のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の申し込み完了

a0055144_728566.jpg

今回もグレンラガンです。

アナログ手間かかるけど、やっぱ好きだ~♪

前回シモニアで申し込んだのに何故か検討違いの
カップリングに入れられたので、カットをニアにしてみました。
活動内容もニア中心と書いた。

これでまた違うカップリングに配置されたら準備会にアンケートで苦情書こう…

しかしぶちゃいくだな…(´Д`)
[PR]
# by blogserina | 2009-02-10 07:28

今までの私は

そのときの状況に流されていたり、せっかくのチャンスを逃したり、言いたいことが
言えなくて結局別の提案に従わざるを得なかったり。

いろいろ無駄に過ごしてきました。

30才後半になって、今更ですが最近反省する事が多くなりました。

あと10年早く気づくのが早ければ、今のようなダラダラな自分にはならなかった
気がします。

でも時間は戻せないし、過去を振り返っても変わるわけではないので
ちょっとづつ悔い改めながら過ごそうと思ってます。

時間がものすごくかかるかもしれないけど、努力した分成果が出るのだと思いつつ。

愚痴日記になってしまってすみません。
[PR]
# by blogserina | 2009-02-07 23:55 | 雑記
a0055144_21423217.jpg


今日は劇場版グレンラガン螺巌編の前売り発売日!
ということで、池袋の劇場に買いにいってきました。

朝8時半くらいに劇場に到着。並んでたのは10人くらいでした。
前回の紅蓮編のときは、この時間だともう50人くらい並んでたのに・・・
公開日前日まで特典付き前売りが残ってたらしいので、皆無理しなくても
買えるという事を悟ったのでしょうな。

寒い中携帯いじりながら1時間くらい待って、ようやくゲット。
無事に買えて良かった!

今回の特典も応援画集だったのですが、前回よりもページ数増えたし
イラストの内容が半端なく萌える(笑)
もう最初のページ開いた時点で胸きゅんきゅんですよ・・・!

これ以上はネタバレになるので書きませんが、特典がものすごく良かったことだけは
書いておきます。

池袋で前売りを買った後は、秋葉原に寄ってアニメイトでヨーコフィギュアつき
前売り券を予約してきました。
占めて4000円ナリ・・・
前金が2500円・・・
ガイナックスは我々をいったいどこまで試すのでしょうか?(金銭的な意味で)

あと、いろいろ特典付き前売り券が出るらしいですが・・・

まあ、今回は画集付きチケットをゲット出来ただけでもよしとしましょう。

劇場版が今からとっても楽しみです☆
[PR]
# by blogserina | 2009-02-06 21:42 | グレンラガン

週末新年会2連発

先週末は新年会ラッシュでした。

といっても、お酒飲んだりとかはしてませんが・・・

1/31土曜日は、以前活動していたジャンルの新年会でした。
4名来るはずが、2名体調不良でダウンとのことで、残った私と友人とで
友人宅のぬこと戯れておりました。
くーちゃん。女の子。おなかがもふもふしてて可愛い☆↓
a0055144_2184257.jpg


この日は結局夕飯をサイゼリアで食べて終了。

2/1は、別の友人たちとの新年会を船橋で開催。
6名来るはずだったのですが・・・3名が体調不良で欠席・・・
残る3名で船橋駅前の歌うんだ村へ。
予約してなくて正解だったかも。

そして、アニソンを3時間ほど歌いまくってきました↓
a0055144_2115622.jpg

a0055144_21152153.jpg


すげえ楽しかった!

この日は私以外のメンバーが家庭持ちという事もあり、3時で終了、解散と
なりました。

体調不良の人が結構いたせいか、盛り上がりには欠けたけど楽しい2日間でありました。

次回はもっとじっくり語り合いたいなー

参加した皆さん、お疲れでした!
[PR]
# by blogserina | 2009-02-05 21:18 | 日常

螺巌編前売り

ヨーコのフィギュア付前売り券が出るよ!↓

a0055144_049508.jpg

4月25日公開「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」アニメイト限定販売前売券が登場!!海洋堂製の可動フィギュアシリーズ、リボルテックフロイライン「ヨーコ劇場版(5月1日一般販売)」が、アニメイト限定仕様として特典に付属します。このアニメイト限定版には、可愛勇ましい「ブータ」が付属!一般販売商品には無い、豪華特製オプションです。「ブータ」が手に入るのは、この限定前売券だけです!(ブータは取り外すことが可能です。)しかも、一般商品よりも1ヶ月近く早い、4月上旬に店頭お渡し予定。劇場公開前に手にして、気分を盛上げ公開を待つ事ができます。

