のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日、友人と行ってきました!

のんびり行きたかったので、朝10時半に国際展示場正門前で待ち合わせ。
会場の東京ビッグサイトに着いたら、結構人が並んでました。
お子様の姿はほどんどなく、20代後半~30代前半の方が多かったです。
あと、外国人をよく見かけました。

並んだ割にスムーズに会場内に入れました。
目指すは、グレンラガンブース!
ここで今回スタンプラリーとかいろいろ景品がもらえるそうなので
会場に入るなり一直線にブースを目指す。
a0055144_2310615.jpg

a0055144_2395449.jpg

まず始めに、スタンプラリーをやりました。案外早く回れた!
そしてクリアファイルをゲット!
a0055144_23131238.jpg

グレン団購買部でいろいろ買い物をして(今石監督のサイン入り原画集とタオルは
すでに完売していました…)
ショッパーをもらいにアニプレックスブースに行ったらすでに終了したとのこと。
あと1時間早く入場していればなあ…残念;
そして一番くじの商品などを撮影。
a0055144_23151766.jpg

a0055144_23153417.jpg
a0055144_23154825.jpg

a0055144_2316146.jpg

そしてしばらくいろんなブースを回りました。
a0055144_23204643.jpg
a0055144_2321187.jpg

a0055144_232213100.jpg

a0055144_23222639.jpg

たまたま通りかかったテレ東ブースで遊戯王のトークショーが開催されていたので
見てみる。遊戯王は5daysはみたことないけど面白そうな感じでした。
遊戯王、今年アニメ放映10周年とのことで、今年記念イベントをやるそうです。

またいろいろ回って、グレンラガンラジオの公開録音の時間に。
整理券はもらいませんでしたが、立ち見で聞いてみることに。
男性がすごかったですが、すごく盛り上がった公開録音でした!
立ち見で後ろの方だったけど、ステージもスクリーンもよく見えました。
ゲストにプロデューサーの武田さんとニア役の福井ゆかりんが来てました。
ゆかりんはお姫様ニアのコスプレを!すごく似合ってました!
てかゆかりんって案外たくましい体つきしてるんですね(笑)
トークの内容は、少し明かしますと、カミナ&シモン写真集のことや(武田さんが
カミシモ写真集と言ってるのに吹いたwそれって公式なんすか!)
キラメキ☆ヨーコBOXの次はニアを予定していること、そして4月から深夜に
18話からの再放送決定などでした。
ヨーコのプロモ映像も流れました!

公開録音が終わって、グレン団の旗に寄せ書きをすることに。
私はこんなのを描いてきました。
a0055144_23282613.jpg

柿原さんの描いたシモン
a0055144_23291850.jpg


しばらくしてまただらだらと周り、気が付いたらもう5時半!
イベントは6時までなので、しかも会場入ってから出るまで一度も座ったり飲み食いしてない
ことに気付き、夕飯を一緒に食べて帰りました。
帰りの電車が止まっててorzでした・・・

今回すごい久しぶりに行ったアニメフェアでしたが、参加者の年齢層が上がっているlこと、
ショッパーをもらうのに並んだことなど、驚いたことばかりでしたが楽しかったです。
もう来年の開催予定も決まっているとか。次回もぜひ行きたいと思います。
・・・今度はもう少し早く行きます・・・。

最後に、本日の戦利品を。

ショッパー
a0055144_23395673.jpg

グレンラガン
a0055144_2340978.jpg

[PR]
# by blogserina | 2009-03-21 23:39 | おたく話
やっと野郎キャラの写真集が出るよー!

詳細はこちらー
画像がないのがちょっち残念だけど。

ああああああああありがとうガイナックス様!

今から正座して待ってる!
[PR]
# by blogserina | 2009-03-18 23:45 | グレンラガン
友人のサイト日記を見て、早速チケット購入しました!
座席がもう10を切ってて焦った;ギリギリ間に合ったー!

大スクリーンでサンレッド・・・今から超楽しみです。ねっ☆

第2回も行きたいけど・・・次の日朝から用事あるけどどうしよう;
a0055144_2352374.jpg

[PR]
# by blogserina | 2009-03-17 23:53 | 天体戦士サンレッド
今日はサークルで参加して来ました!
お天気になって良かったです☆

今日はグレンスペース。シモニアで参加してきました。
今回、お手伝いさんは二人です。
いつもありがとうございます。
新刊間に合わなかったので(泣)↓のペーパーを
作って配布しました。
a0055144_20231224.jpg

グレンは今回は映画公開前のせいか、終始まったりムードでした。
しかもシモニアサークルうちだけ(号泣)
全体的にノーマル少なかった…でもヨーコ本はたくさん見かけました(笑)

開場後、3つ隣に参加していた友人に挨拶。お会い出来て光栄でした。

開場して、売り子さんに聖☆おにいさんのものすごいアンソロを買ってきてもらう。
ホントにネ申がかってたので感動する。
しばらくしてサークルチェック。ダブルオーのノーマルサークルを
たくさん回りました!コーラとカティの本に感激した!

