のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

聖闘士星矢って

今、チャンピオンで連載してるんですねー。知らなかったorz

別の作家さんが黄金聖闘士のアナザーストーリーを描いているのは
知っていましたが、しかもオールカラーってすごくないですか車田先生!

ホントはジャンプで続けるはずだった話をやっているのかな。
魔鈴さんの弟が出てくるんでしたっけ。
これの劇場版を試写会で観に行ったのですが・・・うーんな感じだったかな・・・
ドラゴン紫龍の声優、鈴置さんも亡くなわれてしまったし・・・
そういや後編の話が出てこないなあ。
[PR]
by blogserina | 2006-12-27 21:16 | 漫画話
久しぶりのジャンプ感想です。やはりこれだけはやっとかないとなー
では。

★NARUTO
 岸本先生、ぎっくり腰?だったようですが、なんとか回復したようですね。
 先々週号が鉛筆描きだったのでびっくりしましたが・・・
 とりあえず、シカマルはホントにいろいろ考えているのですね。カッコいいよー。
 こういう分析力がほしいと、NARUTOを読むたびに思います・・・

★BLEACH
チルッチ可愛いです。でも、今回の石田さんにも笑わせてもらいました。
 特に変な汁のあたり(笑)
 織姫救出編になってから、ギャグがちょこちょこ出てきて面白くなってきましたね。
 最後の決めゴマの石田さんもカッコよかったですよ。

★アイシールド21
  泥門、先取点ー!先週のムサシキックカッコよかったよー
  しかし、アメフトって攻撃前に高見みたくぺらぺら喋っている余裕とかあるのでしょうかね?
  最近の高見が出番無かった分?ギャグっぽいところも活躍してくれています。
  マネージャーとの関係はどうなっているのでしょうかね(笑)

★銀魂
 徹夜でゲームを買いに行く話。ツインファミコンって、いつの時代ですか桂さん(笑)
 売ってないって銀さんが言ってたけど、秋葉原の中古ショップとかにありますよー。
 皆でならんでるところが笑えました。あと、最後のマリオなヅラ。

★CROSS EPOCH
 ワンピースの尾田先生と、ドラゴンボールの鳥山先生とのコラボ漫画。
 内容はともかく、ドラゴンボールって連載終わって10年くらい経つのに、キャラの
 描き方が全然変わってないのに驚きました。うちに全巻あるけど、こういう仕事っぷりを
 見ていると、鳥山先生ってホントにすごい方なんだなあって思います。
 また鳥山先生の作品が読みたいですね。

★重機人間ユンボル
  先週から読んでますが、所々に散らばっている武井節がまだ健在で嬉しい・・・!
  ハシラの「みかんはもう食べ飽きたっ!」が笑いをそそりますな・・・
  リベッタ姫がお気に入りです。もともとロボット系アニメ、漫画が好きなので
  出来れば長く続いてほしいなー。みかんはもう嫌だー。

★ラルΩグラド
  こちらも連載第1回から読んでます。ある意味とらぶるよりエロくないですか(笑)
  元ネタのゲームは未プレイなのですが、この作品に限ってはラル側よりも敵側に
  興味をそそられますなー。悪の女王様に萌えます・・・
  またラル側に仲間が増えたっぽいけど、いつまで続くのかしら。

★とらぶる
  沙姫のクリパ続き。メガネ取った綾が可愛いー。メガネっ娘の素顔はいいですな。
  スライムまみれの春菜ちゃんたちが微妙にエロい・・・エロいぞ!
  でも内容的に面白いのでまだまだ続いてほしいですね。

★仁義なきクリスマスプレゼント争奪戦
  ジャンプで実録漫画って珍しいんじゃ・・・?でもそれなりに面白かったです。
  でも・・・プレゼントの当選者数がなあ・・・
  ガイキング(実名だしちゃうぞもう)ネタの回の太臓のページが東映に貼られていた
  そうですが、(良かったね大亜門先生!)
  これを読んだ瞬間に「東映で太臓がアニメ化?」と思ったのは私だけか?
  次週の漫画家編にも期待です。

★ネウロ
  電人HAL編、ついに終了ー。うまく年内にまとめてくれました。
  この話で、刹那×春川フラグが立ってしまったのは内緒です・・・
  でも、電子ドラッグはマイナス思考の人には通用しないという弱点があるらしい。
  匪口の脳の片隅に残されたドラッグが今後の事件解決の糸口になるとか、そんな筋書き
  とか出来ないかしら。何かもったいない気もするんだよね。
  世界を救ったり、何かと有名人になってきた弥子だけど、今回のネウロの台詞で
  弥子を慕っているのかなあ?と思ったりしました。
  ウージムッシ♪ウージムッシ♪ウージムッシ♪ウージムッシ♪ウージムッシ♪

