のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
先週見逃しちゃったんで展開が分からないのだけど、いきなり小夜たちベトナムへ。
くそー次回から見逃したらネット配信で観よう・・・・!

個人的には沖縄のまったりした雰囲気の中でバトルをする、というのが好きだったの
ですがね。まあ展開上ベトナム編を見守りましょう。
小夜、ロングスカート似合わないよ~。全寮制女子高というのにはちょっと受け狙い
かな、って引いたけど、ルームメイトの眼鏡っ子が可愛くてよかった。

やはり、今回一番のヒットは庭師ハジでしょうー。エプロン姿、似合い過ぎ!
ついでに用務員?のおじさんの一言もヒットでした。思わず吹いた(笑)
ハジ、回を重ねるごとにカッコ良くなってるなあ・・・翼手(てかどうみても理事長にしか
見えんかった)の攻撃から小夜を助けに来たときもすごいカッコよかったー。
ファントムー(はぁと)きゃー。

沖縄編はちょっとぐだぐだしてる感じがしてたのですが、展開もやっと面白くなってきた
感じです。小夜はもう戦うことに迷いが吹っ切れたのかな。
でも小夜が制服で敵をばっさばさ斬っているシーンが好きなんだよね。
てか、カイとリクはこの先どうすんだ・・・。

来週はリクが松葉杖の少女相手に大活躍の予感。
今週も元ちとせの歌声に癒されました。エンディングは変えないでほしい・・・・

でも、なんで皆言葉が通じるの?
[PR]
# by blogserina | 2005-11-26 18:52 | アニメ話
今日あたりには来週号の早売り買って読んでる人がいそうだけど、
ジャンプ感想行ってみよう。

★ムヒョロジ
 今井さん×ロージーに萌えましたよ~!最近のムヒョロジは
 男女カップリング萌えで良いです。
 以前のゴリョウ編でロージー×ナナにピン!と来て、この二人で
 助け合うところにハマッてしまいました。
 ロージーも自分探しがうまくいくといいな。エンチューの行方も・・・
 これからロージーサイドで展開が進んでいくのだろうけど、ロージー好きな
 私としてはとても楽しみです。

★太臓もて王サーガ
 今回出てきたまわるちゃんって、英訳でスピンだよね・・・
 以前連載していた無敵鉄姫スピンちゃんの主人公、スピンを
 成長させたらあんな感じ?まさに萌え系。
 途中まで良かったけど、ブリーチネタで引いたな・・・
 今回のサブタイトル「最終兵器彼女」は、アニメにもなってるけど
 読んでみたい作品のひとつです。
 「バルス!」って何だっけ?何かのパロだったような・・・

★読みきり「プロジェクト・ヒメジマ」
 これ、最後まで意味がよく分からなかったんですが・・・
 結局自分は強いって自慢したかったの?最初から入れなかった・・・
 作者がアイシールド村田先生のアシやってるせいか、ヒロインが
 長髪のまもり姉ちゃんにしか見えませんでした。

★銀魂
 銀さんピーンチ!

★デスノート
 タッキィ、ピーンチ!

★みえるひと
 ・・・もうバトル漫画になっちゃったね、これ・・・
 始まったときは明神とひめのんの幽霊退治話かと思ってたのですが。
 ひめのん、引越ししてきた意味ないよ・・・
 もう終わっちゃうんだろか。やっぱ。

★ジャガー
 めぐみおねえちゃん好きだなー。
 今週、絵が荒れてるな・・・・。コミックスの仕事で忙しかったんだろか?
 相変わらずダメ人間のハマー。ハミィに振り回されっぱなし。
 最初の「黒ブタ野郎」がいい感じです。ハマーはやっぱりブタなのですね。
 高菜さんにも言われてたっけね。ブタ。野ブタ。
 黒ブタ。ハマーをプロデュースしても絶対無理だと思います。

最後に・・・じゃんぷる終了お疲れ様ー!でも読者参加RPGの企画はどうするの?
せっかくパーティーメンバーまで決まってたのに・・・。

てな感じで、今回はここまで~。
 

 
 
 
 
[PR]
# by blogserina | 2005-11-25 00:20 | ジャンプ感想

1日50円の生活

昨日の休日に買い物とか食事とかいろいろしていたら、所持金が
50円になってしまいました(笑)
理由は前日に銀行に行けなかったからなのですが・・・
(行ったのですが時間が夕方6時過ぎていたのでタイムアウトでした。
手数料払うほど余裕ある生活してないやい)
ちなみに昨日現在で所持金4千円でした。どひゃー

