のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0055144_21322174.jpg

今日8/31付で閉館だそうです。
併設のガンダムカフェも、今日で閉店…
なので今日は食べ放題らしいのですが、仕事の都合で仕方なく断念しました。
このお店は、ガンダムの内容にちなんだメニューやカクテルがあり、私も何度か行きましたが、カクテルはなかなかでした。
写真はZガンダム映画公開記念カクテルです。
メニューや飲み物にも名前がついており、「坊やだからさ」とか「女になったな、アルテイシア」とか、ネーミングも楽しめるお店でした。
千葉に住んでて、唯一の自慢が出来なくなってしまった…
以前はここでコスプレイベントとかもやってたんだよね。
また一つオタな名所がなくなっていくのは淋しいですね…
[PR]
by blogserina | 2006-08-31 21:32
近づいてきていますが(笑)、今週もジャンプ感想行きますー

★巻頭カラー&アニメ化決定リボーン
 ついにアニメ絵が公開されましたねー。原作の雰囲気が生かされていて良いです。
 スタッフとかは、来週以降の発表なのかな?いずれにしても楽しみです。
 獄寺君の喫煙シーンとかは、やっぱNGだよね・・・?どうやってダイナマイトに
 火をつけるんだろ?
 本編も、山本がついに時雨蒼燕流を独自に開発しましたよ。
 野球で鍛えられた根性で立ち上がっていく山本は、本当にカッコいいです。
 構えも決まっています。アップも決まっています。エロっぽさも感じます(笑)
 
★アイシールド21
 ヒル魔、ついにタッチダウン!キックで1点追加で同点か、タッチダウンで逆転か・・・
 安全策で延長戦にもつれ込むにはキックで1点追加だろうけど、やはりここは
 逆転狙いで行きそうな感じですね。心に保険かけて・・・の件がちょっと
 自分の今までの行動と重なって少し凹んでしまいましたが、逆に泥門メンバーに
 励まされた感じがします。
 もうすぐ試合終了。結果がどうであれ、泥門には最後まで頑張って欲しいです。

★メゾン・ド・ペンギン
 2学期の始業式の日を境に、クラスのグループが意外なメンバーに変わってたりとか
 大人しかった子が突然ヤンキーっぽくなってたりとかしてましたね。
 でもそれが結構楽しかったりで、夏休みってある意味過ごし方に意義があるんだなあと
 思った遠い夏の日・・・私はオタクに磨きがかかっただけでしたが(泣)
 不動せんせい、夏コミじゃなくてもう冬コミの準備をしているのでしょうか。
 活動ジャンルが気になります・・・でも学校でBL原稿はヤバイのではないでしょうか(笑)
 たもっちゃん、死亡!?どうなっちゃうのバカップル!

★太臓もて王サーガ
 私もドラゴンケース、持ってました!これ目当てで大人なのにロート子供ソフト買ってたし(笑)
 矢射子よりも吉下のパレオ水着に萌えてしまいました・・・これで柄トーンとか貼ってたら
 なお良かったのに。今回絵が結構荒れ気味でしたが、赤マルとの同時進行で時間が
 なかったのでしょうか・・・亜門先生、お体だけは大事になさってください。
 今回さりげなく木嶋×吉下とか宏海×矢射子な展開でラブコメちっくで楽しかったです。
 2学期になってからのこの2人の展開が気になる今日このごろです。
 パンジャ矢射子が一番笑いました(笑)パンジャ、大好きなので・・・

★ネウロ
 そういや前回ネウロの感想やってなかった!ジャンル者失格・・・!バカバカ!
 HALに「まるで無力な操り人形」と言われてた弥子だけど、今後の彼女の活躍って
 あるんだろか?アヤに相談しに行ってまで気にしてた事だから、ネウロ中心に
 話が回らないようにして欲しいな。ハンマー弥子には笑いましたが・・・
 やっぱ弥子はこうでなくっちゃ!(あら?)
 検死大福ってどういう味がするんだろう。
 スフィンクスを完全破壊するには、RPGみたく春川の助手3人を倒さないとだめなのか?
 貫通願望、江崎の狂いっぷりが好き。こういう狂い系の女の子って大好き。
 「あなたの死体でも・・・砂遊びさせて?」の台詞に少しエロさを感じました・・・ドキドキ。

★読みきり「SKET DANCE」
 絵の丁寧さが印象に残った作品でした。あと、最後のどんでん返し的な展開も・・・
 この人の別の作品の連載を読んでみたいです。
 キャラではスイッチが好みです。

