人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思ったこと

最近ちょっといろいろあって、考え事が多くなって
いるのですが、中でも思ったのが

「今を大切にすれば、それが将来の自分のためになる」

ってことかなー。

勉強とか、仕事とか、今やるべきことを大事にすれば
将来困らなくてすむ、っていうか。

例えば。
今学校の勉強をしっかりやっていれば、受験に困らない。
どんなレベルの学校も受けられるし、ひょっとしたら
推薦で無試験で済むかもしれないし。

仕事も伸ばし伸ばしにしないで今日やるべきことを
残業覚悟できっちりやれば、後になって古いデータや
書類を引っ張り出して調べ直すことをしないでいいし。
無駄な残業もしなくてすむわけだし。
気が付いたら昔のデータや書類がとっくに処分されてたって事、
よくある話ですよね。
保存期間って書類の種類ごとに決まってるしね。

よく「自分の将来について考えろ」って言うけど、今やるべきことが
出来てないで将来自分が何やってるかなんて考えられるのかなー
と思う。

でもそれが出来ないから、人は反省をするわけで、
反省が出来ないから、後悔を繰り返す
特に日本人は予防線が張れないから同じ過ちを
何度も繰り返す人種なんだよなー。

なんかこのブログの趣旨とは内容が全然合いませんが、
とりあえず今やるべきことは、オンリーに向けて頑張る・・・って
ことだな。


なんか錬金の感想書いたら燃え尽きちゃってネタがないや・・・
by blogserina | 2006-01-18 22:40 | 雑記