のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 72 )

先週の金曜日、ジャンプ編集部より自宅にこのようなものが届いていました。
a0055144_21533066.jpg

何だろう・・・?と思っていたら、あーそうか。

ジャガーさんの洋服のデザインのヘッドフォンだー

最初何の形なのかよく分からなかった・・・・
でも、何号の懸賞だったんだろう?自宅にあるジャンプを引っ張り出して調べてみましたが
分かりませんでした。
こないだの夏休み限定スクラッチじゃないことは確かなんだよな。
でももったいなくて使えないよー

こないだ紹介しましたクリアファイルもまた当たってしまったし。

ありがとう、名前借りてる妹よ・・・・あんたの名前、よく当たるよ・・・
[PR]
by blogserina | 2006-09-11 22:03 | 雑記

びっくりしましたよ

話題が少し遅れましたが・・・・

漫画家の小畑健先生が銃刀法違反で先日未明逮捕されていたそうです。

何でも、深夜ヘッドライトをつけてないで車を走らせていたら警察に職務質問され、
そのときにアーミーナイフを所持していたのがみつかったそうな。
(アーミーナイフはキャンプのとき以外は持ち歩いてはいけないらしい)
ナイフをもっていた理由にキャンプとうっかり答えてしまったため、さらに怪しまれて
逮捕・・・になってしまったらしいけど。

いや、深夜にライト付けないで車運転してたのはアレだけどさ。
これって、警察の検挙率上げたかったんじゃ・・・とか、小畑先生銃刀法になるの
知らなかったんじゃ・・・とか、話題作りのためじゃ・・・とか、いろいろ考えて
しまうのですよ。

11月に映画デスノート後編やるけど、これが引き金で公開延期、なんてことないよなあ・・・

これが大場つぐみ先生だったら、あやうく正体が分かってしまうところでしたね(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-09-08 06:12 | 雑記

アクセス解析 その2

ここ数ヶ月のアクセス解析を見てみると、ここを

「ニューハーフ」「マイメロディ」

で検索してくる方がダントツに多いのです。

別にマイメロの感想とかやってないし、ニューハーフショーとか
行ったことないし・・・(行ってみたいけど)

しばらく考えていたら・・・そうか。

「かなまら祭り」だ・・・!

今年4月に川崎で開催されたお祭り「かなまら祭り」のレポートを
ここに書いていたのです。
会場の神社の隣にある幼稚園の玄関にあるマイメロディとか、
アレなお神輿を担いでいるニューハーフの方たちとかを撮影した写真を
アップしていたのでした。
確かにアレはいろんな意味ですごいよなー。

次回開催は来年の4月第一日曜日ですが、時間があったらまた行ってみたいですね。
[PR]
by blogserina | 2006-09-07 03:04 | 雑記
ブログを始めて9ヶ月くらいになりますが、やーっとトラックバックの
意味とやり方を覚えました(笑)

先日のBLOOD+の感想でもトラックバックしてみようかな・・・と感想ブログを
アップしている方に送信。
一夜明けてアクセス数見てみたら・・・

何この恐ろしい数字(汗)

一瞬パソの前で固まりましたよ・・・まったりがモットーのマイブログなんですが、
こんなにたくさんの方々に見ていただけるとは思ってもいませんでした。
アクセス解析もものすごいことになってるし(笑)ネットってすげー
トラックバックすると、こんな効果もあるのですね・・・
いつのまにかトラックバックがBLOODだけになってらー。ひえええ。
こちらにも感想送信していただいた方、ありがとうございます。
また来週もよろしくお願いします・・・

こういう交流みたいなのがあるから、ネットって楽しいのですね。

ここももうちょっとリンクとかイラストアップとかいろいろやりたいのですけどね・・・・

頑張ります。
[PR]
by blogserina | 2006-09-03 14:18 | 雑記

うわーちょっと待ってー

今週いっぱい更新が滞りそうです・・・・

ジャンプ感想も無理っぽい。ので、週明けにBLOOD+とまとめてやります。
合併号だから、いいよね・・・?
こういうときに限って、面白くて書くこといっぱいあるんだよな・・・・
来週はイベントやら何やらの感想週間に?なりそうです。

