のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析で覗いてみた。

先月分

1位  サンレッド
2位  ウサコッツ
3位  佐野厄除け大師

まあ、確かにサンレッドのアニメ感想とかオンリーレポとか書いてますが・・・
サンレッド同人活動はやってないのよ~でも一度本出してみたい!
レッド×かよ子で!あくまでもノーマル主義!
アニマルソルジャーもたくさん描いてみたい。可愛いよねー

3位の佐野厄除け大師ですが1月中はこれが1位でした。
たいしたこと書いてないけど、結構調べている人いるのかな。
来年も行こうかなーそしたらもうちょっと詳しいレポ書いて写真もたくさん
載せてみたいと思います。

3月は始まったばかりですがやはりというか、ダブルオー絡みのワードが
ほとんどでした。

グレンラガン関連があまりないのが寂しい・・・

今後はもっといろんなことを書いてみたいと思います。「雑談」だしね。

それでは風呂に入ってきます。
[PR]
# by blogserina | 2009-03-03 22:37 | 雑記
家の手伝いしてたら5時10分だった・・・

途中から見ましたが、今回は1期からの主要キャラが3人も
死んでしまった・・・

ネーナ、ルイス、留美、それぞれの思いはあるにしても
切ない話でしたね。

ルイス、薬の種類変わった?せいか感情が激しくなってしまって悲しい。
1期のキャピキャピな雰囲気も当時すげーうざかったけど今は懐かしく思いますな。
ネーナを撃った直後に
「誰か褒めて・・・」って叫んだルイスを見て、復讐って達成しても人は幸せには
なれないんだなあと思った。

さて、とうとうブシドーもといグラハム・エーカーが出てきたわけですが。
刹那もイノベーター化で、この二人の決着と人類ホントにイノベーター化?
そもそもイノベーターって何なのよ、そしてリジュネの真意・・・
この先最後まで切ない鬱展開になりそうな感じですが、物語の終盤を
見守っていきたいです。

てか、最近素っ裸で終わる展開が多いな・・・まさかブシドーまで(笑)
[PR]
# by blogserina | 2009-03-01 17:54 | ガンダムOO感想
コスパティオというコスプレ衣装屋さんから、ニアのコスセット
発売されるそうです。14歳のお姫様バージョンのアレ。
完全受注生産らしいですが・・・
a0055144_21532695.jpg

お値段。

髪飾り:10,500円
サンダル:57,500円
マント:84,000円
ワンピース・装飾品セット:157,500円

総額:309,500円
















さすがにしょこたんの100万円ニアには及ばないけどさ・・・

周りは手作りでやってる人ばかりなので、ぜひこの衣装でニアやってる人が見たい。

次回は3部衣装を希望・・・これよりは「若干」安くなるはず!
[PR]
# by blogserina | 2009-02-26 21:51 | グレンラガン
今日、帰宅して2階の自室に行こうとしたら、「蒼弓のファフナー」の主題歌が
テレビから流れてきた。

あれ?今度はブルーレイディスクでも出るのか?と思ってテレビを見たら、

パチンコ


のCMでした・・・

            こんな台らしい↓
a0055144_2294276.jpg


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

エウレカセブン、アクエリオンに続いてまさかファフナーが来るとは・・・
作品の内容からしてあんま楽しめるとは思えないのだが・・・

パチンコ業界は一体どこに行こうとしているのでしょうか・・・
[PR]
# by blogserina | 2009-02-24 22:16 | おたく話
超久しぶりの感想です・・・てか以前の3回分、まだ録画見終わってないという;
でも話がわかんなくなることもなくすんなり入れました。

やっぱアニューはイノベーターだったのですね。いろんなところでそういう意見を
ちらほら見ましたが、やっぱり・・・という感じです。

ルイスもいつの間にイノベーターに・・・やっぱアレルギーの薬に何かあるのですかね。

愛した人を取り戻したいライルの気持ちもわかるけど、やっぱりアニューはあのまま
戻ったらまた同じことの繰り返しになってしまうのではないかと思いました。
アニューもライルのことを想っていただけに、今回の話は切なかったです。

ラストでアニューが刹那に攻撃された後の素っ裸で抱き合うシーンはちょっとドキドキしたけど
(笑。でもあれ精神世界で繋がって会話してんだよね)
最後の最後で二人の気持ちが通じ合ったんだなあ・・・という解釈で見ていました。

でもこの辺、ちょーっとZガンダムっぽい感じもしなくはないかな。

ラストのエンディングの曲が入るタイミングに涙腺のGN粒子が最大になりますた;ぶわわつ;
OOってこういう演出、上手いよなあ・・・

Dパートの刹那殴りまくるライルがまた切なかった・・・でもあそこで攻撃してなければ
ライルもやられていた訳で。
抵抗しない刹那にもここは同情しました。

OOって悲恋なカップリング多いよな・・・と思っていたらここで姫様のうたが;
これはいらなかった・・・ここで感動激減;

そろそろ終焉が見えてきたOOですが、来週もブシドーが出てくることを期待して(笑)
[PR]
# by blogserina | 2009-02-22 18:03 | ガンダムOO感想
※ネタバレ防止のため、土曜再放送終了後の書き込みとさせていただきます。

久々の感想です~

今回は鳥取戦士サキューンの回でした!
a0055144_2118402.jpg

オレンジ色のスーツが良い感じでした!

