のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6000HIT

いつのまにか、ここの訪問者数が6000を越えておりました・・・!
皆様本当にありがとうございます。

最近、友人達が自サイトにリンクとか貼ってくれているせいか、最近アクセス数が
じわりと増えてきております。ジャンプや妖奇士の感想をトラバってるせいもありますが。
地道に続けてきた成果が出てきたかなー?という感じです。

最近おたく話しかしてない当ブログですが、今後はいろいろとオタ以外の話題も書いて
いこうかなあ、と思っています。
オタ話もするけどね、やっぱ(笑)

2006年も早いものであと一ヶ月になりましたが、今後もよろしくお願い致します。
[PR]
by blogserina | 2006-11-30 23:27 | 雑記
感想遅れてすみません・・・ブログも更新止まってしまいましたorz
風邪は完治したのですが、最近いろんなことに体がついていかなくて困ってます(泣)
今週もあと半分になりましたがいろいろ頑張ります。

☆ジョジョ映画情報
 やっと出たァァァッ!絶対観に行きます!
 でも全国公開といっても、限られた小さめの劇場でしかやらないんだよね・・・
 期間限定でもいいから地元でやってくれないかなあ。
 カードゲーム出るんですねー。買っちゃおうかな(笑)

☆巻頭カラーNARUTO
 来春から原作第二部のアニメが始まるそうです。声優さん変わっちゃうのかな?
  今回もシカマル班大活躍です。心転身の術中のいのの体を気遣っている
  シカマルにちょっと萌え。
  最近のNARUTOはいろんなキャラを違う角度から追っていて気になりますね。
  シカマルかっこいいよシカマル。
  
☆リボーン
 大空のリング戦と名づけられた9代目弔い合戦。ツナの修行の成果が楽しみですよ。
 ツナを送っていくところのツナママがロリロリしてて可愛かった・・・。
 久しぶりの京子ちゃんとハル登場!やっぱ京子ちゃんはツナを・・・!
 こっちの方もちょっと気になるじゃないですか。
 何気にイーピンも並中の制服着てるのですね。ちょっとの休息でした。

☆銀魂
 林流山博士が娘を蘇らせようとした芙蓉プロジェクト。でも自ら機械化してしまった博士は
 別の人格へ・・・って何かこれもどっかで(ry
 今回の話で戸-伍丸弐号×芙蓉フラグが立ってしまいましたよ(笑)
 親子ではなく、博士×助手の方ね。
 銀さんの「本当に大事な記憶ってなあ・・・」のセリフが良かった。でも1号機はこの言葉
 理解出来るのでしょうか?
 この話、早くアニメで観たいですね。メカニックなサンライズがどうやって作画するのか
 楽しみです。
 
☆アイシールド21
 王城にもケンカ殺法っぽいプレーの選手が!しかも十文字の顔見知り。
 アメフトの試合で再開するのもなんかすごいけど、王城高校って頭良くて身分の高い
 人が通ってるイメージがあるのですが・・・
 「そして猪狩は・・・」のところ。もて王でパロってほしいな(笑)
 
☆ネウロ
 今週もネウヤコ風味で良かった!(笑)消費者金融って、20歳未満の人は
 利用出来ないんじゃ・・・
 久しぶりのイビルブラインド。ミサイルと一緒っていう発想がすげーよ(笑)
 ネウロの服にしがみついてる弥子にもすげえ萌え。
 スフィンクス破壊&パスワード入力完了で、だんだん盛り上がってきました!
 この章が終了するのは年越しちゃうっぽいけど、納得のいく展開だったら無問題。

☆ブリーチ
 ネルを守る一護に優しさを感じました。ニーニョ野郎はまだ死んでないと思う・・・
 「俺の後ろには・・・」の一護が良かった。
 ブリーチのベストアルバムも出るんですよね!買いますよー。

