人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣にやっと行ってきました。

いつものお寺(成田山)へ家族で行ってきましたよ。
去年お世話になったお守りも奉納するので、
持っていきました。

車で行ったのですが、いつも使っている裏道から
大渋滞・・・なせ皆ここを知っているの?
カーラジオを聞いいてたのですが、たまたまチャンネルが
TBSだったせいか安住アナウンサーのラジオ番組を
ゲラゲラ笑いながら聞いてました。安住さんがラジオ
番組もってたの、知らなかった・・・!

お寺の駐車場が満車(てか、駐車料金を浮かせるため)
なので、近所のスーパーマーケットの駐車場に車を停めて
徒歩で参拝へ。三が日は過ぎたというのに、めっさ混んで
おりました。なんかバスツアーの人たちが多かった。
参拝も人数制限されてた・・・お賽銭箱の中に
入りきれなかった小銭たちが哀れでなりませんでした・・・。
床にいっぱい落ちてたの、初めて見ました。どっかの
子供が賽銭箱に入れなおしてたのが微笑ましかったっす。

お願い事は・・・まあ、今年も健康でオタクが出来ますように、
とかいろいろ。オタクは体力勝負だからねー。

帰りにお守りを買って、名物米屋の栗羊羹を買って、
買い物して帰宅。母の買い物に付き合ってたらすっげえ
疲れてしまい、帰りの車の中で爆睡してました。
疲れた・・・。

なんか平成20年に向けて成田山が改装工事しているらしく、
いつもの休憩所がなくなってました。その代わりトイレが
綺麗になってて嬉しかったけど。

生活がやっと正月らしくなってまいりました。
by blogserina | 2006-01-09 00:16 | 雑記