のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏コミ当選率

今回もすごいです!友人関係はほとんど当選。
身内に至っては5人全員当選という快挙を成し遂げました!
そういや去年の冬も全員受かったっけなあ・・・ものすごい
当選率低かったのに・・・

先日、会社の人にうつされたかなんだか分かりませんが、風邪を
ひいてしまいまして帰ったら速攻で寝てしまいました。
背中に寒気が走り、喉も痛みを感じてきたのでこれはヤバイ!と思い、
薬を飲んでそのまま布団に直行。
おかげさまで今日は大分良くなりました。
5月の連休前に寝込んでしまい、結局新刊出せなくて非常に悔しい思いを
したので風邪には敏感になっています。

これから夏祭りに向けて大事な時期ですので、体調管理はしっかりと
やっていきたいと思います。
・・・でも締め切り間際はそうも言ってられないほど余裕ないんだよね(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-05-30 22:26 | 同人話
おかげさまで当選しましたよ~。

土曜日(8/13) 東地区 H-25a 「橋沢組」
今回はジャンプ系、ネウロ(ネウロ×弥子)スペースです。
久しぶりのジャンル変え、初めてのネウロスペース・・・緊張しますが
出来る限り頑張りたいと思います。
新刊は、ネウロ×弥子と吾代×弥子の予定です。やるぞ!
あとはもて王サーガ本とか置きます。

なので、今週くらいから更新が滞ってしまいますが、できるだけ
感想とかは更新していきたいと思います。
よろしくです。
夏までにサイトも作りたいなー・・・

でも締め切りは・・・待ってくれない!
[PR]
by blogserina | 2006-05-28 22:44 | 同人話

アニソンカラオケ三昧!

今日は久々にパセラでアニソンカラオケ大会してきましたよ!GW中の大亜門先生みたいですけど(笑)
アニソンといえばパセラという事で、最初は上野のパセラに行きました。が、時間が2時間までで延長も30分しか出来なかったので物足りなさが残りました…

時間も中途半端なので、じゃあ御徒町のパセラで仕切り直しするか!という事でそのまま御徒町パセラに直行。幸いすぐ入れたのでここで2時間ほどアニソン歌いまくってきました。
空腹だったので、食べ物も注文しまくり。ひとりで大皿オードブルを平らげてしまいました(笑)
しかし、選曲がアニソンなのはいいけど、挿入歌とか、特番で流れた曲とかが多いってどうなのよ…
もて王サーガでネタになった曲も歌ってきました(夢色チェイサーとかマシンマンとか。撲殺天使ドクロちゃんは相方に歌われてしまった…)
でもトータル4時間半もアニソンが歌えて幸せでした!今度はカラオケボックスハシゴしないようにしないとね。

BLOOD+の感想は明日以降やります。
[PR]
by blogserina | 2006-05-27 21:24

富豪刑事デラックス

久しぶりに見ましたー

前回よりもありえない度がパワーアップしていて、母と終始爆笑しながら
見ていました。
で、不覚にも運転手×美和子フラグが立ってしまいましたよ・・・・!
身分違いの恋、すっごく萌えます!
どっかでこの本作ってるサークルとかないかなあ(買うのかよ!)

今回の犯人役の西村さんって、以前テレ朝の特撮番組に出ていた方ですよね?
確か・・・ライブマン?だったかな・・・・イエローだっけか・・・(調べろよ・・・)
で、レギュラーメンバーをよく見てみると、デカレンジャーのデカレッドがいるじゃ
ないですか!やっぱ刑事繋がりだから・・・?
当時の雰囲気があまり変わってなくて嬉しかったです。デカピンクが好きでした。

今回から、フカキョン、何か話し方変えてる?しゃべり方がわざとらしくなってるような・・・
でも「ちょっとよろしいでしょうか」「お迎えの時間です、お嬢様」は健在でよかった。

1クールじゃもったいないなー。半年くらいやってほしいな。
[PR]
by blogserina | 2006-05-26 23:51 | テレビ話

ジャンプ懸賞 その2

以前、ジャンプの懸賞でこういうゲームが当たりました。

「カタン」というそうです。

a0055144_21515832.jpg

どんなゲームかというと、説明書を見ただけでは森、畑、鉱山といった資源がある
陣地に自分の家を建てて、そこから道や街を作って開拓していき、他の資源を
持っている他プレイヤーから資源カードをもらいながら自分の陣地を
開拓していく・・・というゲームだそうです(実際やってみないとうまく説明出来ん)

海外でものすごくヒットしたそうですが・・・・聞いたことないや。

どうしようか、これ。
[PR]
by blogserina | 2006-05-25 21:52 | 雑記
1日遅れてすみません。
だけど・・・今週号はいったい、何なのですか?

