人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)~#25 再生

最終回でした。

ちょっと展開早くて?な箇所もありましたが、
とりあえず

コーラ&カティ結婚おめでとー!
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)~#25 再生_a0055144_2033590.jpg
生きてたんだコーラ!奴は本当に不死身だった・・・!



結局リボンズは生死不明のままで終わってしまいましたが、その他のイノベイターたちが
世界各国にいたから、これは劇場版への複線と受け取るべきなのでしょうな。
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)~#25 再生_a0055144_2048228.jpg
拾い物ですが。


とりあえず世界は平和になりましたが、こいつらがいるかぎりソレスタルビーイングは
活動を続けるわけで。
真の平和な世界を作るって言うのは難しいのでしょうな。

BパートのエクシアvsOガンダムの戦闘シーンは、初期ガンダムらしくて良かった。
これぞロボットアニメ!
ラストでモビルスーツはよく動いてくれたと思います。
ただ、BGMの姫様の手紙朗読中に流れる歌は萎えましたが・・・
朗読だけで良かったんじゃね?
でも刹那、生きてて良かった!

アレルヤとマリーは巡礼の旅をしているのかな?
この二人は戦いとは無縁のところで幸せになってほしい・・・

この作品が言いたかったことは、サジが最後で言ってくれたと思います。
人類はどこに向かおうとしているのか・・・
子孫に未来を託し、出来ることをやっていく。
それが人類の使命なのだと。

1stシーズンから見ていましたが、やはりガンダムは設定が違えども
楽しめる作品ですね。大好きです。

来年の劇場版も超期待!

最後に、このブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
来週からはハガレンの感想を書いていきたいと思います。
(一応原作の単行本は全巻持っていますが・・・オリジナルがあると聞いたので)

それでは、ダブルオーに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
ベストアルバム、絶対買うぞー

「The Childhood of Humankind Ends」
by blogserina | 2009-03-29 21:10 | ガンダムOO感想