人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ31号感想~私も承太郎に会いたい

今週も行きますよー

☆巻頭カラーD-グレイマン
 祝!アニメ化決定!テレビなんだね。気になるのは時間帯と放送局・・・ 
 (これでスカパーとかWOWOW限定とか言ったら本気で泣く)
 まだ詳細決まってないみたいだけど、動くアレン達が見られる日を楽しみにしています。
 しかし、武装錬金といい、今年もジャンプ新規アニメ化作品多いなあ・・・

 さて、本編。星野先生、カラーの描き方ずいぶん変わったなあ・・・アシの人に
 任せてるんだろうか。表紙の神田が一瞬分かりませんでした。
 アレンにモーションかけてるフォーが可愛かったけど、ねえ・・・

☆リボーン
 王子の壊れっぷりと獄寺君の暴れっぷりが豪快でよかった。
 ベル好きだよー・・・こういう壊れキャラって男女問わず何かいい。
 次回あたりで決着かな?

☆アイシールド21
 阿含の攻撃をかわすセナに努力と成長の跡を感じました。セナ、やっぱかっこいい!
 今回は繋ぎっぽくて感想らしい感想はないですね・・・

☆メゾン・ド・ペンギン
 今週はオールキャラでお祭り特集?最初の「血まつり☆」がなんかテンポ良くて好きだ。
 ツンエロ委員長は相変わらず豪快でエロくて良いです☆

☆銀魂
 九兵衛編、完結!九ちゃんの女心が切ないですね。お妙さんの涙も・・・
 今回で近藤×妙フラグ発動?登場シーンはカッコよかったけど、やはりそうなの?
 この勢いで夫婦になっちゃってくださいよー(笑)
 余談ですが、どっかの田舎の結婚式は今回のように披露宴でヤッてしまうという
 慣わしがある地域があるそうです・・・どんなところだ。

☆ムヒョロジ
 今回でパンジャ×ロージーフラグ立ちました!パンジャ可愛いよパンジャ。
 黒いパンジャも好きだけど、恋するパンジャも可愛い!なんでこんな目に・・・
 本名千代ちゃんて言うんだね。パンジャはパンジーからとったんだね。
 霊感があることで家族にも見放されてしまったパンジャですが、王子様ロージーに
 出会えて本当の自分の気持ちが分かって、彼女にとってはこれで幸せだったのでは
 ないでしょうか。
 「とんだ心配性の王子様ね・・・」のページで萌えてしまいましたよ!ぎゃー
 恋する普通の女の子に戻れてよかった・・・成仏さえしなければ。
 西先生の描く女の子は本当に可愛くて大好きです。

☆ネウロ
 電人HALの電子ドラッグの脅威が表れてきましたが、イメージに合った
 北斗の拳みたいな 雑魚集団だらけになったらそれはそれで面白そうだったり(笑)
 イスごと弥子をぶん投げたネウロですが、結果これは弥子を助けたの?と思うと
 ネウロはホントはいい人なんだなーネウヤコ良いよーとか思ってしまいます・・・
 鉄球を舌で押し返すネウロもなんかエロかったり。
 この2人がどうやって世界を救うことになるのか?今後の展開に期待です!

☆太臓もて王サーガ
 今回の萌え所
  ・扉の矢射子
  ・パンダ
  ・宏海の承太郎コスプレ
  ・真白木初キッス(しかも宏海と・・!ベーコンレタスの匂いがry)
 今回思ったのですが、宏海って身長195cmもあるの?悠とつりあわないじゃん!
 アレとかアレとか腐女子的妄想がry

 ちなみに、今回温子が着ていたTシャツはこれです↓
ジャンプ31号感想~私も承太郎に会いたい_a0055144_23573863.jpg

荒木飛呂彦先生デザインのユニクロ製のものです。でもこれ男物なんだけどなー・・・
一応限定品なのですが地元のお店であっさり買えてしまいました。

今週はひとまずこれにて~
by blogserina | 2006-07-05 00:03 | ジャンプ感想