のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

米沢さんありがとう

もうご存知の方もいらっしゃいますが、先日10月1日、
コミックマーケット代表 米沢嘉博さんが肺ガンのためこの世を
去ってしまいました。享年53才・・・9月30日に代表引退を表明した
次の日のことでした。
詳細はコミケットサイトにものっています。

私達漫画好きな人たちのために表現の場を提供してくださった
米沢さん、この方がいなかったら今の日本には「漫画」という文化は
生まれてなかったでしょう。
私をここまで立派なオタクにしてくれてありがとうございます。
コミケを、同人誌というものを知ってから、私の人生はコミケ中心に狂いだしました(笑)
コミケットスペシャルin沖縄では、私のつたない武士沢レシーブ本を買ってくださり、
本当に嬉しかったです。去年のコミケットスペシャルでお姿を拝見したのが
最後になってしまいました。

あなたの意思は、私達が引き継いで行きます。
私達がそっちに行ったときには、是非「黄泉ケット」なるものを開催してください(笑)
手塚先生とか藤子・F先生とかも呼びましょう。
そして一晩中漫画について語り合いましょう。

さようなら、そしてありがとうございます、米やん。
向こうでイワえもんと今後の、そして初めての大晦日コミケを生暖かく見守って
いてください。
[PR]
by blogserina | 2006-10-02 23:46 | 同人話