■商品名:フロイラインリボルテック“ヨーコ劇場版”前売券セットアニメイト限定Ver.
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」より
YOKO MOVIE ver. 150mm Action Figure from“GURREN LAGANN The Movie”
■価格:4000円(税込み)
※「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」前売券とのセット
■発売(予約開始)2/6(木) お引渡し4月上旬予定
■全高150㎜(約1/10スケール)
■可動箇所 19箇所
■リボルバージョイント11個使用(5mm×2pcs,6mm×8pcs,8mm×1pcs,)マドラージョイント×2pcs
■付属品:ブータ×1、超電導ライフル×1、サブマシンガン×1、隠しハンドガン×1、かんざし×2、オプションヘッド×1、オプションヘアー×1、オプションハンド×9、ディスプレイベース×1(銃器原型制作:谷明)
■パッケージサイズ:W115mm*T215mm*D65mm

これは!紅蓮編のあのシーンですよね!

4000円・・・;だけどこれは絶対買います!

しかし・・・ガイナックスはどれだけ我々に散財させれば気が済むのか・・・
[PR]
# by blogserina | 2009-02-01 00:49 | グレンラガン

HARUコミックシティ

a0055144_745924.jpg

グレンラガンで申し込んだのですが、
締め切り直後に申し込み多数の為、
スペース拡大するそうです…

その為に申し込み締め切りも伸びたみたい。
何のために直接シティプラザに行ったのか…(泣)

最近のシティはオンリー頻繁に開催したり、
パンフサークル自由購入制にしたり
スペース代安くしたり(ほんのちょっとだけど)
いろいろ苦肉の策を試みていますが、
盛り上がりに欠けているんですよね…
今はオールジャンルよりもオンリーの方が遥かに売れるし、
同人誌もネットや書店で買えるようになってしまったし。

時代の流れなのでしょうかね…

今週はネーム頑張ります。
[PR]
# by blogserina | 2009-01-29 07:45 | 同人話
a0055144_23273694.jpg

            ↑拾ってきたもの

先週は感想出来なくてすみませんでした。
今週は遅れてすみませんでした・・・

最近謝ってばっかりな気がする。

さて、本編。
アローズでクーデターが起きたとか、刹那と姫様がラブラブだったとか、
そういう事よりも、今回はミスターブシドーが
美味しいところ持って行きましたよね・・・

君の視線を釘付けにする!

斬り捨て御免!

・・・大好きだこいつ☆

以前マスラオ登場回のときにここで感想書いたのですが、検索ランキングで
圧倒的に多かったキーワードが「マスラオ」でした(笑)
大人気だなブシドー。

来週もドキドキな展開になりそうです。


で、先週からエンディングが変わったのですが、姫様の歌じゃなくて
ちょっと安心(笑)

今回の曲も、前回のプロトタイプ同様、良い曲ですねー。
00の曲って、2期になってから作品のイメージと曲の感じがすごく合ってきている
気がします。
ベストアルバム出たら絶対買いますよ!
映像も前回の続きっぽくなっているんですね。
ロックオンと抱き合ってる人誰?

・・・今回は内容より曲の感想になってしまった・・・
[PR]
# by blogserina | 2009-01-26 23:43 | ガンダムOO感想
最近仕事等いろいろバタバタしてまして、更新が滞ってしまい申し訳ありません・・・
個人的なメール等、近日中にお返事とかしますのでよろしくお願いします。

さて、先週の日曜日は天体戦士サンレッドオンリー「サンケット」に行ってきました!
しかも開催場所が神奈川県川崎市!
これは行くしかない!

友人がサークル参加するというので、お手伝いを兼ねて行ってきましたよ。

友人とは川崎駅で待ち合わせの予定で、新橋から東海道線にのったら
偶然にも座席に友人が座ってました(笑)
お互い爆笑しながら一緒に川崎の会場へ。

川崎のコンビニでお昼ご飯を買い、会場に向かったのですが、川崎は別のオンリーイベントに
参加してからもう3年くらい来てなかったので駅前のあまりの変わりように驚きました。
以前は何もなかったのに、マンションやらショッピングモールやらが出来ていてばびった;

今回は女装オンリーイベントと隣接していたせいか、会場に入るとメイドさんの男性が
たくさんいてびびる;
サンレッドオンリーは会場の片隅で参加12サークルくらいでした。
サークルの欠席率が多くてちょっと寂しかった・・・

開場までペーパー切ったり、本並べたりして11時半に開場。
いきなり人がたくさん来てまたびびる。
客層は男女比率4:6くらいでした。サークル、一般ともに女子率が多くて驚いた。
隣の女装オンリーからも一般が流れてきたせいか、かなりの部数が裁けました。
別の友人からの委託コピー本30部が1時前に完売。お隣さんの本も完売してしまい、
すっごい暇そうにしてました・・・
しばらくしてサークルを回っていると、鶏団子鍋を作り出すサークルが!
a0055144_1453116.jpg

