のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ話( 44 )

今日は友人宅にいるので携帯から。


オープニング、改めて見ると動きがあって前回よりはいいかも。歌にも慣れてきましたよ…
ディーヴァってボーイソプラノで売り出してるの?一人称も「僕」だし、リクの面影が切ないです…
でもあのセーラーな服が今一好きになれないんだよなあ。
ニューヨークのホテル?の一室のハジと小夜が大人の雰囲気で良かった!この二人の関係はシュバリエを越えていると思う。最後は幸せになってほしいな…

さて、ソロモンの過去が明らかになった訳ですが(医者だったのか…)、兄貴はディーバ側のシュバリエを増やしてどうしたいのでしょうか。
血を舐めてるディーバがエロかったな…
小夜を愛してしまったのは、双子だから?な事言ってたけど、医者としてあまり争い事が好きではないのかも。ソロモンって戦いに向いてないっぽいし…
でも小夜との子供は作らないでほしいよー

来週は真央が活躍?なのかな。こっちもちょっと楽しみです。

携帯からなので文章短くてすみません…
[PR]
by blogserina | 2006-07-15 18:30 | アニメ話
OP変わりましたねー

・・・・前回が良かっただけにもう何も言えない・・・・(泣)
このまま最終回まで突っ走るのでしょうが、何か、うーん・・・・

さて本編。
ニューヨークに出発する前の一休み、みたいな釣の話でした。
アンシェルのパーティとかはどうでもいいや(笑)
今回分かったのは、カイが実はモテモテだったということかな(笑)
真央ってカイのバカなとこが好きとか言ってたけど、本当は小夜に対する
ヤキモチなのかなーとか思ってみたり。
でもさー、真央って学校卒業したの?

今回で心を開いた小夜ですが、「なんくるないさ」の精神で最後の戦いに
挑んでほしいものです。
先週気になってたカイと小夜のラブラブもそんな対したことなかった・・・
ハジが子供たちに遊ばれていたのが微笑ましかった(笑)

気になるのは、次回ソロモンがなんかヤバイことになりそうで・・・・
ソロモン好きなだけにドキドキだよー。

EDも変わりましたが、こっちの方がいいなー。
殺される前の、キャッチボールしてるリクの姿に涙を誘われます・・・・
最後、子供の小夜とディーバが手を繋いで横断歩道を渡っているイラストが
微笑ましかった。
ラストは、ディーバも心を開いてくれるのかな?無理だろうけど・・・
そんな雰囲気の新EDでした。
[PR]
by blogserina | 2006-07-08 18:50 | アニメ話
3週間も更新しなくてすみません。待っててくれた方(いるのかな?)
ごめんなさい・・・・
今週も行きますよ。

一応先週の回は観ました。カールって何か噛ませ犬っぽい死に方だったなあ。
ソロモンも小夜のこと好きになったとか言ってたし・・・小夜、そんなに敵を
魅了してどうする(笑)

結局ソロモンの行動を読んでディーバは島を離れちゃったわけですが、
何かあのリク顔ディーバが好きになれない・・・・・
声もリクっぽくなってるし(まあ同じ声優さんなのですが)
ディーバは歌姫らしく前の方が良かったなあ。
あのままで小夜と戦うのか。小夜、やりずらいだろうなあ。それを狙っていたのかも
しれないけどね。

しかし、ソロモンのシュバリエバージョンってお初じゃないか?
小夜を助けたところ、なんかカッコ良かった。
最後の「あなたを愛してしまった」の台詞の後に対峙する嫉妬ハジにも何か萌えた。
微妙な恋愛感情が交差してきましたねBLOOD・・・・

そして、気になったのがカイの台詞と行動。
「お前の絆創膏になってやる」とか何臭い台詞言ってるんだ・・・・・
先週からやはり小夜のこと・・・とか思っていたけど、来週の展開でそれが明らかに
なってきそうですね。
うーんハジ×小夜派の私としては腑に落ちない点もあるのですが、ストーリーの
展開上の伏線になるんだろうか。
来週ラブラブ展開じゃん・・・そこでハジが「あなたが望むなら」とか言って
離れちゃったらどうしよう。

