のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:漫画話( 16 )

a0055144_23435683.jpg

半分冗談で応募した実写版ドラゴンボールの
ジャパンプレミア試写会が当たりました~☆
なかなか来ないから外れたのだと思ってた…

当日は田村えりりんが来るそうです。

座席指定券引き換え時間が朝10時~なので、会社休もうか考え中。

しかもドラゴンボールのコスプレイヤー先着100人には
レッドカーペットで特別席に座れるんだぜ!
やらないけど!
昔人造人間のコスプレしてたけど!←

内容あんま期待してませんが、一応見てみたいなーと思ってたので
良かったです。

後日ここでレポートしますよ~
[PR]
by blogserina | 2009-03-05 23:44 | 漫画話
買ってきたー

a0055144_23571861.jpg


・ネウロ10巻
・リボーン14巻
・銀魂17巻
・もて王6巻
・斬2巻

これから読みますよ。
[PR]
by blogserina | 2007-03-02 23:58 | 漫画話

3月になりました

今月もよろしくお願いします。

今日、会社の帰り道でなーんか忘れてるなあ、と思いながら結局そのまま
帰宅したのですが、たった今気づきました・・・・


・・・・ジャンプコミックス最新刊、買うの忘れた・・・・・

公式発売日は明日なのですが、勤務先の近所に早売りする本屋がありまして、
毎回そこで買っているのですが(D,Gray-man1巻初版をゲットしたのもそこでした)
仕事が変わって忙しかったせいかすっかり忘れていました(泣)

もて王とネウロは何としてもゲットせねば!
[PR]
by blogserina | 2007-03-01 22:09 | 漫画話

月刊少年ジャンプ休刊

またニュースから引っ張ってきた話題。
(いや、ネタがないわけではないのですが・・・)

月刊少年ジャンプが、7月号で休刊するそうです。
何でも、売り上げがピークの3割程度に落ち込んだらしい。

実際に購読はしてなかったのですが、気になる作品はいくつかありました。
結局「冒険王ビィト」って、休載したまんまなの?
「ギャグマンガ日和」にもハマってきたのに、(5月に合同誌出します)長期連載している
作品もいくつかあったのに、今更という気もします。

秋から新しいコンセプトの新雑誌を創刊するそうで、今連載中の作品は
そっちに移動したりするんだろうけど、数年前のフレッシュジャンプの廃刊を
知る者としては時代の流れを感じる話題です・・・

「週刊」の方は、なるべく無事でいてほしいな・・・
[PR]
by blogserina | 2007-02-24 02:22 | 漫画話
こんばんわ。先月の1月2日以降更新もログオンもしてなかった不届管理人です。
今年の目標もへったくれもないじゃんかよう!
しかも気がついたらアクセスが7000を超えていました・・・
見に来てくれてた方々、本当にごめんなさい。
やる気無くしたわけでも国外逃亡したわけでもありません・・・
出来る限りここも続けていきますので、今年も変わらぬお付き合いを
よろしくお願い致します。

さて、本題。
当たりっこないさー、と思いつつ、出さなきゃ当たらないよねーと
半信半疑で応募したジョジョの映画の試写会に、この度当選しました!
ひゃっほう!
てな訳で、招待状ハガキはこちら↓
a0055144_2291496.jpg

当日は、ゲストに声優初挑戦(笑)のスピードワゴンが来るそうです。
・・・荒木先生じゃないのかよ!
完成度もすごく高いらしいので、今から楽しみです!
後日ネタバレしない程度にレポートしますね~☆
[PR]
by blogserina | 2007-02-08 22:12 | 漫画話

聖闘士星矢って

今、チャンピオンで連載してるんですねー。知らなかったorz

別の作家さんが黄金聖闘士のアナザーストーリーを描いているのは
知っていましたが、しかもオールカラーってすごくないですか車田先生!

