のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりの投稿です

サンクリから一週間経ちました。何やってたんかというと、
実は風邪をこじらせてしまいましてつい先日完治したところなのでした。
特に昨日はひょんな外出のせいで発熱、寝込んでしまい、BLOOD+も
観る気力がありませんでした。
感想覗きに来てくれた方、申し訳ありません。

今日はエルドランオンリーイベントに参加してきたのですが、昨日の時点では
イベント参加もあやういところでした。もう頭フラフラで・・・・
風呂から上がったら動悸がするって、どういう事?
おかげさまで、イベントは新刊なかったけど(泣)楽しかったです!
明日あたりブログに感想などアップしたいと思います。

あー、ジャンプ感想もやってないよ・・・今週も感想山ほどあるのに。
まあ、合併号だから来週でも・・・いいよね?

5月合わせの新刊、結局どうしよう・・・
今頃になって表紙レイアウトとかネタとかが溢れ出してきたよ。
なんだかなあ。
[PR]
by blogserina | 2006-04-30 22:37 | 雑記
今回は友人のお手伝いで参加してきました。
本当は今回はイベントに行く予定ではなかったのですが、原稿のやる気を
出すために思い切って行ってきました。

池袋の会場に着いたら、そこはもう別世界(笑)世の中には男性って
こんなにいるのね・・・でも皆二次元世界に恋してるのね、とか
思いつつも会場内へ。

スペースで準備をしていたら、カタログが完売したとのアナウンスが。
え?まだ10時じゃん!やっぱレヴォがなくなったせいかな?とか
話していたら開場しました。

今回はエロなしのホールに配置されていたせいもあって、終始まったりムードで
イベントを過ごしました。サンクリって、スタッフの方が親切ですね。
アンケートを配布しながらスペースを巡回していたスタッフの方の応対がとても丁寧でした。

友人が外出するというのでスペースの留守番をしていたら、エルドランの友人
ひくじまさんと橋沢の唯一の武装錬金フレンド、旗次郎さんがスペースにいらして
くれました・・!今日ここに来るって誰にも言ってないのに・・・・
そこでしばらく武装錬金トークをぶちまけまくり。スペース占領しちゃってごめんね。友よ。
やっぱ今日来て良かったわー。少しスペースを回りましたが、やる気も出てきました。

帰りにアニメイトで画材を購入、駅ビルの中のベックスで茶をやっつけながら
会社の愚痴やら萌え話やらをして帰宅しました。
やっぱ、どんなかたちであれイベントっていいですね。
だからやめられないんだよなあ。
[PR]
by blogserina | 2006-04-23 22:30 | 同人話
さっそくいきますよー

リクがシュバリエっぽい服装になりましたね。ハジと並ぶと良い感じ。
いつか小夜と3人で並んで戦って欲しい・・・想像しただけでにやけて
しまいます・・・
二人のシュバリエの会話がなんか良かった。

リクもシュバリエに、小夜も戦いに本気で目覚めてしまった。
みんな変わっていく、そんな状況にカイは取り残されていくのが
もどかしいんじゃないかな。
イレーヌを助けたいために必死で小夜を説得してたけど、
小夜も以前イレーヌに襲われたことあるしそんな相手にいきなり
血を譲れ、なんていわれても出来ないよね・・・
でも小夜は戦う勇気がなかった自分を悔やんでたし、お父さんや
リクのような人たちを二度と出さないことに使命感を持って戦って
いるんだよね。どっちの気持ちも正しいけどね。
シェフとまともに会話したのカイだけなんだし。まあ、たまたま
イレーヌがあまり戦い好きじゃないのも幸いしたのかもしれませんが。
シェフメンバーもなんかごっついの出てきたなあ。

リクの血の分析がでてきましたね。人間だったときも小夜や翼手のことも
感づいてたし、彼にはもともと翼手に近い何かがあったのではないのでしょうか。

そして、真央登場!やっとカイに会えたとおもったら「帰れ」・・・・
赤い盾って、5千万もキャッシュですぐ出せるようなものすごい組織なのですな。
富豪刑事みたい(笑)
まあ、もともと彼女は無関係だし岡本さん(でいいんだっけ)に秘密を探られて
いるのですぐには返せないと思いますが。

で、シェフ登場!イレーヌが、イレーヌがー!
この娘、やっぱ良い子だよ・・・やっぱ人間になりたかったのかな。
「カイは私を道具ではなく人間としてみてくれた」このこの台詞に
彼女のいままでの気持ちが現れているのだと思います。
やっぱ、このまま命尽きてしまうのかな。

次回はソロモン登場!妹ディーバも出てきそう。
ソロモンVSハジ、リクの戦いもぜひ見てみたいものです。
[PR]
by blogserina | 2006-04-22 19:03 | アニメ話