☆ペンギン
 ゆうつんちゅが可愛かったです。とんがりコーンとか扇風機のネタって、典型的な
 日本人の行動、みたいなのがどっかのサイトにあった気がしたのですが・・・
 韓国海苔のおにぎりって、そんな変?作って食べたことありますが・・・
 たもっちゃんも急病になるのですね(笑)

☆テニプリ
 これってギャグ漫画でしたっけ?(笑)
 
☆ボーボボ
 なんか最近パロ率高くなってない?以前のコミケネタは引いたな・・・
 でも沢井先生の描く女性キャラは好きだ。田ボちゃんとか。

☆ムヒョロジ
 今井さんの包帯姿にいつも萌えてしまっています。もうダメダメです。 
 リオ先生を禁魔法律に染めさせたのは全部作戦だった・・・リオ先生の悪女っぷりが
 好きなのですが、真実を知ってしまったリオ先生はどうするんだろう。
 最後のロージーが良かったです。強い子になったね・・・

☆とらぶる
 保険の先生は、実は宇宙人だった・・・こういう内容のアニメ作品ありましたよね?
 今後の展開予想として、次々とセクシー系な宇宙人が出てくるのでは。
 おしとやかで照れ屋さんのララも可愛かったですよ。

☆太臓もて王サーガ
 悠の名字の元ネタ発覚。適当につけたってのが悠らしい。
 今回は悠宏海とか矢射宏海とかで嬉しかったですー。でへへへ。
 「宏海が襲ってきた!」は、なんかファミコンロッキーらしいです。
 宏海は悠のこと、どういう風に思っているの・・・?(って書くとまんまベーコンレタスだな)

☆ジャガー
 ジャンプフェスタにうすた先生来るのですね!行こうかなー。どうしよっかな。
 ハメ次郎キノコの話続き。ウコンのところ笑った!
 ホントに微妙にウンコって言いそうになるよね・・・

終わったー。これから皮膚科に行ってきますナリ。
[PR]
by blogserina | 2006-11-29 09:31 | ジャンプ感想

久しぶりの銀魂

今日は祝日で、特に外出とかしなかったので(笑)、超久しぶりに
アニメの銀魂を観ました。
放映日と時間が変わっちゃって以来、全然観てなかったので嬉しかったです!
録画も最近全然サボっちゃってるし・・・・銀さん並にダメになってるな自分orz

OP、ED共に新しくなっていましたが、個人的にエンディングの曲が好きですね。
カットはいかにも腐な女の子向けという感じはしますが・・・(笑)
今後も3ヶ月ごとに曲が変わるだろうから、ブリーチやNARUTOみたいに来年あたりに
ベストアルバムとか出してくれないかなー

さて、本編ですが、私もお気に入りの銀さん記憶喪失&ジャスタウェイの話でした。
暴走する山崎と(実は私は山崎が大好きなのです)局長近藤さんが良い味出してました。
銀魂キャラは皆好きですが、動くとまた生き生きとしてていいですね。
最後の「銀さん、今週も頑張った!」も可愛かった。
来週は万屋の修理の話か・・・
アニメ、いつくらいまで続くのかな?

コミックス最新刊は12月27日発売だそうです。
[PR]
by blogserina | 2006-11-23 20:54 | アニメ話
今日は水曜日、レディースデーという事もあり、観に行ってきましたー。
前編が結局劇場で観られなかったので、後編は絶対年内に、コミケ前に行こうと
決めていたので実現出来て良かったです。
それではあまりネタバレしない程度に感想など。

細かい内容は省きますが、原作ファンとしてはうまくまとまっていたと思います。
原作と違って設定が変わってたりしてましたが、(高田清美が月の同級生ではなく
元からキャスターだったりとか)この設定で連続ドラマで観てみたい気がします。
最後の藤原竜也君の演技は見事でした・・・でも月は映画の方が性格が残酷かな?
遺影のお供えもののおはぎを平然と食べているLに笑いました。
あと、アングルや服装が原作と同じだったりしていた箇所がいくつかあって、これも
嬉しかった。海砂、ちゃんとジャンパーとか着てたしね。
監督、原作読み込んでますね・・・。
でもL役の松山ケンイチ君はあんなに甘いもの食べてて太らなかったのかな?
レム役の池畑慎之介って、ピーターだったのですね。つい最近になって気づきました。

