のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ話( 44 )

2月よりプリキュアの新シリーズが始まりますが・・・

何かプリキュアというよりアダルティーになってしまったよ↓
a0055144_22265775.jpg

友人曰く「ピチピチぴっちみたい」←

あのふたごさんのお目目ぱっちりで可愛らしい絵柄が好きだったのに!

ああいう雰囲気の方がお子様受けするんだよねー。

とりあえず見てみますが、何かこれでシリーズ終わりそうな予感…
[PR]
by blogserina | 2009-01-14 22:33 | アニメ話
超久しぶりの感想です。今まで観てはいたのですが何か感想やる気にならなくて・・・
でも最近だんだんと面白くなってきているので(BLOOD+のときもそんなこと言ってたよな)
出来る限り感想やって行きたいと思います。

さて、今回は往壓さんの偽者のお話。
実家に帰りたくなくて?ごねてる往壓にちょっと萌えた(笑)
アトルは遊女バージョンの方が可愛くて好きですね。
それと、今回少しだけ出てきた往壓の過去。
何か由緒正しい家柄のお坊ちゃんらしいけど・・・でもなぜ異世界の入り口が
往壓の屋敷にあったのか?それはこれから明らかになっていくのかな。
子供往壓も可愛かったよ。
それと、偽者往壓の一人が土方歳三だったわけですが、だとすると
今往壓達がいるのは多摩の方?
来週は上野まで行くしね。
でも・・・どうしても子供土方が声優さんが同じせいか、悟空(もしくは悟飯)と
かぶっちゃうんだよなー。勢いで「ピッコロ!」とか叫びそうなくらい野沢さんの吹き替えが
悟空でした・・・

今年になってからOP、EDが変わりましたが、今の方が個人的に好みです。
OPのアクションや演出カッコいいし、EDも歌がほのぼのしてて良いですね。

そんな感じで、今回はこれにて。
[PR]
by blogserina | 2007-02-18 10:35 | アニメ話
今日、以前ここでも書きましたがジョジョ1部の映画の試写会に、有楽町まで
行ってきました。
今回はジョジョラーの妹と同伴しました。
良い席で観たかったので、開場1時間前の12時半ごろに前に会場に到着。
すでに50人くらいの人が階段に並んでいました。
階段のところで、座り込んで雑談しながら買ってきた昼食のパンを食べてまったり
待っていました。客層は、やはり20代後半~30代前半、男性が多めでした。
途中、列を詰められたりしましたが、開場予定時刻より10分早く開場。
前の方に並んでいたせいか、真ん中の良い席が取れました。
(試写会って、席が早いもの勝ちだから早く行かないと最悪立ち見になっちゃうんですよね)

やがて開演時間になり、テレビ東京のアナウンサーの男性が作品の概要を紹介。
その後に、今回声優初挑戦のスピードワゴン(芸人さんの方です)が登場。
ジョジョについての熱いトークをかましてくれました・・・・小沢さんの方がジョジョ好きなのかな?
名台詞がポンポン飛び出してました。井戸田さんはジョースター家の執事役やりたかったらしい・・・
ちなみに井戸田さんがワンチェン、小沢さんはディオの父、ダリオ・ブランドー役です。
ワンチェンの台詞はなんか規制に引っかかるのが多いらしく、ほとんど叫び声だったらしい・・・
小沢さんは「4部の映画をやるなら吉良の父役やりたい」らしい・・・ホントに二人とも根っからの
ジョジョ好きみたいで、「今度オフ会があったら呼んでくれ」だそうです(笑)
途中、「何部が好きか」というアンケートをとったのですが、4部好きという人が多かったです。
私は3部が好きなのですが、周りにはあまりいなかった・・・
一番少なかったのは6部でした(泣)何でー

そして、映画のCM用?の撮影をする、ということで今回会場内に入るときに配られた
石仮面の形をしたチラシを参加者全員が被り、ステージの上にマスコミ関係者が
ずらりと並んでスピードワゴンと一緒に撮影しました。
こんな感じです↓
a0055144_23324218.jpg

どんな風に流れるのか、ちょっと楽しみです。

そして、やっと映画本編の試写になりました。
内容は・・・公開前なので割愛しますが、

ディオ様に血ィ吸われたいッ!