★ムヒョロジ
 前回に続いて、ヨイチとペイジしか出てきてないじゃん!・・・と思ったら、最後の
 毒島さんに癒されました・・・。この人まだ謎が多いけど好きだー
 そういや武装錬金にも毒島さんって可愛い女の子出てきますね。普段は被り物
 してるけど・・・

★ジャガー
 ビリーとハマー、この2人って、やっぱ良い・・・!
 マジでお笑いコンビ組んで欲しい。そして有名になって女性ファンに囲まれて
 贅沢三昧した後に人気なくなってまたゼロから再出発してほしい(えー)
 以前の巻末カラーのジャガー刑事の続き、まだー?

うーん、最近感想が遅れ気味なので、遅くても火曜日までには更新出来るように
精進したいです・・・
書き込むの、遅いんだよなー(泣)

そういや、今年はジャンプフェスタって開催しないのでしょうか?
[PR]
by blogserina | 2006-08-30 00:26 | ジャンプ感想
今年も放映が終了しました。
この番組が始まったときから毎年見ているのですが、いつの間にか
番組中に放映する特別アニメがなくなってしまったのは残念ですが・・・
(手塚治虫先生や、竹宮惠子先生原作のアニメとか、毎年やっていたのですよ。
子供のころはそれが唯一の楽しみでした)

毎年頑張っている障害者の方々に励まされているのですが、以前はお年寄りにも
スポットを当てていましたよね。お風呂付カーを老人ホームに寄付しよう、とかいう
呼びかけをしていたような記憶があるのですが。

今は老人人口が増えてきているし、元気で現役で働いている方も増えてきて定年制度が
延長になったせいかもしれませんが、これからますます高齢化社会になっていくのに、
そっちの方にあまり話題がいってなかったのが残念でした。
政治家だけにまかせちゃいけないよ、こういう事は。

以前は困っている人たちを助けよう!な番組だったのに、いつからか歌とマラソンメインの
番組になりつつあって少々寂しい気もするのですが・・・・

今日は汐留に行って、募金してきましたよ。そしたらうちわをくれました。
武道館にも一度行ってみたいんだよなー

・・・結局最後まで見られなかったんだけど、アンガールズってマラソン完走したの?
[PR]
by blogserina | 2006-08-27 23:30 | テレビ話
「チャー・シュー・メーン!」って叫びながらゴルフをする漫画じゃありません。
早速感想行きます。

もうディーヴァ子供生まれたの?早くない?と思ってたら、アンシェルが
取り出したんですね。そんなにディーヴァお腹大きくなかったのに。
2人ともリクに激似なのかな、やっぱ。
この子供達が今後ストーリー上の重要なカギになっていくのでしょうか・・・
ソロモンがボコボコにやられてましたが、そりゃ主よりシュバリエが強かったら
洒落にならんよなあ・・・
ソロモン、死んじゃったの・・・?

ハジとラブラブな小夜を見て、カイと2人っきりにさせようとする真央の心使いが
憎いよ。でも先週くらいまで「小夜」って呼んでたのに、今回は「音無」に戻ってる・・・
どうでもいい事を気にする性分なんですいません。
お手伝いハジも可愛かったよ!ハジって料理とか洗濯とか掃除とか、何でも出来そうだよね。

後半、ちょっとラブラブなカイと小夜でしたが、小夜は全てが終わったら、自分を
殺すようにハジに命令(だよね)していたのですね・・・ちょっとショックでした。
カイの想いもタイミング悪く伝わらなかったか。
小夜を抱きしめながらのハジの「殺せと言われれば殺します」あたりの台詞に
心打たれました・・・この2人には幸せになって欲しいのに。
やはり翼手という以上、生きていけないことを小夜は悟っていたのでしょうか。
こんな運命、悲し過ぎるよね・・・・
全てが本当に終わったら、せめて普通の人間と同じように幸せな生活をさせてあげたいよなあ。

なんか世界人類がいよいよ翼手化しちゃいそうなんですが、最終決戦が近づいてきたようですね。
ディーバとの対決も含めて、物語はいよいよ大詰めですな。ラスト近くがすごい
盛り上がるような噂を聞いているので、納得できる終わり方にして欲しいですな。
[PR]
by blogserina | 2006-08-26 18:56 | アニメ話
やろうやろうと思いながら、こんな日にちになってしまいました。
遅れてすみません・・・なんか最近謝ってばかりだ・・・
ちなみに去年の赤マルは武装錬金ファイナルが載ってたんですよねー。
ストロベリーな展開に萌え死んだ夏でした。

★リボーン人気投票先取り発表
 順位が、何ていうか同人女子の組織票みたいに感じてしまったのは気のせい・・・?
 24位は・・・結局は謎ですか。
 でもわざわざ先取り発表をしなくても良かったのでは?