ジャンプ編集部は私を

萌え殺すつもりですか?


今週号はツボに入りまくるのが多すぎて、まともに電車の中で
読めませんでしたよ・・・
それでは、早速。

☆アイシールド21
 金剛兄弟の過去がちょこっとありましたね。
 弟に勝てなくても、弟想いの雲水お兄ちゃんが好きです。
 この試合・・・どちらのファンの私としては、どっちも負けて欲しくないなあ。
 セナも今、すげえピンチだし。

☆ブリーチ
 最初の方の死神たちのコントも面白かったですが。
 今回、織姫に戦力外通知・・・彼女の優しさゆえの強さが好きなのですが、
 一護のピンチのときにまた出てきて欲しいなと思ったり。
 浦原さんもあまり戦いに巻き込みたくないんじゃないのかな。

☆リボーン
 ランボvsレヴィ戦。この辺はちょこっとネタバレを聞いてしまったのですがね・・・
 試合に出るランボに「嫌なら行かなくていい」と引きとめようとするツナの優しさにちょっと
 グッときた。ツナ、ホントに優しいね。マフィアのボスには向いてないんだろうけど。
 しかし、雷撃を受けても平気な体って、ハンターのキルアを連想してしまうのですが・・・
 (彼も赤ん坊の頃から電撃を受ける訓練をしていた)
 「ギョウザが最後の晩餐に・・・」の大人ランボの登場に笑いました。
 彼の電撃角は、今までで最高にカッコいい攻撃の仕方ではなかったでしょうか。
 (いつもの)やられ方も、なんかカッコ良かった・・・すげえ、リボーンマジバトル漫画だ!
 「いだいよぉ・・・」って泣いちゃうのも可愛かった!まだ15(16?)才だしね。
 10年バズーカを打ってしまったのは、彼の本能からだったのでしょうか。
 でも・・・でも最後の20年後ランボ!

 無駄に髪が伸びてて

反則的にカッコいいの

ですけど!


ちょっとちょっとー!次号が、次号がものすごく楽しみになってきましたよ!
雷のリングはやはりランボの手に・・・?

☆メゾン・ド・ペンギン
 「洋なし」「パパイヤ」のツキミちゃん母子が好きです。頑張れお父さん。
 学生がホテル街を歩いちゃいけませんぜ、委員長・・・
 
☆銀魂
 トイレのところとドラゴンボールのところに吹きました。
 今週もマヨラーはカッコいい台詞を言ってるのに・・・・
 やはりこういうシリアスとギャグの共有が銀魂らしくていいですね。
 でも、敵味方が個室ひとつ挟んで同じトイレで大してるのってどうよ(笑)

☆とらぶる
 だから裸はもういいです・・・
 今回の話で春菜ちゃんが好きになりました。いい子じゃないか!
 影ながらいつもリトのこと見ててくれてたんだね。
 それなのに・・・・(泣)
 なんか矢吹先生の作品ってブラックキャットのアクションとかのイメージがあるから
 こういうラブコメ話は作者別だとしても少し違和感がありますね。
 まあ、そのうち慣れていくんだろうけど。

☆謎の村雨くん
 まだ5話でこの位置はちょっと・・・まずくない?
 読みきりが面白かったのですが、連載となると忍者だということを隠し通すことが
 だんだん難しくなっていくのでは・・・・と思うのですが。
 

☆ネウロ
 扉のネウロ先生、ステキすぎる!色つきワイシャツカッコいい!メガネ超似合ってる!
 ネウロが教えてくれる教科なら何でも頑張れる気がするよ!
 掲載位置がだいぶ前になって良かったです・・・でも安心は出来ない!
 弥子がホントに靴を舐めちゃったのかとヒヤヒヤしていたのですが・・・大事に至
 らなくてよかった(笑)
 でも、あかねちゃんって日本人・・・・だよね?殺される?前はかなりの才女だったのですね。
 いつかその辺もやってほしいなあ・・・何であの事務所の壁に埋まっていたのかとか。
 数学出来る人と話していると、自分の愚かさがよく分かりますよ・・・(泣)
 ネウロに頭踏まれながら真面目に電話している弥子が何か良かった。
 笹塚さん、病室はタバコ禁止なんじゃ・・・
 最後に温泉で出てきた春川再登場。今度の事件は春川のコンピューター人格が絡んで
 くるのかな。