劇場は有楽町だったのですが、夕方の回だったせいかあまり腐なお嬢さんはいなかった
です。おばさま連中とか、カップルで来てる連中も結構いたなー。
あと、1歳くらいの子供を連れた謎の親子連れ・・・・
上映が始まったらすぐ隅っこに移動しちゃってたけど、あれは一体なんだったんだ?
映画観に来たって感じじゃなかったし、夫婦でオタってわけでもなかったし。
何だったんだ、あれ。
レッチリの主題歌も良かったですよ。
日本の映画はなにかと敬遠されがちですが、デスノは期待を裏切りませんでした!
[PR]
by blogserina | 2006-11-22 22:10 | 雑記
久々に火曜に更新出来そうです。先週は風邪を引いてグダグダだった分、頑張ります。
ジャンプアルティメットスターズ、買っちゃおうかなー・・・前回よりキャラクター多いし
何か楽しそう・・・
CMの太臓と承太郎バーション、まだ見てないのです・・・(泣)ボーボボとフリーザ様編は
見たのですが。

☆巻頭カラーBREACH
 一護を懸命に守るネルが可愛くて愛おしかったです。ネルを見つけないと
 ヤバそうな感じだったから何かに変身するとか予想してたんだけど・・・

☆リボーン
 モスカの原動力は9代目!ザンザスはわざとモスカをツナに襲わせて
 敵討ちしようとしてたんだねー。ホントに悪いやっちゃ。
 ツナが小さいときに家族で会ってるということは、沢田家の一員だったのでしょうか、9代目・・・
 ツナママも事情知ってそうだしね。ますます深まる沢田家の謎・・・
 とうとうぶち切れたツナとリボーン。ザンザス相手にどう出る?

☆とらぶる
 何気に毎週気になってます、これ。
 リトが掴まってるのって、ララの乳首・・・だよねっ?!
 肝心な部分を見せないとはさすがジャンプ(笑)
 最近パンツのアップが多いなーと思うのは気のせいなのでしょうか・・・
 宿敵PTAには気をつけて欲しいものです。

☆銀魂
 最初の新八のセリフがカッコよかったです。武士魂はまだ捨ててないんだね。
 定春のウ○コ攻撃に笑いました!あれ皆メイドが掃除するのか・・・
 死んだ娘を機械の体で生き返らせる・・・ってどっかで聞いたような話ですが、
 死んだ流山博士がなんで伍丸弐号にんあったのか、過程がよくわからん・・・
 でもSFちっくでこういう展開好きかも。

☆アイシールド21
 泥門VS王城戦、いよいよ開始!最初のセナへのパス作戦、読まれてましたね。
 何百人もの兵隊がセナに襲ってくる描写はすごいと思いました。
 実際のアメフトの試合を観に行ったことがあるのですが、ホントに重装歩兵が猛スピードで
 突進してくるんですよ。あの迫力を漫画で表現出来るのはすごいですよ。
 とうとうセナと進の一騎打ち!トライデントタックルってガムみたいだなーとか
 思ってしまう・・・

☆ペンギン
 最初の1コマ漫画が新鮮で面白かったです。夢オチ先輩、無職だったんすかー!
 マンピーのG☆スポットって、名曲じゃないですか!やっぱ伏せないとダメなんですか?

☆ネウロ
 弥子にしては269,000円って安いなーと思ったのですが。お父さんの保険使い込みで
 控えてるのか?
 時期的に好物はグラタンコロッケバーガーにしてほしかった・・・
 しかし、弥子といい、叶絵といい、この作品に出てくる女性っておしゃれですね。
 アヤの衣装も神秘的で好き。
 弥子が積極的に「行くよ」って言うの、今回が初めてじゃない?弥子も成長したっていうか。
 ネウロは残念そうだけど・・・
 犯罪の動機ってホントにくだらないんだよね。でも増えていくばかり。
 パスワード、ホントに気になる!