★オールカラー 彼女と夏と僕
 河下先生、パソコンで描いてるんだよね?これ・・・
 お約束のパンチラリズムと水着サービスが良いですね。
 年上の先輩への憧れと好奇心が良く表れてると思います。
 夏らしい、ステキな話でした。

★ディスペンサー
 内水先生、絵は上手くなってきてはいますが。
 カインよりもこっちを連載で読みたかった気がします。話もまとまってるし・・・
 でも、どんでん返しがお約束のパターンのようで説得力に欠けてる気もしました。
 一度内水先生の学園ものとか読んでみたいですね。

★メゾン・ド・ペンギン 夏休みの友
 イトリ先生、就寝早っ!
 個人的には社会と算数が一番ためになりました。サイズってああいう風に出すんだ・・・

★太臓もて王サーガ 変人偏屈列伝
 今回の赤マルはこれのために買ったといっていいほど、荒木先生とのコラボが
 楽しみだったんすよー。へっへー
 矢射子ファンの橋沢にとってはサービスゥ!な内容で嬉しかったのですが、
 あいすが出てませんでしたね。彼女の日常は本編で出ちゃっているからかな?
 ここでやっとジェバンニネタを出してくれましたね。出来れば本編で読みたかったですが。
 花子ちゃんの将来の夢も可愛くて良かったです。宏海、ホントにモテモテだなあ・・・
 ここでもやはり、

 荒木先生は神でした(血涙)

 王子らしい衣装もステキでした!バンザイーッ!
 でも、今回は本編の内容を知らないと理解出来なかったかな・・・?

★その他読みきり
 一通り読みましたが、新人頑張ってるなーという印象はありました。
 小山潤さんの読みきりが良かったです。絵も奇麗だし・・・
 ちょっと青年誌っぽい感じはしましたが。
 連載獲得に向けて、これからも頑張ってほしいものです。

今回はこれにてー
[PR]
by blogserina | 2006-08-24 00:42 | ジャンプ感想
更新滞っていて本当にすみません。
日付が変わる前に行きますよ。

★ブリーチ
 久々の学校、久々のキャラ登場で嬉しい!特にたつきちゃん。
 石田さんもチャドも再登場!でも織姫は行方不明・・・
 この3人が虚圏でどんな活躍をするのか楽しみなところです。

★リボーン
 山本、大ピンチ!だけど次回は秋雨披露してくれるのでしょうか。
 来週のアニメ情報&人気投票発表も楽しみです。

★アイシールド21
 ヒル魔、ようやくタッチダウン!この瞬間まで時計止まってないといいけど・・・
 観客煽り作戦は一応成功?なのかな?

★太臓もて王サーガ
 ハットリくんだの、ジャイ子だの、今回は藤子ネタが多かったですね。
 悠って間界にいたころから究極の面白を探していたのでは・・・
 最後の宏海の「太臓の方が面白かったんだろ」の台詞が印象的でした。

★ジャガー
 お笑いなのか公務員なのか、はっきりしてくれビリー・・・・
 でもハマーとこの人のコンビ好きです。

何とか駆け足気味だったけど、間に合ったかな?
[PR]
by blogserina | 2006-08-23 23:56 | ジャンプ感想
先週放送分が落雷の影響で留守録失敗してしまい、結局見られず+感想アップ
出来ず仕舞いで凹んでました・・・待っててくれた方、本当にすみませんです。
でもここ最近毎週土曜に関東限定で夕立来ますよね・・・何かあるのか?
台風も来てるみたいだし。最近の天気は読めないですね・・・

前置きはこのくらいにして、今週も感想行きますー。

いきなりカイを攻撃するモーゼス。何だ?と思ってたら、カルマンを助けるため
だったのですね。
シフってディーヴァから出来たんだっけ?だとしたらディーヴァ最強じゃないか。
身ごもってる子供も小夜より強いんじゃ・・・
ディーヴァの声がだんだんリクっぽくなってきてるのに違和感を感じましたが、
(まあ声優さんが同じ方なのですが)
小夜との対決はどうやらギリギリになりそうですね。自分のシュバリエとか、
あんまし周りのことに興味ないみたいだったし・・・