★太臓もて王サーガ
 皆でバンドやる話。今回はいたるところにジャンプや他作品のパロがちりばめられていて
 面白かったです。扉絵の歌詞は「おっぱいがいっぱい」ですよね?
 矢射子はもう浪人確定っぽいかな・・・(泣)
 光ゲンジな真白木さんとか、クリィミーマミなあいすと矢射子とか、熱気バサラ(マクロス7)な
 太臓とか・・・大亜門先生の年代センスが感じられますな(泣)
 あーなんかファイヤーボンバーのCDが聞きたくなってきた・・・
 
★ジャガー
 ジャンプフェスタ、行きたかったなあ・・・うすた先生にお会いしたかったですよ。
 無我野先生、来年の新年イベントは大丈夫なんでしょうか・・・?
 確かに煩悩は鐘じゃ消せないよね・・・

今年もここのつたないジャンプ感想を読んでくださり、ありがとうございました。
来年は発売日に出来たらいいなあ・・・と思っております。来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by blogserina | 2006-12-26 21:59 | ジャンプ感想

クリスマスなので

豊洲のららぽーとに行ってきましたよ~
a0055144_2253792.jpg

初めて行ったけど、想像より手狭な感じでした・・・
お店はいろいろあったんだけどね。
日にちが日にちのせいか、カップルと親子連れが多かった。

写真は、レストランサーカスの窓側の席からの風景です。
遠くにレインボーブリッジがあります。見えづらいけど・・・・
[PR]
by blogserina | 2006-12-24 22:08 | 雑記
ものすごく久しぶりの感想です。一応ちゃんと観てはいるんだけどね。
今回の日光編から、何か面白くなってきてないですか?
以前から気になってた小笠原さん、今回の話で好きになりましたよ。
蘭学が早く認められるといいねえ・・・実際はもっと後だっけ?

今回はケツアルこと雲七さんと、往壓の超ナイスコンビプレイが良かったです。
往壓って、ピンチになるとおいしい役どころになりませんか?
妖夷を倒した後の往壓のヌード!もスタッフありがとう!だったし、その上に
乗っかっていたムジナも可愛かった・・・
「次回をお楽しみに」のところもムジナで癒された。動物はやはりいいねえ。

あと、今回宰蔵の表情がやけにギャグっぽく崩れまくってた・・・
無理矢理っぽくて何か引いた・・・
次回もそういう場面があるっぽいけど、20年前のアニメのギャグシーンぽいんだよなあ・・・
無理しなくていいですから。

それと、最初のこれまでのあらすじ、アビと元閥が解説してたけど、この二人人気あるのかな。
いつも二人で行動してるし・・・
私も好きですけどね。特に正装元閥が良いです。

次回は・・・来年になっちゃうの?そして主題歌も変わってしまうのでしょうか・・・
[PR]
by blogserina | 2006-12-23 22:26 | アニメ話
お久しぶりですこんばんわ。橋沢せりなです。
こっちのブログ放置状態で、ホントにごめんなさいでした。
これから、またちょくちょく更新していきますので、またよろしく
お願いします。

冬の新刊は、どうやらコピーになります。
あの日、会社から呼び出しがかからなければ・・・って、もっと早くやれよ自分!
3月のHARUシティでページ増やしてオフで発行予定です。
来年の予定がすこーしだけ変更になりましたが、とりあえず
3月→もて王(取れたらネウロオンリーも参加)
5月→ネウロ

という感じでイベント参加予定です。これから申込書書きますよー。

これから寒くなりますが、くれぐれもノロウィルスには気をつけたいものです。

今夜は、とりあえず復帰報告ということで。
[PR]
by blogserina | 2006-12-19 22:57 | 雑記
デスノートの次回作の制作が決定したそうです。
今度の主役はLだとか・・・!
ヤフーニュースより

公開は平成20年の予定。内容はまだ決まっていないそうですが、個人的には
小説にもなったロサンゼルスBB殺人事件を希望・・・!
まだ月に出会う前のエピソードらしいのですが、今からとっても楽しみです☆
[PR]
by blogserina | 2006-12-01 23:56 | 漫画話