人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のジャンプ感想~50号

毎週月曜から水曜の間に、ジャンプの感想を書いていこうと思います。
さすがに全作品の感想を書くのは未読の作品もあるしアレなので、
印象に残った作品をいくつか絞っていこうと思います。
今週は・・・

・巻頭カラーREBORN!
 天野さん、時間無かったのかな?カラーの彩色が影だけ。なんか版画っぽい感じ。
 でも天野さんのコピックの使い方は好きなのでカラーは楽しみです。
 とうとう骸の正体が・・・ビアンキ、獄寺の安否も気になります。
 雲雀もボロボロだけど復活!黒耀編になってから天野先生はバトルシーンの
 描き方が上手くなってきた気がします。
 今はシリアスバトル展開だけど、また以前のようなコメディ調に戻ってほしいな。

・太臓もて王サーガ 
 ホントに面白いねこれ(笑)連載始まったときは10週持つか不安だったけど。
 毎回ジャンプ中心のパロディネタが楽しみなのですが、今回分かったのは
 
 ・グレイトフルデッド(ジョジョ5部)
 ・私の彼は倍ロッド(私の彼はパイロット・・・超時空要塞マクロス挿入歌)
 
あとブラボー!は武装錬金かな・・・?
今回のツボは真白木さんのTシャツの文字「哀戦士」でしょう!あ、あいすも
可愛かった・・・!あいす×太臓とか妄想しちゃったよ。

・ネウロ
 ・吾代さんの優しさ?がよく出ていた回だったと思います。吾代弥子もいいかなー。
  確かに今までの犯罪を暴くだけじゃ謎は食えないよなー。でも高校生が
  裏の世界に手ェ出しちゃっていいの・・・?
  新キャラユキって人間なんだろか。とりあえず来週はセンターカラー。

・ジャガー
 またまた萌え系女の子キャラ登場。ハマーとハミィの絡みって好き。
 「ハミ沢!」が橋沢に見えて一瞬びっくり。
 「プライドが許さないよ」に笑いました。ハミィの無視っぷり最高。
 今回ジャガーさん出てないな・・・
 
ここまで書いてて、自分の感じたことを文章にするのは難しいと感じました・・・
精進します。
by blogserina | 2005-11-15 00:46