のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初詣に行きました

先日、成田山に行ってきました。
a0055144_21531758.jpg


おみくじを引いたら吉でした。
今年はいい事あるといいなー

で、帰りに冬になると地元にやってくる白鳥を見てきました。
a0055144_2154588.jpg


去年はあんまいなかったけど、今年はたくさんいて嬉しかった。
a0055144_21552184.jpg


三連休おしまい。
[PR]
# by blogserina | 2009-01-13 21:56 | 日常
今もうひとつハマっているのが、天体戦士サンレッド。
ヤングガンガンで今も連載中です。単行本は7巻まで発売中。

橋沢は神奈川テレビが見られない地域に住んでいるので、ニコニコアニメチャンネルで
毎週見ています。
でもニコニコだと地元の方のコメントがいろいろ付いてくるので、それはそれでまた
違った楽しみ方が出来て面白いです。

で、先週放送分の感想など。

今週のバイクの値段↓
a0055144_17355273.jpg


ブルーの兄ちゃんが今時ホストで面白かった。
a0055144_1738433.jpg


ブラックコーヒーを頑張って飲むウサコッツも萌え☆
a0055144_17392966.jpg


アイキャッチに出てくるトレカ、マジで欲しい!
でもヴァンプ様4500って強いのか?
a0055144_17411623.jpg

a0055144_17413937.jpg


最後はマサさんで決めてくれました。
a0055144_17421598.jpg


来週も楽しみです☆
[PR]
# by blogserina | 2009-01-12 17:43 | 天体戦士サンレッド
久々に感想などを書いてみたいと思います!

ダブルオーは1期から見ていますが、2期に入ってから物語が佳境に入って
面白くなってきましたね。

特にサジとルイス、マリー(私はこう呼んでいる)とアレルヤ、マリナ姫と刹那・・・
ガンダムシリーズでは恋愛フラグ立つと同時にどちらかの死亡フラグが立って
しまうものなのですが、ダブルオーに関しては出来るだけ皆幸せになって
欲しい・・・と思うのです。

それでは今週の感想など。

まず、オープニングが変わりました。以前の方がガンダムらしいと思うのですが・・・
とにかく裸祭りでお姉ちゃんびっくりしたわー
a0055144_17475953.jpg

↑蝶が飛んでるってイメージがプリキュア5を思わせる・・・
サジとルイスの幸せそうなイメージが良かった。

今回はティエリアとイノベーター、刹那とリボンズ、カタギリとスメラギ・・・
やっとここで関係が繋がりましたね。
次回からこの辺を掘り下げて話が進んでいくのでしょうが・・・

それにしても新型のマスラオのネーミングにはびっくりしたぜ。
そういやマスラオって名前の力士が以前いたよね?

あと、エンディングも変わった?のですが、今後はずっと姫様の歌で締めくくるの
でしょうか・・・
出来れば別の方の歌を・・・以前のプロトタイプでもいいんで・・・

「私たちに出来ることは歌うしかない」って発想はいいなーと思うのですけどね。

うーん、久しぶりの感想であまり体裁の良い文章が思いつかない・・・
とにかく新オープニングの裸に驚いた回でした(何)
[PR]
# by blogserina | 2009-01-11 18:04 | ガンダムOO感想
したようですよ~

リンクはこちらから
http://www.gurren-lagann-movie.net/
前売りの特典、また応援画集だけど、雷句誠先生が参加しているのは
嬉しいな。
前回は朝早く並んで買ったけど、公開日前日まで特典残ってたみたいだから
今回は会社の帰りに買おうかな…

まだ情報出てきてないけど今回も主題歌はしょこたんなのかな?

前回の舞台挨拶の件もあるし、今度はサイトマメにチェックするようにします。
[PR]
# by blogserina | 2009-01-11 00:27 | グレンラガン
a0055144_2249262.jpg


公開されましたが、何か期待外れだなあ・・・

前の紅蓮編のような熱いイラストを期待していたのですが・・・

でも、これはこれでまた地上の雰囲気が出ていていいのかな。

てっきり艦長シモンとかコスモルックヨーコのイラストがババン!と出てくるのかと
思ってました。

てことは、前売り券のイラストも・・・これ?
[PR]
# by blogserina | 2009-01-07 22:53 | グレンラガン

ここのこと

復活して2日め。
ちょっと考えたのですが、エキサイトって、他のブログに対する機能があまり
充実してないんですね。

リンクがエキサイトブログしか貼れなかったり、貼れるブログパーツも制限
あるし・・・
グレンラガンのブログパーツが貼れないなんて!どちくしょう!