でもだんだんと心を開いていく小夜の成長が嬉しかったり。
シフ連中も仲間っぽくなってきて、だんだん最終決戦が近づいてきていますね。

関係ないけど、CMでやってるガンダムのクイズゲームがすっげえ気になるのですが(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-07-01 18:49 | アニメ話
先週やるやる言っといて感想アップ出来なくてすみませんでした。
2週前の運命の回でアクセス数がかなり上がっていたので、結構ここ見てるひと
いるんだなーと再認識。
ときどきサボっちゃうときもあるけど・・・生温かく見守ってやってください。

さて本編。

1年後のカイの前に、小夜、ハジ登場!先週見てなかったけどだいたいの
話の筋はわかりました。
小夜、今の方がカッコいいかも。スカート姿も似合ってるしね。
何気に背も伸びてるし・・・・
性格が内向的に?なってしまった割に大人っぽくなってちょっと感激しました。
でもデヴィッドみたく、過去の過ちを引きずっているんじゃないかなあ、と思うわけで。
ディーバを倒さない限り、彼女の笑顔は見られないのかも・・・・

中盤に出てきたヘルメットの人たちは・・・シフみたいなもんなのかな?
来週シフ出てくるけどね・・・やっぱ全員死んでないみたいだし。

少しぐだぐだはありましたが、小夜とカイとの心の壁はまだ崩れそうになさそう。
「私はカイとは違う」・・・以前の小夜だったらこんな事言わなかったよね。
強くなってきた反面、他人との接触を拒んでしまっているようで・・・
ちょっと寂しいかも。

終盤、ディーバ登場!髪型こっちも変わってるし!
一瞬、リクに見えたよ・・・もう生まれたのか?と思って焦りました。
次回はディーバ側の話になりそうですね。1年後、皆変わってないけど(シュバリエだから
当たり前か)どうなっているのか、シフとの関わりも見逃せないかも。

うーんでも個人的には最初の制服姿で刀を振り回している小夜の方が好きかなー・・・
[PR]
by blogserina | 2006-06-03 19:35 | アニメ話
今週は・・・・今週は・・・もういろいろ言いたいことだらけですよ!
何でこんな重要な話で作画が良くなかったのか残念ですよ。
せめてもの救いは録画していたことかな・・・
でももう一度みたらマジ泣きしそう・・・
先週の予告でカイが叫んでいたのはこういう事だったのか・・・(号泣)

最初の先週までのあらすじみたいなところでカイが「3人で沖縄に帰ろう」
って言ってたのに・・・
でも改めてこれから毎週見ようと思いました。

前置きが長くなりました。本編。
ディーバとカール、赤い盾の船を襲撃。
この2人があまりにも強すぎて、船を自爆させてディーバを葬る。ここまでは普通の考え。
問題はこの先・・・

小夜とハジが戦いに行くところ、カイ、リクがシャッターに遮られるシーン。
ここでもう3人の運命は決まってしまったのですね。
リクが「僕も強くなって小夜姉ちゃんを守るんだ」のところ、リクも少しは成長したんだな・・
カイが年とってもこの子はこのままなんだよなーと思ってた矢先にディーバ登場!
えーディーバってリクになにしちゃうんだろうとかひょっとしてリクがシュバリエの真の力に
目覚めてハジみたいに戦うのかなーとか思ってたのですが。
ディーバいきなり服脱いでびっくり!
え?これってさ、これってさ・・・・

小夜たちが駆けつけてきたときにはもう・・・・
リクはディーバの血を飲まされて石化してた・・・・
ここで小夜よりもハジがマジ切れしてましたね。あんなに慕ってたしね。
しかしね、

リクが全裸だってことは

ディーバとやっちゃった

って事ですよね?


ディーバも「この子には大切なものをもらったから・・・」と言ってたもんね。
ディーバは小夜のシュバリエとしか交配出来ないらしいから、ひょっとしてもう
受胎してるんじゃないだろか?
次回からはその子が敵とかになるとかいう展開だったらちょっと嫌かな・・・

船の自爆装置が作動して、結晶化してしまったリクの破片をカイがずっと
持っていたのが印象的でした。
だからなんでこんな演出が良い回で作画が(ry

ヘリで脱出しようとするデヴィッドたちの前に、ディーバ再び登場。
ここで小夜たちは船に残り、ディーバを倒すことを決意。
小夜、初めのころと比べて、精神的にものすごく強くなりましたね。
あんなに戦うのイヤだとか言ってたのに・・・
カイたちは、小夜たちを残して、自爆する船を後にヘリで脱出。カイの手には結晶と化した弟の
かけらが・・・・
ここ、ものすごく泣けたマジ。なんくるないさーとか言ってる場合じゃないよー!
結局、沖縄に戻ったのはカイひとりだけに。