☆テニプリ
 ・・・どうしちゃったの・・・一体・・・
 いかにも大亜門先生にネタにしてくださいと言わんばかりの(ry

☆HAND'S
もうお父さんが出てくるってことは・・・そういう展開にはしてほしくなかったなー
 再開はもうちょっと後にしてほしかった・・・ハンドボールやるきっかけ作りも
 グダグダしてたし。主人公、ハンドまだやってないじゃん・・・

☆オーバータイム
 「物語はラストへ今、動き出す!」って・・・それって・・・!
 展開もまとめてるっぽいしなー・・・やっぱ・・・

☆太臓もて王サーガ
 後ろだー!(泣)アンケート、アンケート!
 しかし、学園長中心に女子部屋行くって・・・しかも他の先生に阻止されてるし(笑)
 斉藤元担当はラグビー部だったのでしょうか。
 温子の髪下ろした姿が可愛いです。中学生のときははやり14歳の徐倫みたくしてたのかな?
 今回の気になって仕方ないセリフ↓

  「悠とまた入りゃいいじゃん」
 
「男同士でおフロに

入るなんて不潔よ!」


↑腐女子の魂の叫び(笑)

ということは、二人の仲は太臓公認なんですね?そういうことなのですね?
けしからん!(byエロリップ)

あと今回はアイシールドとドラゴンボールパロが多かったですね。
両方とも笑わせていただきましたァン!
宏海をさらったのって、やはり討魔士協会の方々?

☆斬
 こちらもまとめっぽい展開・・・月島さん救助じゃなったのか?
 でも絵がだんだん上手くなってきてますね、杉田先生・・・

☆ジャガー
 前回に引き続きハメ次郎救出?の回。粋成支離未成をかけていきなり尻みせられたら
 どうするんだ・・・しかしなぜ、とんちんかん?
 ハメ次郎といい、ピヨ彦といい、遊びまくってます、ジャガーさん・・・
 先生公式サイトによると、再来週は休載だそうです。

さあ、アンケート書くかな・・・
[PR]
by blogserina | 2006-11-21 00:14 | ジャンプ感想

よく聞かれること

忘れてたけど、よく聞かれることと、その答えとか。

☆当ブログは、リンクフリーです。リンクはお気軽に☆
   サイト作ったらバナーとか作りますんで、そのときはまたよろしくです。

☆イベントで良く聞かれること
  「以前、ジャガーの同人誌作ってましたか?」→はい。
  「ネウロオンリーに出たことありますか?」→はい。
   ネウロのオンリーは今年2月、3月、7月の全部にサークル参加しています。
   来年3月のも出ますよー

あと、来年1月の有明シティは参加しません。冬コミは大晦日まで出るし、1月上旬は
休日出勤もあってちょっと多忙なので・・・。連休は休ませてください・・・申し訳ないけど。
冬コミ後の参加イベントは3月のHARUコミックシティです。 ジャンルは未定だけど・・・
前の週にネウロオンリーがあるから、もて王かな・・・続いてくれてたらいいんだけどなー(笑)

風邪ですが、だいぶ治まってきました。来週のジャンプ感想は遅れないで出来そうです。

明日からまた頑張るよー
[PR]
by blogserina | 2006-11-19 22:56 | 雑記
先週に引き続き、ケツアルクアトルの中の妖夷を捕獲退治する?話。
寝てたので往壓がケツアルの背中に乗ったところから観始めました。

ケツアルの中の妖神の数が多すぎて、どうにも太刀打ち出来ないところへ
雲七さんが「自分の中の妖神を引き出してくれ」と・・・
そして雲七さんの妖神とケツアルの中の妖神を戦わせて・・・ってことでとりあえず
この戦いは終わったのだけど。
今回のタイトル「竜は雲に」って・・・そういう事だったのか!
「雲」っていう字は、「竜が雲の中に隠れる様子を表したもの」って初めて知りました。
勉強になるなあ。妖奇士。