てか、今回激しいアクションとかあってヒーローアニメっぽい動きが多かったですね☆

ヴァンプ様もびっくり
a0055144_21205492.jpg


この後のレッドさんとか、本物サキューンと怪人とのやりとりが楽しかったです。
この回の原作は読んでいたのですがアニメの方がすんなり入っていけたかも。

さっと一品はこちら
a0055144_21235716.jpg

・・・ごま油と韓国のりってだけで韓国風になるってのも・・・
たまごかけご飯食べられないし;
これの失敗編もやってくれないかなー

ヘルウルフって、アニメだと「殺ちゅ☆」なんですよね。
やはりテレビ放送だとダイレクトに「殺す」ってダメなのかな。
a0055144_21264091.jpg


今回も面白かった~
[PR]
# by blogserina | 2009-02-21 21:29 | 天体戦士サンレッド
長い間更新してなくてすみません・・・

本日、3月15日に開催されるHARUコミのサークルチケットが届きました!

東3ホール グ 15b 「橋沢組」です。

グレンラガン シモニアスペースです。

新刊出ますのでよろしくです☆

てか、グレンラガンスペースが「グ」っていうのに吹きましたw

あと、去年の冬コミで発行したアンソロもちょろっと置きます。
表紙こんな感じ↓
a0055144_21145725.jpg

私はヘタレなカミヨコ漫画描いてまする・・・

あと、今回の春シティは西ホールも使用するのですね。
でも、春コミってそんなに盛り上がるイベントでもなかったような・・・
サークルはたくさん来そうだけどね。

てなわけで、新刊頑張りますです。
[PR]
# by blogserina | 2009-02-20 21:13 | 同人話

ガイナックスのブログ

ドリル銀河に男の魂という、ガイナックスのグレン劇場版製作ブログがあるのですが
(劇場版のサイトから飛べます)
先日某SNSサイトの仲間内でガイナックスにバレンタイン合わせで送った品物が
アップされてました・・・!

ガイナさん、すしおさん、ありがとうございます!
a0055144_23461715.jpg


私も参加させていただきましたが(時間の都合でイラストが描けなかったのが
悔やまれる・・・)まさかブログにアップされるとは思っていなかったです;

私の送った品物は、ダンボールの片隅に申し訳なさそうに写っております・・・

一応、チョコの他に眠気覚ましのガムや飴、ヒエピタなどを送らせていただきました。
あと、スタッフの皆様への励ましの手紙など。

スタッフの皆様、劇場版製作も佳境に入ってるかと思いますが、みんなが送った螺旋力で
追い込み頑張ってください~☆
[PR]
# by blogserina | 2009-02-15 23:44 | グレンラガン

花粉症はじまた

今日は昨日の春一番の影響ですごく暖かかったですね!
最高気温23度とか・・・2月の気温じゃねえぞ;

そのせいか、また花粉症が始まってしまいました・・・orz
今日は五反田のバーゲンに出かけていたのですが、出先で
くしゃみばっかしてました・・・鼻がむずがゆいし、喉もなんかイガイガするし。

帰宅してから、とうとう鼻炎スプレーと目薬を再デビューさせました。
これから約一ヶ月間、花粉症との闘いが始まるわけです。

・・・頑張ります・・・
[PR]
# by blogserina | 2009-02-14 23:42 | 雑記
サイトより抜粋~↓
a0055144_2115189.gif


これはギザ楽しみ!またしょこたんの歌声を劇場で聞けるとは・・・!

また初日舞台挨拶も来てくれるのかな?

前回の紅蓮編初日舞台挨拶で生しょこたんを見ましたが、思ったよりちっちゃくて可愛くて
素敵な女性でした!

これでまた映画も盛り上がってくれるといいな~

・・・しかし、しょこたんってイラスト描くとき下書きしないでいきなりペンで
一発描きするそうです。

この素敵イラストも一発描き・・・しょこたんの画力ギザウラヤマシス!
[PR]
# by blogserina | 2009-02-12 21:21 | グレンラガン