て思うくらい、ディオカッコよかったです!緑川さんの声も合ってたし、何よりちゃんと
「URYYY」って言ってくれてたのが嬉しかったり。
ジョナサンの小西さんもまあまあ良かったと思います。

本編は、今回の試写会にちょっと手を加えた内容を17日から公開するそうです。
えーまた行かなきゃー(笑)

あと、最後にスタッフロール後に映像がちょっと流れていたときにカーテンが閉めかかって
いたのが開いたのが今回のツボでした(笑)
みんな笑ってたねえ・・・
[PR]
by blogserina | 2007-02-12 22:07 | アニメ話
ものすごく久しぶりの感想です。一応ちゃんと観てはいるんだけどね。
今回の日光編から、何か面白くなってきてないですか?
以前から気になってた小笠原さん、今回の話で好きになりましたよ。
蘭学が早く認められるといいねえ・・・実際はもっと後だっけ?

今回はケツアルこと雲七さんと、往壓の超ナイスコンビプレイが良かったです。
往壓って、ピンチになるとおいしい役どころになりませんか?
妖夷を倒した後の往壓のヌード!もスタッフありがとう!だったし、その上に
乗っかっていたムジナも可愛かった・・・
「次回をお楽しみに」のところもムジナで癒された。動物はやはりいいねえ。

あと、今回宰蔵の表情がやけにギャグっぽく崩れまくってた・・・
無理矢理っぽくて何か引いた・・・
次回もそういう場面があるっぽいけど、20年前のアニメのギャグシーンぽいんだよなあ・・・
無理しなくていいですから。

それと、最初のこれまでのあらすじ、アビと元閥が解説してたけど、この二人人気あるのかな。
いつも二人で行動してるし・・・
私も好きですけどね。特に正装元閥が良いです。

次回は・・・来年になっちゃうの?そして主題歌も変わってしまうのでしょうか・・・
[PR]
by blogserina | 2006-12-23 22:26 | アニメ話

久しぶりの銀魂

今日は祝日で、特に外出とかしなかったので(笑)、超久しぶりに
アニメの銀魂を観ました。
放映日と時間が変わっちゃって以来、全然観てなかったので嬉しかったです!
録画も最近全然サボっちゃってるし・・・・銀さん並にダメになってるな自分orz

OP、ED共に新しくなっていましたが、個人的にエンディングの曲が好きですね。
カットはいかにも腐な女の子向けという感じはしますが・・・(笑)
今後も3ヶ月ごとに曲が変わるだろうから、ブリーチやNARUTOみたいに来年あたりに
ベストアルバムとか出してくれないかなー

さて、本編ですが、私もお気に入りの銀さん記憶喪失&ジャスタウェイの話でした。
暴走する山崎と(実は私は山崎が大好きなのです)局長近藤さんが良い味出してました。
銀魂キャラは皆好きですが、動くとまた生き生きとしてていいですね。
最後の「銀さん、今週も頑張った!」も可愛かった。
来週は万屋の修理の話か・・・
アニメ、いつくらいまで続くのかな?

コミックス最新刊は12月27日発売だそうです。
[PR]
by blogserina | 2006-11-23 20:54 | アニメ話
先週に引き続き、ケツアルクアトルの中の妖夷を捕獲退治する?話。
寝てたので往壓がケツアルの背中に乗ったところから観始めました。

ケツアルの中の妖神の数が多すぎて、どうにも太刀打ち出来ないところへ
雲七さんが「自分の中の妖神を引き出してくれ」と・・・
そして雲七さんの妖神とケツアルの中の妖神を戦わせて・・・ってことでとりあえず
この戦いは終わったのだけど。
今回のタイトル「竜は雲に」って・・・そういう事だったのか!
「雲」っていう字は、「竜が雲の中に隠れる様子を表したもの」って初めて知りました。
勉強になるなあ。妖奇士。

