のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:テレビ話( 4 )

見ました!面白かった!

帰宅が遅くて10時くらいから見始めたのですが(泣)
絵柄が全く違う作品なのに違和感が無くてすんなり世界に
入り込めました。

コナンパート、ルパンパート共にちゃんとストーリーが独立していて
楽しかったです。

しかし、今時の流行語を無理矢理使ってるルパンはちょっと引いたけどな…
KYとかw

ルパンを使って謎解きするコナンだけど、いつの間にかルパンのペースに
なってしまうのに笑ったw

五右衛門の出番があんまなかったorzてか最近の五右衛門は
ギャグキャラ化していて悲しいっす;

最後に不二子ちゃんに童貞?を奪われてしまうコナンw
不二子が羨ましい・・・

今回は異なる作品のコラボでちょっと不安でしたが、違和感なく
楽しめて良かったです。

次回もまたやってほしいなー
[PR]
by blogserina | 2009-03-27 23:23 | テレビ話
今年も放映が終了しました。
この番組が始まったときから毎年見ているのですが、いつの間にか
番組中に放映する特別アニメがなくなってしまったのは残念ですが・・・
(手塚治虫先生や、竹宮惠子先生原作のアニメとか、毎年やっていたのですよ。
子供のころはそれが唯一の楽しみでした)

毎年頑張っている障害者の方々に励まされているのですが、以前はお年寄りにも
スポットを当てていましたよね。お風呂付カーを老人ホームに寄付しよう、とかいう
呼びかけをしていたような記憶があるのですが。

今は老人人口が増えてきているし、元気で現役で働いている方も増えてきて定年制度が
延長になったせいかもしれませんが、これからますます高齢化社会になっていくのに、
そっちの方にあまり話題がいってなかったのが残念でした。
政治家だけにまかせちゃいけないよ、こういう事は。

以前は困っている人たちを助けよう!な番組だったのに、いつからか歌とマラソンメインの
番組になりつつあって少々寂しい気もするのですが・・・・

今日は汐留に行って、募金してきましたよ。そしたらうちわをくれました。
武道館にも一度行ってみたいんだよなー

・・・結局最後まで見られなかったんだけど、アンガールズってマラソン完走したの?
[PR]
by blogserina | 2006-08-27 23:30 | テレビ話

富豪刑事デラックス

久しぶりに見ましたー

前回よりもありえない度がパワーアップしていて、母と終始爆笑しながら
見ていました。
で、不覚にも運転手×美和子フラグが立ってしまいましたよ・・・・!
身分違いの恋、すっごく萌えます!
どっかでこの本作ってるサークルとかないかなあ(買うのかよ!)

今回の犯人役の西村さんって、以前テレ朝の特撮番組に出ていた方ですよね?
確か・・・ライブマン?だったかな・・・・イエローだっけか・・・(調べろよ・・・)
で、レギュラーメンバーをよく見てみると、デカレンジャーのデカレッドがいるじゃ
ないですか!やっぱ刑事繋がりだから・・・?
当時の雰囲気があまり変わってなくて嬉しかったです。デカピンクが好きでした。

今回から、フカキョン、何か話し方変えてる?しゃべり方がわざとらしくなってるような・・・
でも「ちょっとよろしいでしょうか」「お迎えの時間です、お嬢様」は健在でよかった。

1クールじゃもったいないなー。半年くらいやってほしいな。
[PR]
by blogserina | 2006-05-26 23:51 | テレビ話
一昨年NHK大河ドラマとして1年間放映していたシリーズの
続編です。前回は近藤勇の処刑シーンで終了していたので、
その続きの副長土方の死のところまでの話でした。

同じ脚本家のドラマを別チャンネルで同じ時間帯に放映するのは
いいとして。

ちょっといろいろあって9時半くらいから観始めたのですが
うーん、私としてはもうちょっと土方の最期をかっこよく
描いて欲しかったですね。途中の榎本の説得とか
長すぎたよ。せっかく彼の視点で話を進めるなら、
土方の幕府や戦に対する執念とか、鬼の副長らしい
ところを描いて欲しかった。演出もイマイチ・・・。
山本君のせっかくの熱演が台無しになってた感じがしました。
史実を流していただけのようにも受け取れました。

ぶっちゃけ、新撰組は銀魂にハマッたのがきっかけで
ドラマを見始めたのですが、何かを護るために戦う彼らは
カッコいい!新撰組にハマッているお嬢さんたちの
気持ちがなんとなく分かった気がします。
司馬先生の「燃えよ剣」も読みました。
やっぱ土方かっこいい!えっちだけどカッコいいよ土方。
映画もあったそうで、観たかったなあ・・・。
でもチーズが美味しいと思ったらしいので、彼には
マヨラーの素質がひょっとしてあったのかも・・・・(笑)

うーん、どうせなら近藤じゃなくて土方サイドの話だったら
今回みたいな意味のない特番を作らなくても良かったんじゃ
ないかなーと思いました・・・。
でも洋服に刀挿してるのってやっぱかっこいいな・・・v
[PR]
by blogserina | 2006-01-04 00:14 | テレビ話