それではおやすみなさい・・・
[PR]
by blogserina | 2006-08-09 02:14 | 雑記

パセラ銀座店

先日行ってきましたよ~
銀座といっても最寄り駅は東銀座です。
メイン街から少し離れてはいますが、外装は上野や秋葉原とは
違い、上品なつくりでした。
ここはカラオケルームのほかにダイニングバーとダーツバーが
あるのですが、いずれも場所は地階にあります。

で、アニヲタな我々は早速アニソンカラオケ体制に入りました。
所要時間約3時間30分・・・・
フロントから電話で「延長しますか?」と何度も聞かれました。
やはり日曜は客いないんだな・・・・
またひとつ穴場を見つけてしまいましたよ。

で、部屋の中は防音壁で音を吸い取ってくれるので、音が周りに
響かなくていい感じでした。
これでシャウトも大丈夫だ!(笑)
でも外から漏れてくる曲は明らかにガンダムSEED・・・・
誰ですか私の十八番を歌ってるのは(笑)

今回はメドレー系をたくさん歌いました。
特撮やドラゴンボールやガンダム、勇者シリーズ、ARI PROJECTとかもあるんだね・・・
もうメドレー何でもありだなこりゃ。

次回は新番組をもうちょっと覚えて行きたいです・・・・
[PR]
by blogserina | 2006-08-07 21:52 | 雑記

3000アクセス突破~

おかげさまで先日アクセス数が3000を突破いたしました。
本当にありがとうございます。

特にキリ番とかは設定してないのですが、ここ最近アクセス数が急激に
増えているので更新は出来るだけマメにしていきたいと思います。
なぜか最近ここをもて王関連ワードで検索してくる方、増えているのですよ・・・
(特に宏海関連。宏海ィバニーとか(笑))
サイト新設、真面目に考えなければ・・・
あとBLOOD+関連ですね。最近盛り上がっているせいもあるかなー。
最終回まであと少しとなってしまいましたが、最後まで感想は続けたいと
思っていますので引き続きお付き合いください。

今後もよろしくお願い致します。


原稿も一区切りついたので、これから風呂入ってきます。
[PR]
by blogserina | 2006-07-23 03:28 | 雑記
今週のジャンプ感想をアップしたのですが、週を追うごとに
少しづつですがアクセス数が増えております。
ありがとうございます。

私からの少し同人女子的な(笑)主観とか入っていますが、今後も
お付き合いくださると嬉しいです。

今後も頑張りますよ~

来週号は15日に発売だ・・・うっかり買い忘れの無いようにしないと!
[PR]
by blogserina | 2006-07-13 22:47 | 雑記
ここのブログでのバトン回答はひょっとして初めて・・・?
他にもいろいろいただいていますが、ちょくちょく回答していく予定なので回して
くださった方々、気長にお待ちくださいませ☆

このバトンを下さったのはライジンオーとか武装錬金とかゾンビパウダーとか
D-グレイマンとかオンリーイベントとかの方でめちゃめちゃお世話になっている旗次郎さん。
武装錬金がアニメ化する前にいつか・・・いつか一緒に自棄酒しましょうね!(号泣)
2006年も後半に差し掛かっておりますが、今後に向けて
回答、行きまーす☆


■ あ~まぁ、去年の1番の失態・後悔っつったらこれだね

やはり、ちゃんとした同人サイトを開設出来なかったこと。
今は問い合わせやイベント参加予定など、サイトを検索して来る方が
ほとんどなので今後の活動のためにも開設したかったのですが・・・

先日ももて王の飲み会に参加したときも自己紹介でサイト名を聞かれて戸惑いました。
8月までには開設出来る様、いろいろ準備していきたいと思います。

■ 去年一番嬉しかったことはね…

いろいろあるのですが、夏コミで突発に出したネウロ本が即日完売したこと・・・かな?
当時は連載が始まったばかりで、内容的に同人受けしないんじゃないか?と思いつつ
布教的な形で発行したのですがお昼過ぎになくなってしまいました。
友人に配る分も考慮して作ったのですが、結局誰にも渡せずじまいに。
後に感想をいただいたり、増刷分も他のイベントでも売れ行きが良かったりで結局3版くらい
したのかな。今回の夏コミ分でとりあえず終了したいと思います。
ネウロ好きな人がたくさんいて嬉しかったときでもありました。
後にオンリーイベントに参加したりとか、夏コミはおかげさまでネウロでスペース取れたり
まだまだ私のネウロ熱は醒めそうにありません・・・。
来年もオンリーイベントがあるそうなので、それまでに連載が続いてくれるよう、
頑張ってアンケートを出し続けて行きたいと思います。

■ 去年一番愛をそそいだキャラっつったら~コイツ!