自分のスペースに戻り、しばらくして売り子さんと西ホールの
ジャンプ系サークルへ。
遊戯王で参加してた友人にご挨拶した後、バクマンと
トリコスペースを回りました。
トリコスペース、凄かった…ほとんど完売;
しかも皆上手い方ばかり!今年はトリコが来るよ!

帰り際に忍たまで参加してた友人にご挨拶して、自分の
スペースに戻り、売り子に徹する。
私が留守の間に友人が何人か来てくれたらしい…
お会い出来なかった方ごめんなさい;
わざわざ西ホールからも遊びに来てくれた方がいました!ありがとうございます!
差し入れもいただき、感謝感激!
中にはもう少しお話したかった方も…続きは6月のオンリーで!

本の方はなんか売れ行きが良く、去年出した合同誌が完売しました。
アンソロも主催の方にお返ししたので、グレン本の在庫が
ほとんどなくなってしまった…また作らねば;

閉会間際に来週の国際アニメフェアの前売りを買い、ご挨拶して帰りました。
帰りはいつもの地下で食事して、オタ話に花を咲かせましたー。

今回は西ホール使用とあって、再入場券手渡しとか喫茶室とかあったけど
来場者数の割にはまったりしていたと思います。
イベントは去年の冬以来でしたが、いろいろと楽しかったです!
でも今回ビッグサイトでTOEIC試験があり、受験者の方には
かなり迷惑だったと思います…

次回は6月のグレンオンリーです。5月のスーパーシティは
仕事都合で欠席します…

新刊頑張るですよ!
[PR]
# by blogserina | 2009-03-15 20:28 | 同人話

螺巌編予告映像

ついにサイトにアップされましたよ!
さっき見てきたけど、熱い!熱すぎる!
しょこたんの主題歌も流れてるよ!
たぎってきたお!

新作カットかな?と思われる映像が結構あって嬉しかった!
螺巌編のサイトで見られますよ~
a0055144_1173856.jpg

[PR]
# by blogserina | 2009-03-14 01:19 | グレンラガン
レポ遅れてすみません!
先日日記にも書きましたが、3月10日、日本武道館に行ってきました~。
a0055144_2052040.jpg

会社を午後休んで、武道館で座席指定券と引き換えてきました。
引き換えのときに、係の人に「今日は仮装しますか?」と聞かれてばびった;
(何でもコスプレイヤー先着100名にはレッドカーペットで特別席に座れるらしい)
席はアリーナでした。
a0055144_20532366.jpg


開場が5時なので時間があるので、銀座で野暮用したり、R25カフェでまったりして
時間を潰してました。
a0055144_2057459.jpg


早めの夕飯を食べて、再び武道館へ。
(ここから先は写真撮影禁止だったので画像はありません)

抽選だったにもかかわらず、かなりの人が来てました。
年齢層はドラゴンボールで育った世代の人がほとんど・・・
親子連れはあまりいなかった。

会場に入る前に荷物、ボディチェックされて、携帯電話の電源を切らされて
専用の袋に入れられる。これは鋏で紐を切らないとあかないようになっていました。
相方がデジカメを没収され、預けられる。

そして席に着いたのですが、アリーナの端っこの後ろの方・・・
真ん中にレッドカーペットがあるらしく、報道陣がすごくたくさん来てました。
前方のスクリーンには、レッドカーペットを歩く芸能人がいろいろ映ってました。
K-1の魔裟人とか来てた。
隅でコスプレイヤーが何人かいたけど、10人もいなかった・・・

時間になり、まずはワールドプレミアイベント。
司会のニッポン放送のアナウンサーと次長課長のトークでイベントが始まる。
「かーめーはーめー波!」の掛け声で巨大ドラゴンボールが上から降ってきて、
今回のキャストの方達がステージから出てきてごあいさつ。
田村英里子さんは相変わらず綺麗でした・・・!
チチ役の女の子も可愛かった。
ピッコロ大魔王役の人がはしゃいでました。

写真撮影とかして、イベント終了。てか、コスプレイヤーの人たちはいいの?