荒木飛呂彦先生Tシャツ

今日、ユニクロで買ってきましたよ。

詳細はまた後で。
[PR]
by blogserina | 2006-04-22 00:06 | おたく話
さっそくいきます。

☆新連載「謎の村雨くん」
 まさか連載に昇格するとは!前回の読みきりが結構面白かったので、
 楽しみにしていたのですが予想を裏切らない読み応えでした。
 主人公の村雨くんの性格や忍者という正体を隠している設定とか、
 あまり変わっていなくてよかった。
 今後はどんなストーリー展開になるのか楽しみです。ジェノサーイド!
 いとう先生には今後も頑張って欲しいです。ノルマンディーの二の舞には
 ならないで・・・!

☆アイシールド21
 雪ちゃん、初試合初タッチダウン!おめでとう!
 「向いてなかったから出来なかったんじゃない。何もしなかったから
  何も出来なかった」・・・この台詞がズン!と心に響きました。
 やってみなけりゃ何も出来ないってヒル魔がよく試合中とかにハッタリ
 かましてるけど、漫画の世界じゃなくて現実にも通用する言葉だよね。
 やる前からあきらめちゃダメ、何事も。

☆メゾン・ド・ペンギン
 いもうとクルミの元ネタはあのくるみなんでしょうか。
 ツキミちゃんとツンエロ委員長、両方ともあったけどやっぱ人気あるんだね。
 「もう少しだけ続く」が1年以上になることを希望します。

☆リボーン
 ジャッジのお姉さん二人が怪しげで気に入ってます。
 妹想いの了平が最近いい感じなのですよ。次回は初のガチンコ対決!
 頑張れお兄さん。

☆デスノート
 月とニア、どちらが正義か?月の台詞が言い訳っぽい気がしました。
 時計を見てたってことは、あの中のノートの切れ端でニアたちを殺すのか、
 それとも先に書いておいた名前の誰かが死ぬのを待っているのか・・・。
 「残された手」に注目ですな。

☆太臓もて王サーガ
 うわーマジで掲載順ヤバイ。夏まで頑張ってほしいところです。
 トビラの承太郎な温子と花京院な紋に萌えました。
 今回はジョジョのほかにネウロネタ満載でジャンル者としては嬉しい限りです。
 宏海の女装が素直に可愛いと思ったのは私だけなのでしょうか。
 透留、やっぱビュー女子に行ってたんだ・・・前ドキ高の制服着てなかった?
 ホントに世界がスピンとリンクしてるんだなー

☆ジャガー
 デンズニィランド、最近行ってないなー(笑)
 田村久しぶりの登場で嬉しかったー。やっぱハマーとお似合いかも。
 二人でどんな嫌がらせをしてくるのか楽しみです(笑)
 最後の「な い よ う とは?」のジャガーの口のコマのところ、
 武装錬金のパピヨンを連想しました。
(さあ、どうする?ってカズキを煽るところ)

次回は合併号、矢吹先生の新連載が始まります。
なんか殿方狙いの気もしますが、まあ読んでみます。

それでは今回はこれにて。
[PR]
by blogserina | 2006-04-18 23:53 | ジャンプ感想

ジャンプ感想~その前に

感想の前に、
これだけ書かせてください。






太臓にアンケート


出してね!






20号の感想は後日改めて。
[PR]
by blogserina | 2006-04-17 23:21 | ジャンプ感想

七面鳥ラーメン

というのを今日食べました。
といっても、市販されてる普通のインスタント生ラーメンにターキーを
トッピングしただけなのですが・・・。

今日はイースター(キリストの復活祭)なので、母がご近所から
頂いてきたターキーをラーメンの具に使ったのです。

ちなみに、我が家はキリスト教信仰者ではありません。念のため。

醤油ラーメンの上に乗せられたターキーは、スープの味がよく染み込んでおり
ほんのりチャーシューのような味がしました。

ターキーは本当はグレービーソースという微妙に甘いソースを
かけて食べるのですが、1回食べてみましたがもう二度と食うもんかと
硬く心に誓いました。
でも、今回のラーメンバージョンはなかなか乙なものでした。

久しぶりに食べ物の話だったなあ。
また美味しいラーメン屋さんに行きたいなあ・・・・恵比寿とか。
[PR]
by blogserina | 2006-04-16 22:13 | 雑記
どすこい喫茶でメソを見つける話じゃないよ!(笑)
今週も感想いきまーす。

今回はイレーヌとカイが良い感じでしたねー。BLOOD+って
ラブコメ要素ある回が結構面白いかも。全体的にだんだん
面白くなってきてるし、沖縄編からぐだぐだしないでこんな感じで
はじめれば良かったのに・・・。