えー誰だろう?たくさんいるから特定出来ないよ~(泣)
そのときの萌え自体で大きく変わっていきますからね・・・
とりあえず、去年の萌えキャラは

・飛鳥(ライジンオー)
・アスラン(ガンダムSEED)
・L(デスノート)
・ネウロ、弥子、怪盗XI(魔人探偵脳噛ネウロ)
・ヒル魔、まもり(アイシールド21)
・コムイ、リナリー兄妹(D-グレイマン)
・大人ランボ、山本、獄寺(家庭教師ヒットマンリボーン!)
・銀さん、神楽、山崎(銀魂)
・御剣、冥(逆転裁判)

・・・・・うーんこんな感じかな?もっとたくさんいるような気もするけど、とりあえず
思いついたキャラを挙げてみました。

■ なぁ~んか気になってたあのジャンル。今年は手をだしちゃうかもなジャンルっつったらコレだよね!

ここのブログでもちょくちょく書いてますが、やはり
「太臓もて王サーガ」でしょう!
てかもう手ぇ出してるし(笑)
連載始まったときは「何だ、スピンみたくジャンプのパロ漫画じゃん」
とか思っていたのですが、実は様々な萌え要素が詰まった作品なのですよ!
ジョジョ好きの私は温子初登場の回でハマッたのですが、次第に悠×宏海の
ベーコンレタスにハマり、(てかもともと宏海好きというのもあったのですが)
極めつけは40話の矢射子宏海のふたりがひとりでバロロームの回で萌えが
最高潮に!どうしてくれるんだ大亜門!おかげでオンリーイベント全部
矢射子宏海で申し込んじゃったじゃないか!(笑)
おかげで6月のシティにはコピー本出しちゃうわ、ジョジョ再読しちゃうわで
久々に熱くなっております。ジャンル的にもサイトが増えたりで盛り上がっていますしね!
何とか打ち切りも回避出来たみたいなので、今後も亜門先生(てか松井先生と
同様に私の中では神認定)を応援していきますよ~☆

■ まぁ、変わらない、もしくは今まで以上に愛をそそげそうな、キャラ、CPっていったらコレしかないっしょ!

そうですねー、今までと同様にハマッているジャンルには今まで以上に愛情を
そそいでいきたいな・・・・とは思います。
大好きな作品は平等に萌えているので、ジャンル的、カップリング的に「これ!」というのでは
なく、今年も今まで以上に好きな作品を大事にしていきたいなと思っております。

■ 今年はこ~んなオタク活動に参加したい!

まず、ジャンルオンリーイベントには必ず参加すること。
あとは・・・今までアナログ活動中心だったのですが、オン活動にも力を入れて
いきたいと思います。まずはサイト作成だ・・・・
CGも勉強したいですね。

■ んでもって、最後に世界の片隅で2006年のあなたのオタク像を叫んで下さい

今年も腐女子!orz

■ 次に回す3人の同士
☆空原八雲さん
☆北羽ナガルさん
☆相楽界さん

出来たら・・・・でいいっす!よろしくぅ!
[PR]
by blogserina | 2006-07-07 01:11 | 雑記

今年もあと半年ですね

2006年も残すところ、あと6ヶ月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、仕事で神経使うことが多く、帰ってご飯食べたらすぐ寝てしまう・・・・
今日も起きたらこんな時間ですよ(笑)
精神的、肉体的に疲れているんだと思います。
マッサージ行きたいなあ・・・

さて。
毎年恒例、夏の祭典まであと1ヶ月ちょいになりましたが、

何も準備してませんorz

いや、一応締め切りとか何の本を作るとか、予定は立っているのですけどね。
6月はいろいろあったしなあ・・・休日ほとんど潰れちゃったというのもあるのですが。
7月はなるべく土日は原稿に当てる予定です。レッツ引きこもり!(笑)
5月のリベンジも兼ねて頑張らないと。
もう少し余裕持って今からやります!

出来るかな・・・・出来るよね?
[PR]
by blogserina | 2006-06-30 03:37 | 雑記