のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スーパーコミックシティ 1日目

毎年恒例、GW名物?大規模同人誌即売会に今年も参加してきました!
今回はジャンプ系が1日目ということで、ネウロでスペースを取っていた私と
アイシールド、奇面組で参加する友人3人と朝東京駅で待ち合わせをすることに。
GWのせいか、カートを引いてる人たちが駅構内にたくさんいて
この人たちはイベントなのか旅行者なのかまったく見分けがつきません(笑)
でも何となくわかるんだけどね・・・
だがしかし、友人の一人がコピーが間に合わないので先に行ってくれということで
2人で先にバスで会場に向かうことに。
会場に到着と同時に、別の友人とサークルチケットの受け渡しをすませ、いざ会場へ。

今回新刊がないので(泣)、準備は早く終わりました。あとは開場を待つだけ。
今回のネウロスペース、サークル数の割に欠席が多かった気がしました。
右隣のサークルさん、結局最後まで来なかったし・・・。
10時になり、開場とともに大手に走っていった友人を待つ間、暇なので
今日のパンフレットをなんとなく読んでいたら・・・
太臓もて王サーガのサークルを発見!友人が戻ってくると同時にとりあえず
そこだけダッシュで買い物してきました。
もうベーコンレタスでも何でもいいです。悠と宏海が幸せな本だったら
なんでも良いです私!数年ぶりに久々にホモに走った私を許してください神様。

お宝を抱きしめながら自分のサークルに戻り、友人が別のところで売り子を
頼まれているというので見送ってから最後まで自分のサークルに居りました。

今回は本の売れ行きよりも、いろんな人たちと萌え話が出来たことが
何よりの収穫でしょう!特に今ネウロにはまってる(しかもネウヤコ)友人と
ずっと語りまくってました(笑)特に最近いろいろあったので、中には引き止めて
しまった人もいますが(ホントにすみません・・・)最近のイベントの楽しみは
こういった交流が出来ることが嬉しいですね。
新刊なくって塞ぎこんでいたけど、やっぱり来てよかった。

午後になって2日目のサークルチェックをもくもくと進めていたら、気がつけば
ハガレンしかり、ガンダムしかり、男女ノーマルカップリングのところしか
チェックしてないことに気づきました・・・(笑)
明日はアニメ系ホールから抜けられなさそう。
サークルで参加してないことが救いかなー。

そろそろ閉会時間が近づいてきたので、もそもそと撤収の準備を始めました。
・・・考えたら、私今日ネウロ回ってないじゃん!もて王サーガのホモ本しか
買ってないじゃん!ダメダメじゃん!売り子さんがいなかったせいもあるけどさ。
友人はパンフの3倍の量のネウヤコ本を満足そうに買って行ったというのに・・・(笑)
次回のオンリーまでおあずけです。うううう。

友人たちと私のサークルで待ち合わせをして、3時くらいに撤収しました。
また明日もあるし(私は一般ですが)、どこにも寄らずまっすぐ帰りました。

今回はいろいろ反省点だらけで終わりましたが、このことを踏まえて
次回は(とりあえず6月のシティから)頑張ろう!と帰りの電車の中で
心に誓いました。妥協してきた結果が今日の自分なんだし。

さて・・・明日は今日の3倍くらい買い物あるかも。
お財布、大丈夫・・・・だといいな。

それではおやすみなさい。
[PR]
by blogserina | 2006-05-03 23:45 | 同人話