人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ23号感想~愛をくらえ

先週号、やるやる言っときながら結局出来なくてごめんなさい・・・
感想いろいろ言いたいことあったのに(泣)
それでは参ります。

☆新連載「エム×ゼロ」
 前回の読みきりが面白かったので期待していたのですが・・
 うーん何かドタバタして終わった感じ。最初だから仕方ないかな。
 主人公が今後魔法学校でどんなことをしていくかが課題かな。
 ジャンプのお決まりパターンだと、魔法バトルになりそうな予感だけど。

☆デスノート
 狂乱の月!(笑)先週は松田さん大活躍だったりものすごい展開でしたが・・・
 この展開には賛否両論ありますが、私としては理想の終わり方だと思います。
 月は犯罪者をノートで殺していくことで理想の世界を作り上げようとしていたけど、
 やはりそれは身勝手な「殺人」であって、平等な理想の世界ではないわけで。
 あれだけ大量に、Lもメロも間接的だけど殺しているのは月なんだし。
 しかるべき報いをうけて当然でしょう。
 次回で終わりそうだけど、今後の展開はどうなっていくんだろう。3部やるのかなあ。

 ところで、先日某所の本屋で劇場版デスノートのポスターを見てきたのですが・・・

 Lカッコ良すぎ!

あんなイケメンLなんて

認めないぞ!


続きは劇場で(笑)

☆銀魂
 マヨラー大活躍!でも水の中に落ちてるのになんでタバコ吸えるんだろう。
 あ、今週銀さん出てきてないじゃん!
 「腕一本もげようが・・・」の台詞がカッコ良かったです。

☆メゾン・ド・ペンギン
 「それ絵だよ?」この台詞を世の(特に大イベント前夜に徹夜とかしている)
 オタ男性諸君に言ってやってください、ツキミちゃん・・・
 私もあまり人のこと言えませんがね(泣笑)

☆ネウロ
 XIとの対決に一応決着!ネウロの手が取れたときはヒヤヒヤしましたが、
 それで戦えるんじゃん(笑)心配して損した・・・。
 今回はネウヤコもそうだけど、アイさんとXIのやり取りにすっごく萌えました!
 「私もあなたの正体が知りたいのです。それだけが私の望み」
 「・・・勝手にすれば」
 このやり取りにグッと来た。XI×アイいいよいいよ。
 この人、実はXIを追ってる警察関係者とかじゃないよね・・・?
 手術とか出来るみたいだし。
 XIのことを気にする弥子とか、ネウロに一晩付き添っている弥子とか、
 今回は弥子が魅力的な回でもありました。
 掲載順が最近ヤバイんで、アンケート出しておきましたよ。
 あと1年くらいは続いて欲しいよなあ。

☆太臓もて王サーガ
 新キャラの魔女っ子、どっかでみたことあるような・・・魔法使いTAI?
 今回はガイキング占いがツボでした。放送時間変わる前は毎週見ていたので
 思わず吹いた(笑)
 テニプリの照明が落ちてくるネタは、いつかやるだろうとか思っていたのですが
 今回派手にやってくれたので爆笑しました。お前って奴はどこまで・・・

 あと、今回翠の台詞で
 「特にアンタなんか男2人でデートしたり下半身裸で抱き合ったりしそうな感じがするわ!」
 宏海「チクショオオオ!!否定できねェー!」
 
腐女子的な妄想にすり替えて読んだのは
私だけじゃありませんよね?


・・・宏海総受けですみません(笑)

☆ジャガー
  ふくし君だー。あの格好、東京に来てから始めたんだね。
  ふくし君のギター、ピヨ彦よりも上手かったらどうなるんだろう。
 
今回はここまでー。
ミスフルようやっと終了。鈴木先生長い間お疲れ様でした!

 

 
by blogserina | 2006-05-10 00:39 | ジャンプ感想