のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無事に帰還しました

本日、無事に旅先から帰ってきました。
今回はいろいろとアクシデントがありまして、疲れが
普段の倍くらいなのですが、まあほぼ予定通りの
スケジュールはこなせたのでよしとしましょう。

ジャンプ感想は明日以降やりまーす。
最近いろいろあってか、感想アップ遅くてごめんなさい。
[PR]
by blogserina | 2006-02-21 23:48 | 雑記
1日遅れちゃったけど、感想いってみます。
まだ出発まで時間ある!

オープニングで出て来るフード3人組、ついに登場。
翼手なのかどうかはまだ謎だけど・・・。まあ血吸ってたしな。
しかし、眼鏡少年の血を吸うたあ、美味しい所持って行くじゃ
ないですかー。いいなあ(違うって)

小夜達、ホテルへ。食事シーンで小夜がイクラを
こぼしたときのハジのフォローがさりげなく良かった(笑)
ハジ、何気に細かいところまで気にしているのね。

デイヴィッドさんと女医さんのコンビ?が好きな私は
今回の会話シーンでまた萌えてしまいました・・・。
「あなた、変わったわ」のところ、大人の会話っぽくていい。
こういうさりげない大人の会話でお互い確かめ合っている
この二人好きだー。

後半、小夜が翼手、敵と同じだと分かってしまう・・・・
翼手を倒してみんなと幸せに暮らすはずだったのに。
「皆知っていたのよ。」
そして戦う小夜。
あのエリザベートもどきには小夜の血は効かないの?
刀折れちゃったし・・・
ハジも重症だけど大丈夫なんか。
そして・・・

置手紙を残して小夜は出て行ってしまう。
「うそつき」って書いてあった上の方、ゴメンの文字が
消されていたけど、あれが小夜のホントの気持ちなのかも。

次回はシュバリエの話っぽいね。動物園は次回以降かな。
金髪と飴玉お兄さんの活躍が楽しみです。

駆け足ぎみだったけど、今回はこれで。
[PR]
by blogserina | 2006-02-19 05:22 | アニメ話

突然だけど

明日から私は72時間ほど、ここを留守にする!(イルパラッツォ様風)

エクセルサーガ、懐かしー。

明日から旅に出かけるので、ブログの更新を少しお休みします。
再開は22or23日の予定です。

ジャンプの感想も23日ごろになるかも。

そんなわけでよろしくですー
[PR]
by blogserina | 2006-02-18 23:40 | 雑記
ファンクラブから案内が届きました。
いつもは会報と一緒に同封されているんだけど、
今回は別送で来ました。
早速開封してみると、やっぱりライブの優先チケット
予約の案内が。やったー

今年はファンイベントも開催されるということで、まだ
詳細は明かされていないせいかなんかドキドキ。
前回のVIDEO-GYMは冬コミ?か何かと重なって
行けなかった記憶があります。

でも・・・今回のライブの日程さ・・・

思いっきり夏コミと重なっているんですが!

しかも初日が1日目前日ってどうなのよ(泣)

でも年に1度の(私の中では)公式行事なので、何がなんでも
参加しますよ、どちらとも!ええ!
芸能サークルの方々のライブとイベントが重なる恐怖を身にしみて
感じております・・・
もち東京公演全日程申し込みましたよ・・・

でもライブがあるってことは、アルバムも出るのですね。
楽しみー。
あ、コナンのオープニングまだチェックしてないや。
[PR]
by blogserina | 2006-02-17 00:01 | 音楽話
うわーもう水曜日になっちゃった。すみません、感想行きます。

☆新連載メゾン・ド・ペンギン
 とうとう連載もらえたんだ。よかったね大石先生。
 うーんなんか勢いだけのギャグって感じもするけど・・・。
 まあとりあえず頑張ってください。

