のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 72 )

お知らせ

諸事情により、しばらくの間コメントの書き込みを不可とさせて
いただきます。
ご了承ください。

トラックバックは通常通り出来ますので、興味がありましたら
貼り付けてください。

よろしくお願いいたしますです。

橋沢
[PR]
by blogserina | 2006-05-17 23:58 | 雑記

GW大反省会

大型連休(NHK風にしてみました)も残り数時間になりました。
今年もあと半月が過ぎようとしています。
その間、何か進展があったかというと何もありませんでした。
出来ないと分かっていながら無茶してたような感じでした。
だからいい加減なことしか出来なくなっちゃう。
現状に甘えず、妥協するなと間接的に誰かに言われてるような。
もうちょっと頑張ってみようよ自分。

先月体調を崩して以来、そんなことを考えるようになりました。
風邪引いたのって約1年ぶりくらいだったから、そんな自分を
反省するいい機会になったと思います。

明日からいつもの日常が始まりますが、無理せず自分のペースで
やっていこうと思っています。
でもやることはきちんとやっていこう。
神経質にならない程度にね。

これにて反省会終了(短い?)
[PR]
by blogserina | 2006-05-07 22:36 | 雑記

久しぶりの投稿です

サンクリから一週間経ちました。何やってたんかというと、
実は風邪をこじらせてしまいましてつい先日完治したところなのでした。
特に昨日はひょんな外出のせいで発熱、寝込んでしまい、BLOOD+も
観る気力がありませんでした。
感想覗きに来てくれた方、申し訳ありません。

今日はエルドランオンリーイベントに参加してきたのですが、昨日の時点では
イベント参加もあやういところでした。もう頭フラフラで・・・・
風呂から上がったら動悸がするって、どういう事?
おかげさまで、イベントは新刊なかったけど(泣)楽しかったです!
明日あたりブログに感想などアップしたいと思います。

あー、ジャンプ感想もやってないよ・・・今週も感想山ほどあるのに。
まあ、合併号だから来週でも・・・いいよね?

5月合わせの新刊、結局どうしよう・・・
今頃になって表紙レイアウトとかネタとかが溢れ出してきたよ。
なんだかなあ。
[PR]
by blogserina | 2006-04-30 22:37 | 雑記

七面鳥ラーメン

というのを今日食べました。
といっても、市販されてる普通のインスタント生ラーメンにターキーを
トッピングしただけなのですが・・・。

今日はイースター(キリストの復活祭)なので、母がご近所から
頂いてきたターキーをラーメンの具に使ったのです。

ちなみに、我が家はキリスト教信仰者ではありません。念のため。

醤油ラーメンの上に乗せられたターキーは、スープの味がよく染み込んでおり
ほんのりチャーシューのような味がしました。

ターキーは本当はグレービーソースという微妙に甘いソースを
かけて食べるのですが、1回食べてみましたがもう二度と食うもんかと
硬く心に誓いました。
でも、今回のラーメンバージョンはなかなか乙なものでした。

久しぶりに食べ物の話だったなあ。
また美味しいラーメン屋さんに行きたいなあ・・・・恵比寿とか。
[PR]
by blogserina | 2006-04-16 22:13 | 雑記
ジャンプ感想を書き込んでいたのですよ。
画像をアップしようとしたらエラーになってしまい、「?」と思って
いろいろいじくってたら・・・・






画面が消えた・・・・・・・








・・・・・・・せっかく太臓までいったのに・・・あとはジャガーだけだったんだよ!


悲しくて悔しくて切ないので今日はもう止めにします。

また、明日ね・・・・・
[PR]
by blogserina | 2006-04-11 00:30 | 雑記

しょうが紅茶

今月から会社のお茶が有料になってしまったのをきっかけに、
しょうが紅茶を作って飲み始めました。

なんで紅茶なのかは検索してもよくわからなかったのですが、
(自然食品ということなのでしょうか)しょうがが体を温め、新陳代謝を
良くしてくれて汗をたくさんかくことでダイエットにもなるそうです。
ホントはすりおろしたしょうがが良いみたいだけど、めんどくさいので
私はスーパーで売っているチューブタイプを使っています。

橋沢的作り方・・・アルミ水筒に紅茶のティーバッグを2こ入れる。
           その中にチューブしょうがを3センチくらい入れる。
           お湯を入れて1分くらい待って出来上がり。

お好みで蜂蜜をいれても良いです。
私は紅茶は砂糖を入れない派なので、そのままで飲んでいます。
チューブしょうがのカスみたいのがちょっと気になりますが・・・
まだ初めて一週間ですが、なんか体があったかくなってきた感じです。
ホントはお風呂上りに飲んだ方がダイエット効果が高いそうですが、
家で作るのめんどくさいので会社で水分補給を兼ねて飲んでいます。
紅茶もしょうがも安いものを使っています。毎日飲み物を買わずにすむので
ちょっとした節約になります。
これであとは効果が出てくれれば・・・(切実)
[PR]
by blogserina | 2006-04-09 22:30 | 雑記