スタッフの方だったのですが、少しお裾分けしてもらいました。
おいしかった!
まさか即売会で鍋が食べられるとは思ってなかった(笑)
ごはんも一緒でした。いい感じの硬さに炊けていて美味しかったです。
a0055144_1463184.jpg


少ししてコスプレさんがちらほら出てきたので、写真撮らせていただきました。
※コスプレ写真掲載にあたり、被写体の方々には許可をいただいております。
 ありがとうございます!
レッドさんvs戦闘員
a0055144_1514758.jpg

レッドさんに説教される戦闘員
a0055144_15272.jpg

レッドさんとブルーさん
a0055144_1523121.jpg

あとヴァンプさまもいましたよー
サンレッドコスの方がファイヤーバードフォームをちゃんと高知のなすのダンボールに
入れていたのには感動しました(笑)

しばらくして遅刻サークルがちらほらやってきて、ようやく即売会ムードに。
向かいにいた宅急便のお兄さんが会場を眺めながらおどおどしていたのには
同情しました・・・

鍋を作っていたサークルがまた鍋をやっていたので、今度はがっつりいただきました。
お昼ごはん買ってくるんじゃなかった・・・

2時半になり、即売会終了。今回は今年一発目の即売会(手伝いだけど)だったのですが
参加者全員がサンレッド好きという気持ちが伝わってきてて、すごく楽しかったです!
買った本も皆レベル高くて凄かった・・・なんで皆あんなくぼた絵が上手く描けるの?

次回は4月19日です。友人がまたサークル参加するそうなので、お手伝い兼ねて
また行ってみたいと思います!

今度は本作(ry
[PR]
# by blogserina | 2009-01-25 02:07 | 天体戦士サンレッド

佐野厄除大師

これも書いておきますー。

去る1月2日、相方と行ってきました。

朝9時に新橋で待ち合わせてホリデーパスを買い(これで往復
600円くらい安くなる)、電車を乗り継いで小山へ。

ホリデーパスが小山までしか使えないので、そこから切符を買いなおして
両毛線に乗り換え。
ボタン式開閉ドアに感動する。
相方が「また東海道線に乗るのかよー」とか文句言ってたけど無視。
単線ローカル線はのんびりしてていいですね。

25分くらい電車に乗って、佐野駅に到着。
a0055144_2155473.jpg

駅の周辺に厄除け大師の案内板とかはなく、掲示板で道のりを調べる。
人がたくさんいるのかと思ってたら全然いなかった…
a0055144_21534260.jpg


途中で、佐野市役所前でイベントをやっていたので、そこで
昼食を兼ねて佐野ラーメンと名物?ポテトフライを食べる。
a0055144_21465665.jpg

a0055144_2147432.jpg

美味しかった!
抽選会で相方が佐野ラーメンを当てる。私は4等ティッシュでした…

道が分からないのでそれっぽい人たちに付いていくと、佐野厄除け大師に到着。
CMでやってるほど広くない…
最初は参拝して、その後に厄除け祈願をしてもらいました。
相方が今年方位よけの年なので受付の人に無理やり方位よけにさせられる。
私は今年は何も無いけど、念のため厄除けにしました。
祈願するまで2時間くらい待ったかな。

祈願の後、佐野物産展で餃子せんべいとお米パンを買って帰宅。
帰りの電車の中から見た夕焼けが綺麗でした。
両毛線内にて。
a0055144_21485635.jpg

相方が栃木名物レモン牛乳が欲しいと言っていたのだけど
お正月で問屋さんがやってないらしく、仕方なくレモン牛乳キャラメルをキヨスクで買う。
帰りの電車が湘南新宿ラインだったので、渋谷で途中下車して
ゴールドラッシュでハンバーグを食べて帰宅。
相方が480gのハンバーグと大盛りライスを完食する。
お前はどこまででかくなるんだ…

そんな訳で、今年の初詣は終了しました!

佐野は電車で東京から2時間くらいです…疲れた;

来年の初詣はどこにするかなー。
[PR]
# by blogserina | 2009-01-15 21:55 | 日常
2月よりプリキュアの新シリーズが始まりますが・・・

何かプリキュアというよりアダルティーになってしまったよ↓
a0055144_22265775.jpg

友人曰く「ピチピチぴっちみたい」←

あのふたごさんのお目目ぱっちりで可愛らしい絵柄が好きだったのに!

ああいう雰囲気の方がお子様受けするんだよねー。

とりあえず見てみますが、何かこれでシリーズ終わりそうな予感…
[PR]
# by blogserina | 2009-01-14 22:33 | アニメ話