☆センターカラー太臓もて王サーガ
  わーい久々のカラーだー。
  あいす達の冬服のカラーが分かっただけでも
  もうけもんv今回のサブタイトル、「血のバレンタイン」の
  方が良かったのでは・・・(笑)
  今回もところどころにジャンプネタがちりばめられていて
  良かった。温子、実はモテるんじゃん・・・
  阿久津のシャツの匂いをかぐ矢射子かわいいよー。
  オチがイマイチだったけどね。

☆アイシールド21
 対神龍寺戦、引っ張るなーと思ったけど試合前の
 緊迫感が出ていて良かった。
 チアを映してるなんて、やっぱ一休も男の子なのね。
 セナと鈴奈のメールのやりとりもいい!この二人は
 ホントに応援したい。

☆ネウロ
 アヤ、再登場。すっぴんでも美人なんだろうね、この人。
 しかし刑務所の中でレコーディングなんてどうやって
 撮るんだ・・・リハーサルとか音あわせとかどうやってるんだろう。
 刑務所の中で本当に「ひとりきり」になってしまったおかげで
 歌に磨きがかかりましたね。刑務官のおばちゃんサイコー
 「他人に流されているように見えて自然と他人をひきつけてる」
 のが弥子の魅力・・・旺盛な食欲とか(笑)ホントにそう思う。
 弥子、頑張れ。

☆ジャガー
 ゆれ子再登場!久しぶりだねコスの天使。
 てか万引きGメンのコスプレって変装っていうんじゃ・・・
 「万引きするフリをして万引きGメンを監視するようなことを
  趣味とする男だー!」
 こういうオチ大好きですよ・・・・!うすた漫画ってマサルさんも
 そうだったけどこんな感じのオチ結構あるよね。

今回のでるジャン!で紹介されてたドラゴンボールZの
ベストソング集欲しいなー

 
[PR]
by blogserina | 2006-02-15 23:54 | ジャンプ感想
先日(2/11)、都産貿浜松町館で開催された
脳噛ネウロオンリー「魔界探偵捜査FILE」に
サークル参加で行ってきました。

新刊はコピー本2冊(諸事情でオフに出来なかったのと、
去年の8月に出した既刊)で参戦。

当日の朝、会場に付いたら入り口付近に男性が
たくさん・・・!この日は同じ会場内で男性向けの
イベント(巨乳オンリーとふたご姫と、あとよくわかんない
ジャンル)が複数開催されており、それらに参加する一般の
列なんだけど、これらの人だかりを縫って会場内へ。

当日は、同じフロアでファイナルファンタジーのイベントが
開催されていて、ネウロはFFに囲まれているような
配置でした。
会場内に流れているBGMもFFで、なんか妙な気分・・・。
でもスーファミ時代にプレイしてた4とか5の音楽が久しぶりに
聞けて嬉しい感じ。real Emotionを聞きながら、ノリノリで
準備していました。
サークルは・・・全員女性。まあジャンプだからね・・・って事で。

10時半から、サークルの買い物時間ということで
ざっと見て回ることに。嬉しかったのがバレンタインと
いうことでお菓子を配っていたサークルさんがあった事。
この日あわせの新刊も出してるサークルさんも多くて良かった。
良い本がたくさん買えて幸せ気分で、一般参加始まり。

さすがジャンプ・・・て感じで、お客さん全員女性(笑)
やはりというか、ネウロ×弥子スペースの人だかりがすごかった。
ジャンプ系で男女カップリングが主流のジャンルってめずらしいかも。
こちらの本もちらほら出ました。

人が引いてきたなーと思ったら、まだ11時40分!?まだ3時間も
あるのにこれからどうやって過ごせと・・・とせつなくなってしまい
思わずお隣のサークルさんに話しかけてしまいました。
幸いお隣さんも一人参加のようで、いろいろ話が弾みました。
逆裁話が出来て嬉しかったっす(笑)