ああ、もう終わっちゃうのね・・・・と終了後物思いに耽ってました・・・・

が。

次回は1年後だってー!しかもカイ、なんかものすごくカッコよくなってるしー!
次から主役交代かよ!って思わせるくらい。
なんでも小夜を探しているとかで・・・カイは赤い盾に入ったのかな?
てか、赤い盾という組織自体存在してるのか分からん。
なんかますます目が離せなくなってきましたよ。
来週からまた主題歌変わっちゃうのかなー
はあ。

でもさ・・・・真央は?
[PR]
by blogserina | 2006-05-20 22:18 | アニメ話
一日遅れてごめんなさい・・・パソと格闘してたら日にちが変わっちゃいました(笑)

関係ないけど9月にBLOOD+のオンリーイベントありますよー。
本は作ってないけど、一般で行ってみようかな。

さて本編。

冒頭見られなかったのだけど、赤い盾にディーバたちが襲撃するって
ことは分かりました。
ソロモンって、立場上敵だけど、小夜が気になるってことは
あまり戦いとか好きじゃないのかもしれない。
小夜にディーバの面影を見ているっていうのもあるだろうしね。まあ双子だし。
でなきゃ、敵に作戦とか教えないよね、普通・・・

今回は小夜、カイ、リクがいつものきょうだいに戻ってプリクラとか撮ったり
キャッチボールとかしているシーンが良かったな。
今回の脚本の方、いつも思うけどこういう日常的な描写が上手いですよね。
沖縄でお父さんと一緒に暮らしていたときはあたりまえのことだったんだよね。
小夜とリクの立場が変わっちゃったけど、皆元気に沖縄に帰れるといいよね。
カイにも少し元気が出てきて良かった。
で、真央はいつものようにすれ違い・・・ホントにヤバイことに巻き込まれてるよ彼女。

今回は展開ちょっと遅めかな?って思ったけど、赤い盾ってあんな人数いたのか・・・
一方で進んでる研究もどうなるんだろう。
ディーバ襲撃で、もうそろそろ終劇が見えてきたかな?と思ったけど
まだまだ謎はありすぎるんだった・・・

次回はディーバとリクの対決?だけどリク戦い慣れてないからどうなるんだろう。
シュバリエリクが好きな私としては楽しみなのですが。
予告でカイ叫んでたけど、まさか、まさか・・・!

あと、プレステ2でロシア編のゲーム出るけど、どうなんだろこれ・・・
[PR]
by blogserina | 2006-05-14 10:19 | アニメ話
久々に感想行きます。

今回は小夜の過去話でしたね。1話目の民衆をバサバサ
ぶった切ってるシーンとかがやっと繋ががりました。
小夜、地球外生物なん・・・?ディーバと双子だったのか。
しかし、小夜が寝ている間、ハジはなにをやっていたのでしょうか。
細かいツッコミが気になるアニメですな。
ハジ、小夜のお婿さん?予定だったのね。でもシュバリエになっちゃったら
生殖能力はどうなっちゃうんだろう。
ディーバの相手ははソロモンなのか。
小夜も寝るたびに記憶をなくしてしまうのかな。

今回は・・・こんなところでしょうか。あまり話の発展がなかったからね・・・・
でもジョエルの日記のデータが岡本とかに渡っちゃったらやばいんじゃね?

んじゃ。
[PR]
by blogserina | 2006-05-06 23:57 | アニメ話
さっそくいきますよー

リクがシュバリエっぽい服装になりましたね。ハジと並ぶと良い感じ。
いつか小夜と3人で並んで戦って欲しい・・・想像しただけでにやけて
しまいます・・・
二人のシュバリエの会話がなんか良かった。

リクもシュバリエに、小夜も戦いに本気で目覚めてしまった。
みんな変わっていく、そんな状況にカイは取り残されていくのが
もどかしいんじゃないかな。
イレーヌを助けたいために必死で小夜を説得してたけど、
小夜も以前イレーヌに襲われたことあるしそんな相手にいきなり
血を譲れ、なんていわれても出来ないよね・・・
でも小夜は戦う勇気がなかった自分を悔やんでたし、お父さんや
リクのような人たちを二度と出さないことに使命感を持って戦って
いるんだよね。どっちの気持ちも正しいけどね。
シェフとまともに会話したのカイだけなんだし。まあ、たまたま
イレーヌがあまり戦い好きじゃないのも幸いしたのかもしれませんが。
シェフメンバーもなんかごっついの出てきたなあ。