雲七を殺めてしまった往壓・・・まだ未練は残っているようでしたが、馬になったケツアルと
合体?したことでまあよし、ということでいいのでしょうか。

そして、吉原に処断になったアトル。
こっちの方が可愛いじゃないか(笑)「大事な預かり物なんで客相手はさせない」って・・・
じゃあ何を(ry
でも、吉原の女性には厳しい規律がいろいろあるのですね。

うーん、何かまだこの世界観がうまく掴めてないかも・・・
[PR]
by blogserina | 2006-11-18 21:28 | アニメ話
またまたアンケートの懸賞が当たりましたよ~。
今度はジャンプキャラ総勢のマウスパッドです。
個人的にすごく欲しかったので嬉しかったです!
a0055144_117443.jpg

それと、夏あたりにやってたスクラッチの景品のマグネット。
ネウロとセナと明神が当たって良かった!
ちょっと画面暗くなっちゃったけど・・・すみません;
うーんでも・・・バカ彦くんよりもツンエロ委員長の方が良かったなー(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-11-17 01:20 | 漫画話
最近更新が遅れ気味ですみません。しかも先日風邪をひいてしまいました・・・
何とか回復に向かっていますが、、月曜は頭痛でしんどくて立っているのがやっとでした。
先週感想が出来なかった分、今回も頑張ります。

★巻頭カラームヒョロジ
 祝!連載2周年!ここまで続いてくれるとは思っていませんでした。
 西先生のカラー原稿、奇麗ですよね。画材何を使っているんだろう。
 今週の内容は、一言で言えば「友情、努力、勝利」でした(笑)

★NARUTO
 第十班、再び!いのがちょっと太り気味になっているように思うのは気のせい?
 でも、タバコ吸うと息切れ激しくなるよ、シカマル・・・
 カカシ先生の「オレはお前のことが・・・ものすごく好きになってきたぞ!」に笑いました。

★ジャンプアルティメットスターズ広告
 ジョジョと太臓が一緒なのが嬉しくもあり、可笑しかったです。太臓が承太郎のサポート
 キャラなのか・・・大亜門先生良かったね(笑)

★エムゼロ
 最近前の方で嬉しいです。やっぱ人気あるのかな。
 かったるい試験が終了して、やっと学園ラブコメっぽくなってきました。
 北海道の学校って、衣替えは6月下旬なのですか?よく分からないのですが。
 九澄はやっぱこの流れだと薬品部入部なのでしょうかね。

★D、グレイマン
 止まった時間って・・・神田の死亡、じゃないよね?まさかね・・・
 アニメは少し観ましたが、結構肝心なシーンや台詞が抜けていたりして少し
 期待外れなところがありますね。絵は奇麗なんだけど・・・

★ペンギン
 バカ彦君の家って、会話ないの?
 今回のツキミちゃんのアドバイスにはちょっと感心しました。すごい小学生だなおい。
 まりっぺ、案外プロポーション良くね?

★アイシールド21
 最近、アクセス解析で「アイシールド ヒルまも 18禁」というキーワードでここを
 検索してくる方が多いのですが・・・そういう本は出してませんよ?好きですけど(笑)
 最初の「石丸さん、またそのセリフ言ってる」に吹きました(笑)緊迫した雰囲気が
 和みますね。
 ずっと逃げていたセナが、ここまで良い男になってきたなんて・・・まもり姉ちゃんの
 涙の意味がなんか分かった気がした。どっちが勝っても負けても、泣いて笑って
 終わりにしたいですね。期待してます、稲垣先生!

