録画しないと無理そうですが、何とか見たいと思います。
 本編、とうとうアレン登場!でもリナリーなんであんな姿になっちゃったの・・・?
 最近のDグレって状態がわからないコマが多いなあ・・・

★ペンギン
 不動せんせい、「山なしオチなしイミなし」のツボを抑えていらっしゃる・・・さすが。
 でもこのページ、分からない人は全く意味不明ですよ。
 たもっちゃん、いつもまりっぺの写真あんなところに入れといてるの?
 
★太臓もて王サーガ
 伊舞の苗字は「星出」なんですね。星出伊舞・・・元ネタなんだろう?
 久々登場の翠も私服とか下ネタとか(笑)可愛かったー
 最近To LOVEるネタ多いですね・・・私もそれでネタやっちゃったけど(笑)
 宏海お兄ちゃん、あなたは別の世界(笑)で悠とめっちゃラブラブですよ・・・

 コミックス4巻、買いました!表紙のあいすと真白木さんが良い!
 個人的に萌え殺された40話、ダブル・ハートの回が載っていて嬉しかったです。
 収録、間に合ったのね。
 著者近影の荒木先生Tシャツ、持っているのですが着ているのは大先生ご本人・・・?
 なんかイメージより細っこい感じがするのですが。

★読み切り「瞳のカトブレパス」
 絵も丁寧で話もよくまとまっていて良かったと思います。ヒロインの女の子の
 京都弁に萌えました(笑)方言女子って可愛いよね。
 これ、個人的に連載で読みたいなーと思っているのですが・・・
 
★ネウロ
 可愛いよ江崎好きだよその貫通願望っぷり。
 でも考えてるようで実は単純思考の持ち主だったり。
 最近弥子が行動を共にしてないのでちょっと不満なのですが、、笹塚さんのお見舞い品
 遠慮なく食べまくるのが弥子っぽくて大好きだー(笑)
 結也(苗字が変換出来ない・・・泣)のワクチンもそのうちHALに防御されそうな
 気もするのですが。どうだろう。
 ドラマCDも楽しみですよ。

★ジャガー
 以前ジャガーさんの本を作っていたときは頭を63番で貼ってました(笑)
 61じゃ薄くて印刷に出ないだろうし、かといって62も微妙・・・だったので。
 (商業印刷と同人印刷って違うのですよ)
 ジャガーさん、それって夏デビューというより、ただ体悪くなっただけなんじゃ・・・
 7つの秘密のうちの「ピヨ彦との間に出来た壁」が気になります。

今回の感想やってる途中で寝落ちしてしまいました・・・もうこんな時間(泣)
このまま朝まで突っ走るかなー
 
by blogserina | 2006-09-06 03:59 | ジャンプ感想
ブログを始めて9ヶ月くらいになりますが、やーっとトラックバックの
意味とやり方を覚えました(笑)

先日のBLOOD+の感想でもトラックバックしてみようかな・・・と感想ブログを
アップしている方に送信。
一夜明けてアクセス数見てみたら・・・

何この恐ろしい数字(汗)

一瞬パソの前で固まりましたよ・・・まったりがモットーのマイブログなんですが、
こんなにたくさんの方々に見ていただけるとは思ってもいませんでした。
アクセス解析もものすごいことになってるし(笑)ネットってすげー
トラックバックすると、こんな効果もあるのですね・・・
いつのまにかトラックバックがBLOODだけになってらー。ひえええ。
こちらにも感想送信していただいた方、ありがとうございます。
また来週もよろしくお願いします・・・

こういう交流みたいなのがあるから、ネットって楽しいのですね。

ここももうちょっとリンクとかイラストアップとかいろいろやりたいのですけどね・・・・

頑張ります。
by blogserina | 2006-09-03 14:18 | 雑記
タイトルうろ覚えなので、間違っていたらごめん。

とうとうディーバとの最終決戦が近づいてきました。
小夜も眠りの時期が近づいてきててかなりヤバい状態ですけど、
全てが終わったらハジは本当に小夜を殺してしまうのでしょうか・・・
カイが知ったらすっごく止められそうだけど。
出来れば人間としてハジと一緒にいさせてあげたいよ・・・
それでも小夜は死を選んでしまうのでしょうか。

そして、あっけなかったソロモンの死。
あんなに小夜にアタックしておいて、シュバリエになった途端にそれはないだろ・・・
もっとドラマチックな死に方をしてほしかった気もします。
リクも小夜のシュバリエになったとたんに死んでしまったし、ハジじゃなければ
ダメな何かがあるのかも・・・?
出来れば小夜を護るシュバリエとして皆で戦って欲しかったよ・・・
(でもコンセプトはハジ×小夜。これだけは外せん)
ディーバ側はアンシェルとネイサンだけになってしまいましたが、
実はネイサンが最強、なんてことは・・・(笑)
あの二重人格で切れやすいところが好きだよネイサン。声もジャガーさんだしね(笑)
次回はいよいよディーバ、世界デビュー!頑張れディヴィッド!

さて、新番組の予告が始まりましたね。話にはちらっと聞いていたのですが
時代劇ですか。なんか絵がバシリスクみたいな感じもするのですが。
どうしようかなあ・・・・

今月30日の最終回まで、感想頑張りますのでよろしくですー
by blogserina | 2006-09-02 18:58 | アニメ話