今回のヒットは、最後の最後でモーゼス×カルマンフラグが立ってしまったことでしょう!
何ですか、あのベーコンレタスな最期は・・・!
しかも手とか重ねちゃってるしさあ、肩寄せ合っちゃってるさあ、これはスタッフの
腐女子な皆さんへのメッセージか何かと受け取りましたよ。
確かにカルマンはコミュニケーション下手なところあったし、突っ走るところあったけど
最期の台詞ではやっぱり人間に憧れてたのかなあ、って感じました。
個人的にはメガネがツボだったんだよな・・・しかしなぜ故にメガネ?
モーゼスも仲間を助けたい気持ちも分かるんだけど、ディーヴァ側の陰謀に
飲まれないで欲しかったなあ。ディーヴァのシュバリエになっちゃったらそれこそ
思う壷じゃないか・・・
たった一人生き残ったルルゥの今後が心配です。
[PR]
by blogserina | 2006-08-20 13:57 | アニメ話
更新遅れてごめんなさい。やっと落ち着くことが出来ました。
やっぱり冬の申し込みしないと夏が終わった気がしませんね・・・

てな訳で、夏コミ感想、行きますよー

今回は12日のジャンプ系、ネウロでの参加でした。
新刊は太臓もて王サーガのオフ本と、ネウロのコピー本の2冊でした。

しかし。

突発で作った太臓もて王サーガ本がやけに売れていきました・・・
念の為、太臓の新刊サーチというところに登録はしておいたのですが、
それを見てきてくれた方が何人かいて、改めてネットの偉大さにびっくり。
変な本ですみません本当にすみません。
改めて見てみると、線はガタガタだし、背景ちゃんと描いてないし、台詞は抜けてるしで
粗の目立つ本になってしまいました・・・次回の反省点です。

イベント自体は大して問題もなく過ごしたのですが、昔のジャンル仲間が私のスペースに
集い始め、プチ同窓会状態に。
彼氏とラブラブな人、同棲始めた人、求職中の人・・・・
年月が経てば、いろいろ変わってくるものですね。
でもお陰でみんなの近況も聞けたし、いろいろ話出来たりで楽しかったです。
初めは皆同じジャンル好きだったのに・・・はあ。
その他にも、いろいろ友人達がスペースを尋ねてきてくれました。
暑い中、本当に皆ありがとうございます!差し入れいただいた方、ごちそうさまでしたv

あとは友人のスペースに遊びに行ったり、次回申込書買ったりしてたら
時間が過ぎていきました。
何かね、もうあの人ごみを歩き回る気力と体力がもうないよ・・・
昔は1日で2~3万くらい本買い漁っていたのになあ。年取ったよ・・・
しかし・・・肝心のネウロ本が買えなかったのが盲点でしたが(泣)何のために、あんた・・・!
本はネウロは思ったより出なかったですね。新刊コピーだったからかな。
あと、周りのサークルさん、上手い人多過ぎ・・・こんな板ばさみ配置にしないでください、
準備会の方・・・
(てか普段から努力しろよ)

そんなこんなで、イベントは無事に終了しました。

今回は、周りの方にいろいろ助けられて本当に助かりました。
改めてこの場でお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
夕方の雷雨がすごかったですが、なんとか無事に帰宅出来ました。
でもヤマト運輸の荷物水没は笑えませんよ・・・

次回の冬コミは、太臓もて王サーガで参加の予定です。
[PR]
by blogserina | 2006-08-17 22:07 | 同人話

戦闘準備、完了!

今日のコミケの準備、ただ今完了しました!
ネウロ本もページ数減ってしまったけど、出来ました。
少し寝て、5時半に出発です。
頑張って売ってきます。

1日目は体調不良で参加出来なかったので、その分弾けてきますよ!
買い物しまくりますよ!
天気予報の雷雨っていうのが少し不安ですが・・・・

それではおやすみなさいませー

イベント終わったら、感想とかいろいろ更新しますね。
[PR]
by blogserina | 2006-08-12 02:26 | 同人話

うわーちょっと待ってー

今週いっぱい更新が滞りそうです・・・・

ジャンプ感想も無理っぽい。ので、週明けにBLOOD+とまとめてやります。
合併号だから、いいよね・・・?
こういうときに限って、面白くて書くこといっぱいあるんだよな・・・・
来週はイベントやら何やらの感想週間に?なりそうです。

それではおやすみなさい・・・
[PR]
by blogserina | 2006-08-09 02:14 | 雑記