人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ46号感想~とりあえず生

朝晩寒くなってきたけど、今週も頑張ります。

★ブリーチ
 織姫救出作戦、どのくらい続いていくのでしょうか・・・
 「兄様に・・・」の照れてるルキアが可愛かったです。
 虚3人組?もなかなか良い味出しております。

★銀魂
 下品だ何だと言われてますが、今回のラストみたく人情感のあるオチがあるからこそ
 この作品は人気があるのだと思います。キャラ萌えとかは抜きでね。
 最初から最後まで、ハードボイルドな展開でしたね。
 ラストの「あっ あれ?」って驚いてる銀さんの表情も良かった。

★アイシールド21
 試合の合間のお話。少しだけだったけどヒルまも風味なページに萌えました・・・!
 まも姉がぺしってやってるのって、何?
 「大丈夫だよ みんなもう」「ゴシャゴシャうるせえぞ 糞マネ」
 ・・・このやり取りがたまらなく好き!何だかんだ言ってお互い通じ合ってるんだよね。
 アニメは観てないので、脳内変換声で妄想しております・・・!
 微妙に似てないプルプルしたセナに吹きました(笑)

★ネウロ
 前回から匪口×弥子な展開ですな。匪口が半分操られてなかったのには意外でしたが、
 電子ドラッグの感染と彼の過去が引き金になったことで匪口の本性が出てきた・・・という
 形だったのでしょうか。友達とかいなかったみたいだから、心の闇を吐き出せないで
 今まで過ごしていたのでしょうね、きっと。
 リモコンを止めたときの弥子、何か(無駄に)カッコよかった!ホントに「反則だよ、桂木」。 ・・・・アヤとかライスの事件のときもそうだったけど、こういうときの 弥子ってすっごく
 カッコいいと思う。どんな凶悪犯でも心から接してあげられるのって
 実はすごいことなんだと思います。だからアヤも弥子には共感しているんだよね。
 最後の方でネウロの顔にヒビが入ってるんだけど、このまま謎を食べないでスフィンクスを
 止められるんだろか・・・?

★リボーン
 骸が憑依してたのに、クロームに戻ると冷たいんですね。黒耀組・・・
 女の子には優しくない連中だなあ。
 次回は雲雀さん登場!でも大丈夫なんか?

★ペンギン
 人気投票1位記念、ツンエロ委員長祭り!季節感外れた衣装のヨシノさんと若葉の
 半裸が気になります(笑)
 ヒノキ君は振られた、というよりもヨシノさんが恋愛に関して疎いだけなんじゃないかと
 思う・・・でもそこがいい。
 若葉くんとヨシノさんって、両想い・・・て解釈していいんだよね?お姫さまな
 ヨシノさんも可愛かったです。

★太臓もて王サーガ
 体育祭第2回!今回は木嶋×吉下祭りで、このカップリングを推奨する者としては
 嬉しかったですよ!またまた亜門先生に萌え殺されそうになるくらいいい話でした。
 扉絵がこち亀祭りのときのブリーチの回のパロで吹きましたが、ちょうど両さんのいた
 場所に太臓がいて笑ってしまいました。でもこっちの方が分かりやすい・・・
 小学校の頃の回想シーンも可愛かった!「天の道を行き・・・」は仮面ライダーですね。
 「カンチョーしたら指折れたー!」のシーンが一番ツボに入りました!
 このころから木嶋は吉下に振り回されていたのですね・・・木嶋を弟扱いする
 吉下もしっかり者で好印象でした。告白を阻まれた木嶋でしたが、卒業までには
 何とかなってくれるかな?矢射子以上に気になってきましたよ。
 でも・・・二人三脚であいすを抱きかかえて飛び上がってる宏海にもちょっと萌えた(笑)

★読み切り「LIZARD TAIL!」
 普通に面白かったです。アンケートにもありましたが連載で読みたくはないなあ。
 女の子、可愛かったなあ。

★斬
 笹々森の下半身のギリギリ具合が非常に気になるのですが(笑)
 股の線が・・・線が・・・っ!

★ジャガー
 「インテイ」という遊びの回でしたが、熊本出身の父に聞きましたが「知らねー」
 だそうです・・・
 うすた世代の遊びなのでしょうか?

今回、すぐ終わると思ってたけど意外に時間かかりました・・・
by blogserina | 2006-10-18 23:27 | ジャンプ感想