☆太臓もて王サーガ
 扉のゴテンクスな矢射宏海、可愛い!もう40回もやってるのか・・・
 しかし、今回の話は

 矢射子×宏海な私にとっては

これがホントの萌え殺しかと思った


 ほどお腹いっぱいの話でした。亜門先生ありがとう!
 宏海とあいすの仲を勘違いしている矢射子とか、宏海のアレを見て鼻血垂らす矢射子とか
 (ホントはどんな形で見たかったの?)宏海の寝顔見て照れる矢射子とか、とにかく
 矢射子のツンデレっぷりが可愛かったです。
 最初はあまり好きじゃなかったけど、今回の話で矢射子大好きになりました。
 付いていきます、会長!
 上手い具合に入ってたジョジョネタも良かったです!吉影先生~!
 お父さん最高だよ!そんな息子思いのあなたが大好きだ!
 あと、お風呂のところの宏海が目隠ししてるところ、なんかヤバイと思ったのは
 何かの間違いなのでしょうか(だって、宏海女体化でしかも目隠しだぜ?
 悠が黙っちゃいないだろ・・・)
 「逆に他の人じゃなくて良かったていうか・・・」の矢射子の台詞って、本心だよね。
 宏海も巻き込んで悪かったって謝ってるし・・・ホントは不良気質じゃないんだねこの人。
 お風呂上がってから元に戻るまでの過程が知りたかったなー

 あと、余談ですが巻末コメントの岩代先生と亜門先生のコメントの流れに笑って
 しまいました・・・
 亜門先生の行き付けはパセラかな、やっぱ(笑)

長くなってしまいましたが、今回はこれにて。

来週は気になる情報があるらしいので、早売りゲットの予定です(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-05-23 23:57 | ジャンプ感想
今日、部屋の片隅に溜まりに溜まった同人誌を整理していたら、
8,9年前に作った本とか便箋とかがわらわらと出てきました。
本の発行日を見たら、
「平成9年」・・・・うわあ、一桁だー。
しかもおくずけには住所、本名が全部の本にばっちり書かれてあります。
当時はネットというものがこの世に普及していなくて、通販手段は
全て郵便でした。
コミケのサークルカットもつい最近まで〒マークがあったし、実際それを見て
問い合わせや通販を申し込んだりしたものでした。
私が学生の頃に買った本には在庫問い合わせ用の電話番号(たぶんその人の
自宅の番号だと思われます)がインフォメ欄に記入されていたものもありました。

今じゃ信じられないですが、以前の同人業界(っていうのか)はこういうのが
当たり前だったのですね。
住所なんて検索されたら自宅の場所とかバレバレだもんなあ・・・・

うーんネット社会って考えてみれば個人情報垂れ流しですもんね。
気をつけなければ。

しかし、古い在庫にはまだ住所がばっちり記入してあるんだよなあ・・・・
ジャンル変えを機に少し考えなければならないです。
[PR]
by blogserina | 2006-05-21 18:16 | 雑記
今週は・・・・今週は・・・もういろいろ言いたいことだらけですよ!
何でこんな重要な話で作画が良くなかったのか残念ですよ。
せめてもの救いは録画していたことかな・・・
でももう一度みたらマジ泣きしそう・・・
先週の予告でカイが叫んでいたのはこういう事だったのか・・・(号泣)

最初の先週までのあらすじみたいなところでカイが「3人で沖縄に帰ろう」
って言ってたのに・・・
でも改めてこれから毎週見ようと思いました。

前置きが長くなりました。本編。
ディーバとカール、赤い盾の船を襲撃。
この2人があまりにも強すぎて、船を自爆させてディーバを葬る。ここまでは普通の考え。
問題はこの先・・・