今日は24日・・・明日は給料日。
お昼はお弁当にして、会社のタダお茶をガンガン飲んで過ごそう・・・

でもこういうときに限って出費する用事が出来るんだよなー。
ハガレン12巻買ったときも連れにお金借りちゃったしな・・・
(だって目の前に限定版が山積みだったんすよ・・・)
ダメ人間。

あ、ジャンプ感想UPしてないや・・・
今週もいろいろ語りたいネタがあるのに(笑)

さあ、出勤の準備でもするかな。
[PR]
# by blogserina | 2005-11-24 05:37 | 雑記

ブログ開設したけれど

1週間ぶりのごぶさたです。

さて、ブログ開設してからというもの、なかなかパソコンにさわる
機会が減ってしまいました。
時間を作るって改めて大切なんだと思いました。
ネット環境に慣れてないせいもあるけれど、更新は出来る限り
やっていこうと思うので気が向いたら見てやってください。

冬あわせの原稿、昨日やっと表紙にとりかかりました。

遅すぎ・・・
[PR]
# by blogserina | 2005-11-21 22:26 | 雑記
毎週月曜から水曜の間に、ジャンプの感想を書いていこうと思います。
さすがに全作品の感想を書くのは未読の作品もあるしアレなので、
印象に残った作品をいくつか絞っていこうと思います。
今週は・・・

・巻頭カラーREBORN!
 天野さん、時間無かったのかな?カラーの彩色が影だけ。なんか版画っぽい感じ。
 でも天野さんのコピックの使い方は好きなのでカラーは楽しみです。
 とうとう骸の正体が・・・ビアンキ、獄寺の安否も気になります。
 雲雀もボロボロだけど復活!黒耀編になってから天野先生はバトルシーンの
 描き方が上手くなってきた気がします。
 今はシリアスバトル展開だけど、また以前のようなコメディ調に戻ってほしいな。

・太臓もて王サーガ 
 ホントに面白いねこれ(笑)連載始まったときは10週持つか不安だったけど。
 毎回ジャンプ中心のパロディネタが楽しみなのですが、今回分かったのは
 
 ・グレイトフルデッド(ジョジョ5部)
 ・私の彼は倍ロッド(私の彼はパイロット・・・超時空要塞マクロス挿入歌)
 
あとブラボー!は武装錬金かな・・・?
今回のツボは真白木さんのTシャツの文字「哀戦士」でしょう!あ、あいすも
可愛かった・・・!あいす×太臓とか妄想しちゃったよ。

・ネウロ
 ・吾代さんの優しさ?がよく出ていた回だったと思います。吾代弥子もいいかなー。
  確かに今までの犯罪を暴くだけじゃ謎は食えないよなー。でも高校生が
  裏の世界に手ェ出しちゃっていいの・・・?
  新キャラユキって人間なんだろか。とりあえず来週はセンターカラー。

・ジャガー
 またまた萌え系女の子キャラ登場。ハマーとハミィの絡みって好き。
 「ハミ沢!」が橋沢に見えて一瞬びっくり。
 「プライドが許さないよ」に笑いました。ハミィの無視っぷり最高。
 今回ジャガーさん出てないな・・・
 
ここまで書いてて、自分の感じたことを文章にするのは難しいと感じました・・・
精進します。
[PR]
# by blogserina | 2005-11-15 00:46

やっと開設しました。

こんにちはー。橋沢せりなです。
やっとブログなるものを開設しました。設定とかしたのはもう
2週間前になるのに・・・
計画性なさすぎ(泣)

それまでの間、話題にしたかった出来事がたくさんありました。
あんなこととかこんなこととか。

気がついたらもう冬コミの通知が来てしまいました。
今回も当選!ジャガースペです。新刊はジャガーとネウロを予定。
がんばるぞー。11月は予定入れまくってしまったけどがんばるぞー(笑)
今年は晴れるといいな。去年は豪雪で死んだよ・・・

無事に新刊が出来ますように。

まあ、こんな感じでやっていこうかなと思ってます。サイトも
作らなければ・・・
やることありずぎ。

外はものすごい風。都心では今年初めての木枯らしが観測されたそうです。
今日は友人が泊まりにくるけど大丈夫かな。

それではいつまで続くかわかりませんが今後もよろしくお願いします。
[PR]
# by blogserina | 2005-11-12 15:25