ホントはジャンプで続けるはずだった話をやっているのかな。
魔鈴さんの弟が出てくるんでしたっけ。
これの劇場版を試写会で観に行ったのですが・・・うーんな感じだったかな・・・
ドラゴン紫龍の声優、鈴置さんも亡くなわれてしまったし・・・
そういや後編の話が出てこないなあ。
[PR]
by blogserina | 2006-12-27 21:16 | 漫画話
デスノートの次回作の制作が決定したそうです。
今度の主役はLだとか・・・!
ヤフーニュースより

公開は平成20年の予定。内容はまだ決まっていないそうですが、個人的には
小説にもなったロサンゼルスBB殺人事件を希望・・・!
まだ月に出会う前のエピソードらしいのですが、今からとっても楽しみです☆
[PR]
by blogserina | 2006-12-01 23:56 | 漫画話
またまたアンケートの懸賞が当たりましたよ~。
今度はジャンプキャラ総勢のマウスパッドです。
個人的にすごく欲しかったので嬉しかったです!
a0055144_117443.jpg

それと、夏あたりにやってたスクラッチの景品のマグネット。
ネウロとセナと明神が当たって良かった!
ちょっと画面暗くなっちゃったけど・・・すみません;
うーんでも・・・バカ彦くんよりもツンエロ委員長の方が良かったなー(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-11-17 01:20 | 漫画話
ジャンプ47号のジャガーに出てきた熊本弁「ジゴんす」についてですが、
読者からの反響が多かったせいか、うすた先生が公式サイト
解説してくれていました。

熊本出身の父に聞いたところ「わかんねー」とのことだったので
(まあ、もう40年近く関東に住んでるからね・・・忘れてるか)いろいろ調べてみたのですが
どうやら熊本北部と南部で意味合いが違うみたいですね。
あまり良い意味じゃないけどね(笑)でも基本的に下ネタオッケーな私にとっては
全然大丈夫なのですが・・・

最近仕事等でブログ更新滞ってすみません・・・!
来週もいろいろ忙しくなりますが頑張ります。
[PR]
by blogserina | 2006-10-28 20:13 | 漫画話
遅れましたが、買って来ましたよ。
購入したのは発売日の13日の金曜日だったのですけどね。
でも予算の都合で限定バージョンは買えませんでした・・・(泣)

まず、嬉しかったのは連載前の読み切りが載っていたこと。これずっと
読みたかったので嬉しかった・・・!でもデスイレイサー(消しゴム)は余計な設定
だったかも・・・連載でこれが出てこなくてちょっとよかったと思いました。
殺したい相手を生き返らせるんじゃ、このノートの存在する意味があまりないと
思うのですよね・・・

Lの本名って、カード見る限りは苗字しかないのですが(笑)
出来れば永遠の謎にして欲しかった。

あと、最終回の真相が少し解説されてましたね。ラストに出てきた女性はやはり
海砂ではなかったのですね。大場先生の解説では、海砂は月が死んだ事を
知った後に後追い自殺したとされています。
でも、最初の方でリュークが「デスノートを手にしたものは不幸になる」みたいなことを
言っていたのですが、このことは捜査本部の人たちやニア達SPKもそうなってしまうと
いうことなのでしょうか・・・
大場先生は108話で終わらせるために話を考えていたということですが、
ちょっと最後のほうは無理がありましたね・・・あまりそういう事にこだわらないで
ちゃんと終わらせて欲しかった、というのが本音です。
アニメはどこまでやってくれるのだろう・・・

大場先生のコンテも載っていましたね。あの長い難しめな文章、ホントに
あのままなのですね・・・
でも絵を見る限りでは、やっぱりガモ(ry
注目している漫画家という質問に「ネタに何回も使ってくれた大亜門先生」という
回答が印象的でした(笑)
その他にもっと書きたい事あるのですけど、何しろ厚いので(笑)ファンの方なら
是非1冊は持っていて損は無いと思います。

来週の金曜ロードショーはデスノ前編なので、今から楽しみです!
[PR]
by blogserina | 2006-10-22 19:55 | 漫画話