小夜とハジが戦いに行くところ、カイ、リクがシャッターに遮られるシーン。
ここでもう3人の運命は決まってしまったのですね。
リクが「僕も強くなって小夜姉ちゃんを守るんだ」のところ、リクも少しは成長したんだな・・
カイが年とってもこの子はこのままなんだよなーと思ってた矢先にディーバ登場!
えーディーバってリクになにしちゃうんだろうとかひょっとしてリクがシュバリエの真の力に
目覚めてハジみたいに戦うのかなーとか思ってたのですが。
ディーバいきなり服脱いでびっくり!
え?これってさ、これってさ・・・・

小夜たちが駆けつけてきたときにはもう・・・・
リクはディーバの血を飲まされて石化してた・・・・
ここで小夜よりもハジがマジ切れしてましたね。あんなに慕ってたしね。
しかしね、

リクが全裸だってことは

ディーバとやっちゃった

って事ですよね?


ディーバも「この子には大切なものをもらったから・・・」と言ってたもんね。
ディーバは小夜のシュバリエとしか交配出来ないらしいから、ひょっとしてもう
受胎してるんじゃないだろか?
次回からはその子が敵とかになるとかいう展開だったらちょっと嫌かな・・・

船の自爆装置が作動して、結晶化してしまったリクの破片をカイがずっと
持っていたのが印象的でした。
だからなんでこんな演出が良い回で作画が(ry

ヘリで脱出しようとするデヴィッドたちの前に、ディーバ再び登場。
ここで小夜たちは船に残り、ディーバを倒すことを決意。
小夜、初めのころと比べて、精神的にものすごく強くなりましたね。
あんなに戦うのイヤだとか言ってたのに・・・
カイたちは、小夜たちを残して、自爆する船を後にヘリで脱出。カイの手には結晶と化した弟の
かけらが・・・・
ここ、ものすごく泣けたマジ。なんくるないさーとか言ってる場合じゃないよー!
結局、沖縄に戻ったのはカイひとりだけに。

ああ、もう終わっちゃうのね・・・・と終了後物思いに耽ってました・・・・

が。

次回は1年後だってー!しかもカイ、なんかものすごくカッコよくなってるしー!
次から主役交代かよ!って思わせるくらい。
なんでも小夜を探しているとかで・・・カイは赤い盾に入ったのかな?
てか、赤い盾という組織自体存在してるのか分からん。
なんかますます目が離せなくなってきましたよ。
来週からまた主題歌変わっちゃうのかなー
はあ。

でもさ・・・・真央は?
[PR]
by blogserina | 2006-05-20 22:18 | アニメ話
ちょっと遅くなってしまったのですが、先日の日曜、友人5人と
ボーリングをしました。
普段イベントか原稿修羅場でしか顔を合わせないので、普通に遊ぶというのが
妙に新鮮だったり。

で、せっかく5人いるので

「ドリフターズのメンバーの名前でやらない?」

と言うや否や、申し込み用紙にドリフのメンバーの名前を書いていく友人。
「大丈夫なの?」と心配しながら大爆笑している私達をよそに、受付終了。
フロントのお姉さんは何食わぬ顔で受付してくれました。

で、モニターにでかでかと映し出されたドリフメンバーの名前・・・
ああ写真ここにアップしたいくらいです。
私はいかりや長介になりました。

2ゲームやって、私は5人中2位でした。
結果はこちら↓
a0055144_23424377.jpg

見えにくいけど、トータルで178点でした。

その後、別の友人も加わって近所の居酒屋で飲み会。

下ネタ会話で4時間も居座れるのは

腐女子の宿命なのでしょうか?


でも久しぶりに思いっきり遊べて、楽しかったでーす。

次回はV6とか考え中(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-05-19 23:49 | 雑記
していました・・・。
本当にありがとうございます。

毎回つたない感想やら徒然事などをだらだらと書き連ねている
当ブログですが、最近訪問者がじわりと増えてきているようで、
本当に感謝しております。

これからも出来るだけ更新出来るよう、頑張りますので
よろしくお願いいたします。

今、CGを復習の意味を兼ねて再勉強中です。
遅くても今年の夏祭りまでにはきちんとした表紙の本を出したいな。
やっと乗算の意味が分かりました・・・・(笑)
ダメダメじゃーんorz

それでは今後も橋沢のつたない日記にお付き合いくださいませ。
[PR]
by blogserina | 2006-05-18 22:44 | 雑記