午後になって、コスプレもちらほら出てきたので写真撮影に
行くことに。ネウロレイヤー、皆レベル高い!
ネウロが多めでしたが、XIや吾代、笹塚さん、アヤ・エイジア、
至郎田や篠原もいて写真撮りまくり。ネウロ魔人バージョンも
いたなあ。弥子はネウロとセットなのが多かった。
弥かねちゃんコスのお姉さんが今回のヒットでした。

自スペースに戻り、またお隣さんといろいろ話をしていたら
もう2時を回っていました。楽しい時間は過ぎるのが早い・・・
一般も午後から来た人もいて、本も午後からもちょこちょこ出ました。
男性もちらほら。ありがとうございます。

そろそろ撤収の準備をしようと思い、片付けてたら入場フリーとなり
隣のFFオンリーもパンフ無しで入場出来るというのでお隣さんの
帰りを待って撤収。
聞けばお隣さん、京都からわざわざ参加してきたとか・・・
ご苦労様です。ホントに楽しかったです。

2時半ごろに会場を後にしたのですが、今回参加して思ったのは
ネウロの人はコピー本、ペーパーにしろ手を抜いてなくきちんと
作っていたところが多かったこと。あと、本を1冊づつ吟味して
買っていく人が多かったこと。
今後の参考になりました。

次回のネウロで参戦は3月です。それまでに良い本が出来るよう
頑張りたいです。
[PR]
by blogserina | 2006-02-12 23:10 | 同人話
更新止まっててすみません。日にちが変わる前にいってみます。

今回は夕飯の手伝いをしながら見ていたのでちょっと
内容がおぼろげですが・・・。
間違ってたらごめんなさい。

いきなり出てきたふたりの科学者・・・翼手の秘密を
握っているのは間違いないとして。
カイ、あんま出番が無かったな・・・・
チェルノブイリ原発事故って、カイたちの年代は
まだ生まれてなかったかも。時代の流れを
感じますね。

翼手にやられたデイヴィッド。このひといつも
攻撃をギリギリかわしたり、ダメージ受けても
回復早かったりですげーとか思ってるのですが・・・
最期に科学者のおじさんが言ってた言葉、血とか
少女とかはこの先明らかになっていくのでしょう。

ラスト。小夜たち、列車でカイたちと合流?するのかな、
次回。いずれにしろ、助かったのね。

そして、ついにハジが公式でCDデビューですよ!
やっぱ収録されてるのはチェロの演奏だけだよね・・・?

ではまた、次回。
[PR]
by blogserina | 2006-02-11 23:59 | アニメ話

そろそろ来たのか…?

今朝駅に向かってる途中に、何か鼻の奥がムズムズと…
これって…あの症状だ…

花粉!!

今年は少なめって聞いてたけど、まだ2月初めなのに飛んでるなんて聞いてないよー!
念のため、鼻炎カプセルと添鼻薬は買ってあるけど、またこの季節が始まったのかと思うとブルーな気分になりますね…
外に洗濯物干せないし、窓開けて掃除出来ないし。
引きこもりのような生活…

春が終わるまで今年も戦うぞー!
[PR]
by blogserina | 2006-02-08 18:15
遅くなりました&更新止まっててすみませんでした。
早速いってみますよ。

☆新連載ツギハギ漂流作家
  世界観がよく分からん・・・・。
  あとでじっくり読み返します。

☆アイシールド21 
  扉のヒル魔、ムサシ、栗田・・・ナーガの胴着姿が
  哀愁を感じますね。
  栗田が神龍寺に行けなかった訳が今回明かされたのですが
  阿含かからんでたのか・・・。てか神龍寺ってやっぱ頭いいんだ。 
  ムサシも勉強出来たのかー。意外。でもそこが良いよ。
  あの3人がデビルバッツではなくてナーガに行ってたら、セナも
  まもり姉ちゃんもアメフトには興味を示さなかったわけで。
  ・・・ナーガ戦、すっごく気になる!
  村田先生ご結婚おめでとうございます。

