人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ新年6,7合併号感想~ポリ公なんざクソくらえ!!

久々のジャンプ感想です。では早速。

☆巻頭オールカラーアイシールド21
  村田先生、よく頑張ったね!の一言に尽きますね・・・。
  まもり姉ちゃんの髪型に萌えました。あんなショート
  ヘアーにしたいのですが、行きつけの美容院は
  なかなかさせてくれない・・・バランスが悪くなる、とかで。
  神龍寺ナーガの作務衣、やっと色が出てきたけど
  黄色(ってか黄土色?)ってイメージ合わない・・・
  よく紫にしているのを見るので、そっちのイメージが
  強いですね。アニメではどんなだったんだろ。
  しかし、ナーガと当たるなんて、泥門大ピンチなのでは。

☆銀魂
  お通ちゃんの隊服姿に萌えました(こんな感想ばかりだな
  今回・・・)コミックスに載ってた初期設定沖田を
  思い出しました。
  しかし、正月から死体とか萎えるよー。
  こっちもお通ちゃん大ピンチで終わってしまった・・・。
  次回は銀さんたちが大暴れしてくれるかな。

☆読みきり「FOREST」
  期待しないで読んだけど面白かった・・・
  前作のカインがあんまりだっただけに。
  絵もレベルアップしていて、読みやすかったです。
  強いものに逆らえないと弱いものを攻撃するという
  のは、現代社会にも通用するものがあるよね。
  最後に用心棒のお兄さんが心を入れ替えてくれて
  主人公の解放奴隷の女の子を助けるところが
  なんかじん、と来た。
  内水先生、読みきりの方がうまい話描けるのでは
  ないかと思います。

☆ネウロ
  噛み切り美容師とか、爆弾魔とか、これに出てくる
  犯罪者って結構残酷だよね・・・
  今回はあかねちゃんが大ヒットでした。喫茶店の
  メイド姿?が可愛かった。でもネウロの髪飾りって
  1こ2トンだからかなり重いのでは・・・
  ロングヘア弥子も意外に可愛い!ダッフルコートに
  ヘアスタイルが似合ってますね。
  中学時代、国語の先生に「髪は長い友達って覚えちゃだめよ」と
  言われたのですが・・・(ホントは「長」って書かないから)
  ネウロの体の変化も前回から気になります。

☆太臓もて王サーガ
  巫女さん萌えー(こればっかし)
  太臓のお父さん、元ネタ見たことあるんだけど
  思い出せない・・・
  やっぱあいすは人気だねえ。アイスメイデンじゃなくて
  アイアンメイデンだよね?

☆ジャガー
  新年恒例無我野先生イベント。いつの間に高菜さんも
  メンバーに?
  温泉での相談のところで吹きました。モザイクが何とも・・・
  とうとう先生逮捕!来年からはどんなネタで攻めて
  くるのでしょうか?

次回は23日発売って、長いなー。その前に赤マルが出るから
いいかなー。武装錬金ピリオド楽しみ!

それではこれにて。
  
by blogserina | 2006-01-08 01:38 | ジャンプ感想