イレーヌ達シフの過去が明らかになりましたが、この人たちの原料って
何だ?小夜妹の血から作られたとか?
なんかこういう謎の組織に作られた子供達とかいう設定好きなんですよ。

街に出てはしゃぐイレーヌ。刷り込まれた知識しか持ってなかったから
全てが新鮮に見えるのね。で、カイと遭遇。
カイって他人の力になるきっかけを与えてくれる包容力があるんだと思う。
イレーヌのおんぶのところが可愛かった。こんなこと絶対真央には
しなさそうだよね。

さて、図書館で小夜とすれ違った真央たち。最後に小夜の過去を見つけたけど
この二人が今後小夜たちとどんな風に接触するのか楽しみですね。
マイクロフィルムって響きが懐かしさを感じます。
来週はカイと会えるみたいなこと言ってたし。
間違えて小夜妹と接触しそうな予感。
しかし、妹の名前ってなんだ?ディーバでいいのか?

小夜も新しい武器で頑張ってるし、リクの今後も気になるけど
イレーヌ死なないで欲しい・・・・シフの中で一番人間に近づきたい
みたいだし。幸せになって欲しいな。

今週はこんな感じで。
[PR]
by blogserina | 2006-04-15 19:24 | アニメ話
不覚にも風邪をひいてしまいまして、なかなか更新できずにすみませんでした。
消えた前回の書き込みより短いですが・・・感想ですー

☆巻頭カラーボーボボ
 真説にタイトルが変わったことよりもサービスマンの登場が嬉しかったです(笑)

☆銀魂 
 「排卵日か?」に笑いました。 今回下ネタとカップリング要素多くない?
 土方の「女も剣で奪ってけよ」の台詞がなんか好きだー

☆リボーン
 ツナ父、かっこええ・・・!
 次回からバトル展開ですが、そういや獄寺君の修行シーンってあんま
 やってなかったよね?ランボ、大人にならないと戦えないんじゃ・・・?

☆デスノート
 とうとう自白した月。でも何か裏がありそな感じ。
 もうすぐ終わっちゃうのかな。
 今回はジェバンニが頑張ってくれましたね。日本人の筆跡なんてそう簡単に
 真似られないんじゃ?メロの死の真相が少しショックでした。

☆アイシールド21
 雪ちゃん、初試合!髪型今の方が良いよ。
 雪ちゃんの計算プレーが神龍寺に通用するのかどうか・・・
 阿含がすぐ見破りそうな感じもしないでもないけど・・・

☆読みきり「GALAXY」
 蔵人先生、絵上手くなりましたね。
 何気なく読んだけど、なかなか面白かったです。メガネの先生がお気に入り。

☆ネウロ
 今回は笹塚さん大活躍でしたね。ピンチには変わりないけど・・
 銃で撃っても死なないXI。倒す方法はあるんだろか?
 XIの様子からしてネウロ生きてるんだと思うけど、今週ずっと
 気絶して終わりましたね(笑)

☆太臓もて王サーガ
 もて四天王の最後は女でしたか・・・!名前が音読みでフェロモンか。
 今回もジョジョネタ豊富で嬉しかったです!特にアブドゥルのところ。ナイス悠!
 次回予告に打ち切りの予感がするのは私だけ・・・?!
 今回のサブタイトルの元ネタはこれだと思うのですが↓うちにありました。
a0055144_22112368.jpg

 エルフを狩るモノたちって、もう10年前のアニメなのか・・・!ぎゃー

☆ジャガー
 ボディーソープの口のところって、すぐカスが溜まるよね(笑)
 ジョン太夫ってまだ10代だったよね、確か。まさか今回で20歳になるの・・・!
 ジョン太流開運法、確かにジョン太夫「以外の」人は幸福になってるよね。
 しかし誕生日パーティ、3人しかいないのにすげえごちそうだな。

次号からのいとうみきお先生の新連載、読みきりが面白かったんで期待してます!
今回の新連載3つあるけど、何が切られるんだろう・・・まさか太z(ry
 
 
[PR]
by blogserina | 2006-04-13 22:28 | ジャンプ感想
ジャンプ感想を書き込んでいたのですよ。
画像をアップしようとしたらエラーになってしまい、「?」と思って
いろいろいじくってたら・・・・






画面が消えた・・・・・・・








・・・・・・・せっかく太臓までいったのに・・・あとはジャガーだけだったんだよ!


悲しくて悔しくて切ないので今日はもう止めにします。

また、明日ね・・・・・
[PR]
by blogserina | 2006-04-11 00:30 | 雑記