☆ネウロ
  髪切り美容師完結編。先週から引き続き、まとめ髪の弥子って
  なんかアヤ・エイジアっぽい。
  ネウロが謎を食べた後の「神気取りの男に向けるメッセージは?」
  のアッカンベーがかわいかったよ。あかねちゃんおちゃめー。
  弥子と入れ変わったあかねちゃんも見てみたかったけど・・・
  「貴様の日付はいつになったら変わるのだ?」のネウロ、
  暴言というよりは、弥子に向けての期待の言葉にも取れるなあ。
  なんかこの辺ネウヤコ風味でしたよ。
  このことをきっかけに、弥子が変わっていくのかな。
  次回、アヤ登場。刑務所でもあの髪型なんだね。

☆太臓もて王サーガ
  悠メインの話でした。オムニバス形式でもやっぱ面白いわこれ。
  掲載順やばいけど、次回はセンターカラーだ!頑張れ大先生。
  エッチスケッチワンタッチなんて今の平成生まれのお子様には
  わからないですよ・・・。
  今回はなんかジョジョネタが多目だった気がする。
  最後の美少女ゲームがパソから出てくるの、矢尾一樹の声に
  細工してたのね(笑)
  ジュドー=アーシタは機動戦士ガンダムZZに出てくる主人公の
  名前です。アニメじゃない、ホントのことさ~

☆ジャガー
  だからしげみちはもういいよ・・・。

今週もテニスはなかったね・・・。実写映画見に行こうかな。
感想、3作品くらいが限界かもしれん・・・。
[PR]
by blogserina | 2006-02-07 23:30 | ジャンプ感想
先週お休みしてすみませんでした。
一応本編は見てたのですけどね・・・

てか、今回のBLOOD+、何ですか?
思いっきりハジ×小夜に萌えるじゃないですか?
どう見ても公式カップリングです。ありがとうございました!
早速感想いくよー。

前回は小夜が列車から落ちて雪の中で倒れている(実際は寝てる)
ところで終了したのですが・・・。
ハジ、小夜を助けて見守るところから始まったのですが、この二人が
一緒にいるだけで最近ドキドキしてしまうよ・・・。
小夜の「お前は少し休め」の命令口調な台詞にも萌え。
完全にハジ手下扱いなのね。ハジ寝ないんだね。

小夜達、近くの村へ。ここで村の少女(実際は翼手)のところに
お泊りするのですが・・・・。

何で言葉が通じるのかって事は前回のベトナム編で語りつくしたから
もういいとしてね。
ロシア語の本が読めるとか、突っ込みどころ満載なんだけどね。

途中川に落っこちてずぶぬれの体を小夜が暖めているところに
半裸のハジ登場!ギャアー
しかも腰布(タオル?)一枚だよ!どうしちゃったの今回!
サービス満載だなあ。てかハジ普通の体なんだね。
この後敵の攻撃受けても大丈夫だったのに・・・安心しました。

翼手の女の子と戦う小夜。一夜を共にしても何のためらいも無く
攻撃する小夜に成長を感じました。だんだん昔の記憶が
戻ってきているのかな。

最後のハジに介抱してもらう小夜・・・「約束覚えてる?」
「私は必ずあなたを探し出します」この辺の件、すごく良かった!
もう二人は一心同体なのね。小夜を気遣うハジの優しさが
うまく出ていたと思います。
笑うハジもステキ・・・カッコいいよー。ハジの髪をそっとなでる
小夜のしぐさもドキドキでした。
最後、あれ・・・キスしてたの?

で、前回の終わりのシーンに戻って。
「夢を見ていたの・・・ハジが笑う夢」
「夢ではありませんよ」ここらへんのハジの気遣いが憎いよ・・・
あれは夢だったのか、実際の出来事だったのかは
ハジだけが知ってるのね。翼手を倒すたびに眠くなるっていろいろ
使えそう(笑)

で、次回はカイ大活躍ですね。ここらへんもちょっと楽しみです。

では。
[PR]
by blogserina | 2006-02-04 20:53 | アニメ話