人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ20号感想~祝vいとうみきお先生新連載

さっそくいきます。

☆新連載「謎の村雨くん」
 まさか連載に昇格するとは!前回の読みきりが結構面白かったので、
 楽しみにしていたのですが予想を裏切らない読み応えでした。
 主人公の村雨くんの性格や忍者という正体を隠している設定とか、
 あまり変わっていなくてよかった。
 今後はどんなストーリー展開になるのか楽しみです。ジェノサーイド!
 いとう先生には今後も頑張って欲しいです。ノルマンディーの二の舞には
 ならないで・・・!

☆アイシールド21
 雪ちゃん、初試合初タッチダウン!おめでとう!
 「向いてなかったから出来なかったんじゃない。何もしなかったから
  何も出来なかった」・・・この台詞がズン!と心に響きました。
 やってみなけりゃ何も出来ないってヒル魔がよく試合中とかにハッタリ
 かましてるけど、漫画の世界じゃなくて現実にも通用する言葉だよね。
 やる前からあきらめちゃダメ、何事も。

☆メゾン・ド・ペンギン
 いもうとクルミの元ネタはあのくるみなんでしょうか。
 ツキミちゃんとツンエロ委員長、両方ともあったけどやっぱ人気あるんだね。
 「もう少しだけ続く」が1年以上になることを希望します。

☆リボーン
 ジャッジのお姉さん二人が怪しげで気に入ってます。
 妹想いの了平が最近いい感じなのですよ。次回は初のガチンコ対決!
 頑張れお兄さん。

☆デスノート
 月とニア、どちらが正義か?月の台詞が言い訳っぽい気がしました。
 時計を見てたってことは、あの中のノートの切れ端でニアたちを殺すのか、
 それとも先に書いておいた名前の誰かが死ぬのを待っているのか・・・。
 「残された手」に注目ですな。

☆太臓もて王サーガ
 うわーマジで掲載順ヤバイ。夏まで頑張ってほしいところです。
 トビラの承太郎な温子と花京院な紋に萌えました。
 今回はジョジョのほかにネウロネタ満載でジャンル者としては嬉しい限りです。
 宏海の女装が素直に可愛いと思ったのは私だけなのでしょうか。
 透留、やっぱビュー女子に行ってたんだ・・・前ドキ高の制服着てなかった?
 ホントに世界がスピンとリンクしてるんだなー

☆ジャガー
 デンズニィランド、最近行ってないなー(笑)
 田村久しぶりの登場で嬉しかったー。やっぱハマーとお似合いかも。
 二人でどんな嫌がらせをしてくるのか楽しみです(笑)
 最後の「な い よ う とは?」のジャガーの口のコマのところ、
 武装錬金のパピヨンを連想しました。
(さあ、どうする?ってカズキを煽るところ)

次回は合併号、矢吹先生の新連載が始まります。
なんか殿方狙いの気もしますが、まあ読んでみます。

それでは今回はこれにて。
by blogserina | 2006-04-18 23:53 | ジャンプ感想