雲七を殺めてしまった往壓・・・まだ未練は残っているようでしたが、馬になったケツアルと
合体?したことでまあよし、ということでいいのでしょうか。

そして、吉原に処断になったアトル。
こっちの方が可愛いじゃないか(笑)「大事な預かり物なんで客相手はさせない」って・・・
じゃあ何を(ry
でも、吉原の女性には厳しい規律がいろいろあるのですね。

うーん、何かまだこの世界観がうまく掴めてないかも・・・
[PR]
by blogserina | 2006-11-18 21:28 | アニメ話
一週間近く更新出来なくてすみませんです・・・
結局ジャンプ感想出来なかった・・・ここまで体力消耗したの初めてかもしれん。
仕事も落ち着いてきたことだし、コミケも受かったし(笑)今週も
いろいろと頑張ります。

さて、先週から続いている雲八さん疑惑ですが・・・
結局往壓が雲八を殺してしまったという罪の意識から逃れるために漢神を
雲八さんの遺体に宿してしまった、ということなのでしょうかね。
今回は話の中心が途中からアトルになってしまっていたので、その辺の
件があいまいになってしまってちょっと残念な気もしました。
アトルは、この先結局往壓達と一緒に妖夷と戦っていくのでしょうか・・・
オープニングにも一緒に映ってるし・・・
・・・雲八さんも?(笑)

しかし、アトルが呼び出した雪輪・・・ケツアルコアトルって何か聞くたびに笑っちゃう
名前なんですけど!なんかすごいネーミングだなあ。
今回のヒットは南町奉行所のお奉行さまの遠山の金さんでした(笑)
途中で雪輪を呼び出すときに踊ってた宰蔵の踊りも、なんかフィギュアスケートっぽかった・・・
あれはドーナツスピンですかね。
ちょっとした小ネタで笑わせてくれます、妖奇士・・・

最後のアトルが奉行所に囚われて雪輪の生贄になる、というところの往壓の台詞に
なんかグッときました。

「俺達は人殺しなのか?俺達に出来ることは、妖夷を倒すことだけだ」

台詞うろ覚えだけど・・・今回一番心に響いたシーンでした。

次回は土曜日中に更新出来る様、頑張ります。
[PR]
by blogserina | 2006-11-12 11:32 | アニメ話
やろうやろうと思ってた、妖奇士の感想。ようやっとアップ出来そうです。
・・・でも、1話をまともに観たっきりで話があやふやだったり・・・(笑)
まあ、その辺はいろいろサイト見て調べたりするので、矛盾があっても
ツッコミは勘弁してください・・・(笑)

さて、本編。
雲八さんって、やはりユキに殺されてたの・・・?良い人だーとずっと
思ってたのに。
でも、ユキさんいきなり押し倒すのは反則でしょ。仮にも夕方6時ですよ(笑)
異人のアトルもこの先どうなっていくのでしょうか。
でも、あの金魚(鯉?)が泳いでいる異界、そっちの謎も今後明かされていくと
思うのだけどね。ちょっとそっちの方も気になってます。

・・・まだ観始めたばかりなので感想らしい感想が書けない・・・・orz
[PR]
by blogserina | 2006-11-04 23:52 | アニメ話

orz

今日の妖奇士、放送時間間違えて録画失敗した・・・

変わりに日本シリーズが意味もなくばっちり映っていました(泣)
そういや今日からだったんだ・・・

次回からちゃんと時間確認してからタイマーセットするようにします。

・・・自分、お疲れ・・・
[PR]
by blogserina | 2006-10-21 23:40 | アニメ話

見逃した・・・

アニメデスノート、見逃しましたorz

気がついたら寝てたよ・・・

何で録画という手段を使わなかったのだろう。
次回の反省点ですな。

今夜から武装錬金が始まるのですが、さすがに仕事でグロッキーなので
今日はもう寝ます。一応DVDに録画しておきましたが、DVD-BOXなどが
出ようものなら速攻買う気でおります(笑)

しかし、秋からの新番組、ジャンプアニメ多すぎ・・・
[PR]
by blogserina | 2006-10-04 23:56 | アニメ話