そして、映画本編上映スタート。今回は日本語吹き替え版でした。
内容はネタバレになるので割愛。
ううむ・・・な感じでしたけどね・・・

こういう世界規模のイベントは初めてでしたが、テレビの芸能ニュースでよくやる
ものが生で見られたというのはある意味貴重な体験だったと思います。
鳥山先生の名前がスクリーンに出たときには感激しました・・・!

映画は14日公開です。まあ、どんなんだか見てみてください・・・
[PR]
# by blogserina | 2009-03-12 21:19 | 雑記

きらめき☆ヨーコBOX

a0055144_0423443.jpg


昨年「紅蓮篇」と並んで大きく話題になった「グレパラ」に続き、新たなスピンオフ作品が登場します。その名も「天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~」!ヨーコ役・井上麻里奈さんが歌う新キャラクターソング「S.T.A.R.S.」のCDと、キャラクターデザインを手がけた錦織敦史が企画・演出した新作映像と、井上さんのインタビュー映像が収録されたDVDを同梱しています。さらにブックレットには絵コンテ・原画・新作映像用設定資料などを130Pを超えるボリュームで収録。完全生産限定版として5月27日に発売です。本日公式サイトでスペシャルページもオープンしました!

まさにヨーコファン垂涎の超豪華アイテムです。 ご予約はお早めに!

「天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~」
発売日:5月27日(完全生産限定版)
価格:3,150円(税込)
内容:
CD:新作キャラクターソング「S.T.A.R.S.」(歌:井上麻里奈)
DVD:「「S.T.A.R.S.」プロモーションビデオ(企画・演出:錦織敦史)
豪華ファンブック(B5・全132P・表紙:錦織敦史描きおろし)
錦織敦史描きおろしBOX

何それえええええええええええええええええええええええ

ガイナはどこまで僕らを試す・・・

個人的にはグレパラ第2弾がよかった・・・

・・・買うんだろうけどさ・・・
[PR]
# by blogserina | 2009-03-11 00:44 | グレンラガン
ついにアローズ達と全面対決へ!物語も後半へさしかかって面白くなってきました。
最初のブシドーもといグラハムの修行シーンにはつい笑ってしまいましたがw
掛け軸の「我事において後悔せず」という言葉が重くのしかかっている・・・
グラハム、刀で自害しようとしてましたがいつも刀持ち歩いているのでしょうか・・・
しかも宇宙空間にまで・・・
武士道って言ったら武士道なんだけどさ。

ソレスタルビーイング一揆団結のシーンは良かったと同時に物語の終焉を
感じさせてすこし寂しかった。
でもソーマになってもアレルヤと一緒に戦うマリー。
ソーマの中でも、何かが変わってきているのでしょうな。「マリーでいい」とか言ってたし。
フェルトが刹那に花を渡したときの姫様を気遣うのがなんとも可愛くてw
やっぱ気にしてるのかなー・・・彼女はホントはロックオンといい感じになって
欲しかったのですけどね。

「不死身のコーラサワー!」やっと出てきた!こいつやっぱり大好きだ!

何とかアローズの大将は倒したけど・・・大佐らしき人の存在が気になります。

そしてリボンズが撃たれてしまうのですが・・・次回予告でそれっぽい人がいたから
結局死んでないのかな?
あんなにあっけなく終わる彼ではないと思う。

あと3回・・・どんな終焉を迎えるのか今からドキドキです。
[PR]
# by blogserina | 2009-03-08 17:53 | ガンダムOO感想
けど。

シモンの体のバランスが悪いのでやめました。

春の新刊は別ものにします。

出来たらアップします。
a0055144_082843.jpg

練習、練習!
[PR]
# by blogserina | 2009-03-06 00:11 | グレンラガン
a0055144_23435683.jpg

半分冗談で応募した実写版ドラゴンボールの
ジャパンプレミア試写会が当たりました~☆
なかなか来ないから外れたのだと思ってた…

当日は田村えりりんが来るそうです。

座席指定券引き換え時間が朝10時~なので、会社休もうか考え中。

しかもドラゴンボールのコスプレイヤー先着100人には
レッドカーペットで特別席に座れるんだぜ!
やらないけど!
昔人造人間のコスプレしてたけど!←

内容あんま期待してませんが、一応見てみたいなーと思ってたので
良かったです。

後日ここでレポートしますよ~
[PR]
# by blogserina | 2009-03-05 23:44 | 漫画話