リクの血の分析がでてきましたね。人間だったときも小夜や翼手のことも
感づいてたし、彼にはもともと翼手に近い何かがあったのではないのでしょうか。

そして、真央登場!やっとカイに会えたとおもったら「帰れ」・・・・
赤い盾って、5千万もキャッシュですぐ出せるようなものすごい組織なのですな。
富豪刑事みたい(笑)
まあ、もともと彼女は無関係だし岡本さん(でいいんだっけ)に秘密を探られて
いるのですぐには返せないと思いますが。

で、シェフ登場!イレーヌが、イレーヌがー!
この娘、やっぱ良い子だよ・・・やっぱ人間になりたかったのかな。
「カイは私を道具ではなく人間としてみてくれた」このこの台詞に
彼女のいままでの気持ちが現れているのだと思います。
やっぱ、このまま命尽きてしまうのかな。

次回はソロモン登場!妹ディーバも出てきそう。
ソロモンVSハジ、リクの戦いもぜひ見てみたいものです。
[PR]
by blogserina | 2006-04-22 19:03 | アニメ話
どすこい喫茶でメソを見つける話じゃないよ!(笑)
今週も感想いきまーす。

今回はイレーヌとカイが良い感じでしたねー。BLOOD+って
ラブコメ要素ある回が結構面白いかも。全体的にだんだん
面白くなってきてるし、沖縄編からぐだぐだしないでこんな感じで
はじめれば良かったのに・・・。

イレーヌ達シフの過去が明らかになりましたが、この人たちの原料って
何だ?小夜妹の血から作られたとか?
なんかこういう謎の組織に作られた子供達とかいう設定好きなんですよ。

街に出てはしゃぐイレーヌ。刷り込まれた知識しか持ってなかったから
全てが新鮮に見えるのね。で、カイと遭遇。
カイって他人の力になるきっかけを与えてくれる包容力があるんだと思う。
イレーヌのおんぶのところが可愛かった。こんなこと絶対真央には
しなさそうだよね。

さて、図書館で小夜とすれ違った真央たち。最後に小夜の過去を見つけたけど
この二人が今後小夜たちとどんな風に接触するのか楽しみですね。
マイクロフィルムって響きが懐かしさを感じます。
来週はカイと会えるみたいなこと言ってたし。
間違えて小夜妹と接触しそうな予感。
しかし、妹の名前ってなんだ?ディーバでいいのか?

小夜も新しい武器で頑張ってるし、リクの今後も気になるけど
イレーヌ死なないで欲しい・・・・シフの中で一番人間に近づきたい
みたいだし。幸せになって欲しいな。

今週はこんな感じで。
[PR]
by blogserina | 2006-04-15 19:24 | アニメ話
今日からOP,EDともに変わりました。
変わるたびに手抜きというか、世界観がよく分からなく
なってきてる気がする・・・
OPの最後の妹との対峙シーンとEDはまあまあ良かった。
でも最初の「青空のナミダ」が一番よかったかな。

小夜妹、着替えてましたね。
ぬいぐるみをビリビリ破いている(ってか解体?)しているのに
なんか笑った。

今回はリクを想うカイが一番切なかったかも。
リク、目が覚めたけどとうとう小夜のシュバリエになってしまったので
食事も睡眠も出来なくなってしまいました。
成長も止まったままになっちゃったけど、この設定っていいなあ、と
一瞬思ってしまいました。ダメダメですな。

今回はやっと戦う小夜が見れたことよりも、シュバリエになってしまった
リクにカイが自分の血を与える場面になんかグッときた。
小夜に仕える身分になってしまっても「リクは俺の弟なんだー!」
って・・・いいお兄ちゃんじゃないですか。
この兄弟、実際血が繋がってないんだよね、確か。
小夜の運命とかリクの異変とかでも自分を見失わないカイが
今回は良かったです。

気になるのは来週・・・カイが・・・ちょっとドキドキ。
[PR]
by blogserina | 2006-04-08 19:20 | アニメ話