★太臓もて王サーガ
 先週に引き続き、修学旅行編第2部!変態潮流(笑)
 確かに京都には縁結びの神社があります。中学の修学旅行でお守り買ったので
 間違いない。でも効果は無いに等しかった・・・orz
 真白木×宏海疑惑がとうとう柴にまで・・・!この辺の勘違いは卒業まで続いてほしい。
 てかさ、宏海、もう完璧に受キャラだよね・・・(笑)とらぶるネタ、使うの早くない?
 最後の矢射子がゲットしたお札、特に悪いことは書いてないから怒らなくてもいいのに・・・
 京都ってイタ飯屋さん結構ありそうな感じ。ンまぁーいッ!スパゲッティをズビズバーと
 食べてみたいものです。
 次回第3部ってことは、第7部まで続くってことかァーッッ!?
 遅れましたが、担当斉藤さんお疲れ様でした!
 
★読み切り「ギャグマンガ日和」
 これのDVDを友人宅で観たのですが、すっげえ可笑しかった!
 聖徳太子と小野妹子のカップリングに萌えてしまったのですが、今回扉絵だけかよ!
 本編のやる気無い子役達に笑いました・・・あと父兄。

★リボーン
 何かツナ、カッコよくね?てかもうダメツナじゃないよー。
 アニメ毎週観ているのですが、内容がまだ最初の方なのでツナがまだダメダメなのですよ。
 原作を読んでいるとかなりギャップを感じます。
 モスカの中にいた9代目、これもザンザスの仕組んだ罠って事?

★銀魂
 先週のタマさんの続き。タマさんって、以前韓国で発売されてた生首育成ゲームを
 思い出してしまう・・・
 空知先生って、ロリっ娘は描くの苦手っぽいですね。
 メイドロボの口に番傘マシンガンを突っ込んで攻撃する神楽がカッコよかった。
 
★とらぶる
 保健の先生がいかにも狙ってるようにしか見えません・・・
 てか、ララくらいの細身の女の子があんなでかい胸してるわけ無いよな。
 勘違いしてるオタクお兄ちゃんが多いけど、胸って脂肪なのよ・・・ダイエットしたら
 胸から痩せていくのよ・・・
 でも黒猫のときよりも絵が見やすいのでこっちの方が好きですね。

★ネウロ
 ヤバイ!後ろだ。アンケート出そう!
 先週から、ネウロのスタイルが変わっているのですけど、個人的にこっちの方が好きだなー
 シャツと後ろ縛りの髪型が萌えます・・・
 ユキって宝石の鑑定も出来たんだっけ?早坂兄は髭の方が似合ってる。
 ちょいワル親父っぽくて良い!
 警察から出る食べ物って、自腹なんだよ、弥子・・・大丈夫?
 笛吹の奢りなら別だけど(笑)
 パスワード、次回あたりに解明出来るのかな?
  
★ジャガー
 コミックス550万部も売れてるんだ!すげー
 ウィキペディアにあったけど、もうアンケート対象外になったってホントなのかな?
 だとしたら嬉しいのだけど・・・
 ハメ次郎、普段は真面目に仕事してないんじゃ・・・?てか会社員だったよね?
 もじゃもじゃした珍笛がキモかったです・・・
 今回は太臓と併せてキノコ繋がりでしたね。

久々に長文打ったら疲れました・・・(泣)
 
[PR]
by blogserina | 2006-11-16 01:13 | ジャンプ感想
えー、横のメモ帳にも記載しておりますが、今年の有明冬の祭典、
冬コミは今回も当選致しました。

12/30(土) 東2ホール P-28a「橋沢組」
ジャンプ系スペース 太臓もて王サーガ(矢射子×宏海)です。
新刊は、もて王とメゾン・ド・ペンギン ツンエロ委員長本を予定しています。
頑張ります。しくよろですー

今年は1日目は仕事で参加出来ないので、2,3日のみの参加になります。
米沢さん亡き後の、新生コミケットになりますが、新代表の方々には
米沢さんの意志を継いで頑張って無事にコミケットを開催して欲しいですね。

その前に・・・新刊だ・・・orz
[PR]
by blogserina | 2006-11-13 21:25 | 同人話