人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機動戦士Zガンダム~星の鼓動は愛

もう2週間前になりますが、友人達と観に行ってきました!
DVD待ちの人とかまだ観てない人とかいると思うので、ネタバレしない程度に
感想をば。

全体的には、前作の「恋人たち」よりはまとまってて良かったです。
新作カットが増えてて嬉しかったな。

個人的には、ハマーンとシャアのからみがもうちょっと観たかったなー。
ミネバ、すっげえ可愛くなってる・・・。
気がついたらサラ×カツっていいかもー!と思ってた自分がいました(笑)

今回はレコアさんやエマさん、サラとかハマーンが活躍してたせいか、
女性が戦場で戦う信念・・・みたいなものも感じました。
レコア、サラもシロッコのために戦ってたし、エマさんもヘンケンやカミーユを
さりげなく守ってたし・・・。ハマーンもザビ家の復興というよりも自分の権力の
ために戦ってるんだし。
前回の「恋人たち」は女の戦いがテーマだったらしいけど、今回の方が
それっぽく感じました。
しかし、ハマーン二十歳だけど、「フハハハハハハ!」って若い女の子が
そんな笑い方していいのかと(笑)

ラストは・・・まあ、ご自身の目で確かめてください。
結構笑えます。いろいろと。

シャアは今回もカッコよくて萌えました。でもやはりヘンケンが一番
可愛かったです。

個人的にはテレビもああいう終わり方の方が良かったんじゃないかと。
無理矢理ギャグ路線のZZに繋げなくてもねえ。
シャアの生死は逆襲のシャアでも結局不明のまま終わっちゃったし。

帰りに、友人と「ZZがもし映画化したらどんな話になるんだろう」という
会話をしていたのですが、結局
「Zがああいう終わり方したんだから、続きはたぶんないだろう」という結論に
なりました・・・。

そういや、千葉テレビのZガンダムはまだ終わってないんだっけ。
復習を兼ねて観てみようかな。
by blogserina | 2006-03-29 00:18 | アニメ話