で、近いうちに多機能なブログに引越ししようかと思ってます。
いつになるかは分かりませんが、エキサイトの機能がしばらく来ないうちに
かーなーりわかんなくなっているので、まずはここの機能を充実させてから。

もちろん、記事の内容もね。

いつかくるであろうその日まで、出来ればお付き合いいただけると嬉しいです。
[PR]
# by blogserina | 2009-01-05 21:01 | 雑記

皆様お久しぶりです!

約2年ばかり放置してました…すみませんでした;

何とか生きております。橋沢せりなです。

2年前の3月から仕事が変わりまして・・・めっさ忙しくなってしまいこちらの
更新が出来ない状態になってしまいました。

それから、まあいろいろありまして。

新年だしせっかくだしブログ復活しよう!という事で、本日再稼動することになりました。

ご心配おかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。

今後はネット活動もちょっと力を入れたい!と思いますので、皆様よろしくお願いします。

で、今大ハマりしているのが

天元突破グレンラガン
http://www.gurren-lagann.net
であります!

いやね、もうホントに熱いアニメですよ!

関東地区限定で、現在深夜に再放送しております。
(明日で終わっちゃうけど;)

今年4月に劇場公開もするのですよー

絶対見に行きます!

グレンを語るのはちょっとづつやっていくとして、次回よりまた
ジャンプ感想とか始めたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by blogserina | 2009-01-04 18:39 | 雑記

ジャンプ14 号感想

※携帯からの更新なので、細かい箇所は後ほど修正します


超久しぶりのジャンプ感想。
今年に入ってから初めてかも…すみませんすみませんorz
今後はなるべく毎週出来るように頑張ります。
その間に連載1つ終わっちゃったしなー。

★新連載「サムライうさぎ」
既婚の主人公って、ジャンプ史上ひょっとして初めて?でもあまり意味ないかも。
あまり好きな絵柄じゃないし、ヒロインの子可愛くないし…
話もあまりよく分からなかった。

★NARUTO
白蛇丸の正体が判明。やはり人間じゃなかったのですね。
最後の子供白蛇丸と3代目の会話が微笑ましかった。
この頃の白蛇丸はまだあどけなくて可愛かったなあ。

★BREACH
ザエルアポロ・クランツって言いにくい…
なんでこのマンガに出てくるメガネ君はナルシー気味な人が多いんだろう。


★とらぶる
うわーまたアンテナ髪美少女キャラ出たー!と思ってたら、レンの別の姿だったのですね。
ドタバタな感じが好きで毎週読んでるけど、最近いかにも狙ってる感があるんだよなー…

★ラルΩグラド
今回エロくなかったな(笑)
この世界って、カゲ持ってないと何も出来ないんじゃ…
新キャラにくっついてるリーラさんがお気に入りです。ガネットは女はべらせて強いの気取ってる、ありがちキャラだな。

★ペンギン
新キャラばかりだったけど、どれもイマイチだった…
現行キャラで3年後設定はやはりキツかったのかな。カムバック、委員長!
[PR]
# by blogserina | 2007-03-06 09:02
買ってきたー

a0055144_23571861.jpg


・ネウロ10巻
・リボーン14巻
・銀魂17巻
・もて王6巻
・斬2巻

これから読みますよ。
[PR]
# by blogserina | 2007-03-02 23:58 | 漫画話

3月になりました

今月もよろしくお願いします。

今日、会社の帰り道でなーんか忘れてるなあ、と思いながら結局そのまま
帰宅したのですが、たった今気づきました・・・・


・・・・ジャンプコミックス最新刊、買うの忘れた・・・・・

公式発売日は明日なのですが、勤務先の近所に早売りする本屋がありまして、
毎回そこで買っているのですが(D,Gray-man1巻初版をゲットしたのもそこでした)
仕事が変わって忙しかったせいかすっかり忘れていました(泣)

もて王とネウロは何としてもゲットせねば!
[PR]
# by blogserina | 2007-03-01 22:09 | 漫画話