かなまら祭り

a0055144_1231487.jpg

先日の日曜、川崎大師の傍にある金山神社で行われた「かなまら祭り」に
行ってきました。

どういうお祭りかというとですね、こういうお祭りです↓
a0055144_0482836.jpg

マイメロディもびっくり!
a0055144_0502592.jpg


このお祭りは江戸時代から続いているのですが、あまりにアレなので
テレビの取材が来ることが出来ません(笑)
本来、この金山神社は子宝、子孫繁栄、安産祈願の神社で
毎年4月の第一日曜日にこの「かなまら祭り」が開催されます。
お昼ごろには、男性のシンボルを祀ったお神輿が町内を回ります。
この神輿は、日立造船からの寄贈だそうです↓すげー
a0055144_0575292.jpg

こちらは江戸時代から所蔵しているお神輿。↓真ん中に注目!
a0055144_059182.jpg


以前この祭りをフランスのジャーナリストが海外に紹介してから、外国人の
参加者が増えたそうです。当日も着物を着た外人がやたら多かった・・・
この日はロイターが取材に来ていました。
ネットでも情報が氾濫しているせいか、境内は大混雑。なぜかメイドやケロロの
着ぐるみとかもいました。

これは屋台で売ってたお酒。名前が・・・(笑)↓
a0055144_193125.jpg


お昼ごろに、お神輿が神社を出発。
a0055144_1122645.jpg

その後に、「エリザベス神輿」が出発。担いでいるのは全員ニューハーフ!↓
a0055144_1143986.jpg

境内では、こんな飴細工も売っていました。すごい行列だった・・・
a0055144_1193042.jpg

しかもみんな美味しそうに(特に女の子)ペロペロと舐めてるし・・・
私もこれとは別の男性を(笑)1個買って食べましたが、なんか口に入れる瞬間が
恥ずかしかったっす・・・
その他、48手ハンカチとか無修正DVDとか、アレの形をした徳利とか売っていました。

境内は桜も咲いていて、お花見を兼ねて楽しいお祭りでした。
しかし・・・すごかった(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-04-04 01:34 | 雑記

火曜サスペンス劇場

の、クッキーが横浜中華街にあったので買ってきました。

a0055144_21575521.jpg

場所はよしもと水族館の中にある売店です。
でもよしもとと火サスってなんか共通点でもあるの?

中身はまさに死体の形をしたミルククッキーでした。
でもバターが程よくきいていて美味しかったです。
割れてるのは、わざとじゃなくて持って帰る途中で割れてしまったのだと
思われます。
a0055144_2215983.jpg

横浜に遊びに行った翌日に会社の人たちに配ったら大受けでした。
でも火サスって、去年放送終了してるんだよね・・・。
あまり見てなかったけど。
a0055144_2292755.jpg

ピンボケしてしまいましたが、人型の胸のあたりに刺された痕があるの、わかりますか?
さすが火サスクッキー、仕様が細かいなあ。

これのトラバは食べ物系にしたほうが良かったのかな?
[PR]
by blogserina | 2006-03-17 22:14 | 雑記
何がホワイトなんだろう・・・

今年のバレンタインデーは会社で業務上お世話になっている方だけに
差し上げたのですが、同じ課内の男性人からゴディバチョコを
いただきました。
しかも、チョコを差し上げた方からのお返しもゴディバチョコ・・・

ゴディバって結構値が張るのに、(トリュフ1個300円~くらい)
こんなに高価なものをいろんな方からいただいちゃっていいのかしら・・?

でもおかげで仕事とイベントの疲れが吹っ飛びました。

明日からもいろいろ頑張るぞーと。
[PR]
by blogserina | 2006-03-14 23:02 | 雑記

1000人突破しました

昨年11月から始めた当ブログも、おかげさまで訪問者の
人数が1000人突破しました。
いつも来て下さる方々、改めてありがとうございます。
しょーもない事をいつもつらつらと書いていますが、
おたく事とかの反応は良いみたいなので
今後もよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

ワールドベースボール、日本負けてしまいました。
観戦していた友人からの情報によると、林家ペーパー子夫妻が
いたそうです。こんなところにまで・・・

12日オンリーあわせ、本日無事に入稿致しました。
ネウロのオフ本は初めてなのでドッキドキ。
あまり見返す時間がなかったけど、無事に本になっているといいな。

さー明日からHARUコミあわせ、コピー誌だけど全力でいくぜ!
[PR]
by blogserina | 2006-03-05 23:08 | 雑記