のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 72 )

クリスマスなので

豊洲のららぽーとに行ってきましたよ~
a0055144_2253792.jpg

初めて行ったけど、想像より手狭な感じでした・・・
お店はいろいろあったんだけどね。
日にちが日にちのせいか、カップルと親子連れが多かった。

写真は、レストランサーカスの窓側の席からの風景です。
遠くにレインボーブリッジがあります。見えづらいけど・・・・
[PR]
by blogserina | 2006-12-24 22:08 | 雑記
お久しぶりですこんばんわ。橋沢せりなです。
こっちのブログ放置状態で、ホントにごめんなさいでした。
これから、またちょくちょく更新していきますので、またよろしく
お願いします。

冬の新刊は、どうやらコピーになります。
あの日、会社から呼び出しがかからなければ・・・って、もっと早くやれよ自分!
3月のHARUシティでページ増やしてオフで発行予定です。
来年の予定がすこーしだけ変更になりましたが、とりあえず
3月→もて王(取れたらネウロオンリーも参加)
5月→ネウロ

という感じでイベント参加予定です。これから申込書書きますよー。

これから寒くなりますが、くれぐれもノロウィルスには気をつけたいものです。

今夜は、とりあえず復帰報告ということで。
[PR]
by blogserina | 2006-12-19 22:57 | 雑記

6000HIT

いつのまにか、ここの訪問者数が6000を越えておりました・・・!
皆様本当にありがとうございます。

最近、友人達が自サイトにリンクとか貼ってくれているせいか、最近アクセス数が
じわりと増えてきております。ジャンプや妖奇士の感想をトラバってるせいもありますが。
地道に続けてきた成果が出てきたかなー?という感じです。

最近おたく話しかしてない当ブログですが、今後はいろいろとオタ以外の話題も書いて
いこうかなあ、と思っています。
オタ話もするけどね、やっぱ(笑)

2006年も早いものであと一ヶ月になりましたが、今後もよろしくお願い致します。
[PR]
by blogserina | 2006-11-30 23:27 | 雑記
今日は水曜日、レディースデーという事もあり、観に行ってきましたー。
前編が結局劇場で観られなかったので、後編は絶対年内に、コミケ前に行こうと
決めていたので実現出来て良かったです。
それではあまりネタバレしない程度に感想など。

細かい内容は省きますが、原作ファンとしてはうまくまとまっていたと思います。
原作と違って設定が変わってたりしてましたが、(高田清美が月の同級生ではなく
元からキャスターだったりとか)この設定で連続ドラマで観てみたい気がします。
最後の藤原竜也君の演技は見事でした・・・でも月は映画の方が性格が残酷かな?
遺影のお供えもののおはぎを平然と食べているLに笑いました。
あと、アングルや服装が原作と同じだったりしていた箇所がいくつかあって、これも
嬉しかった。海砂、ちゃんとジャンパーとか着てたしね。
監督、原作読み込んでますね・・・。
でもL役の松山ケンイチ君はあんなに甘いもの食べてて太らなかったのかな?
レム役の池畑慎之介って、ピーターだったのですね。つい最近になって気づきました。

劇場は有楽町だったのですが、夕方の回だったせいかあまり腐なお嬢さんはいなかった
です。おばさま連中とか、カップルで来てる連中も結構いたなー。
あと、1歳くらいの子供を連れた謎の親子連れ・・・・
上映が始まったらすぐ隅っこに移動しちゃってたけど、あれは一体なんだったんだ?
映画観に来たって感じじゃなかったし、夫婦でオタってわけでもなかったし。
何だったんだ、あれ。
レッチリの主題歌も良かったですよ。
日本の映画はなにかと敬遠されがちですが、デスノは期待を裏切りませんでした!
[PR]
by blogserina | 2006-11-22 22:10 | 雑記

よく聞かれること

忘れてたけど、よく聞かれることと、その答えとか。

☆当ブログは、リンクフリーです。リンクはお気軽に☆
   サイト作ったらバナーとか作りますんで、そのときはまたよろしくです。

☆イベントで良く聞かれること
  「以前、ジャガーの同人誌作ってましたか?」→はい。
  「ネウロオンリーに出たことありますか?」→はい。
   ネウロのオンリーは今年2月、3月、7月の全部にサークル参加しています。
   来年3月のも出ますよー

あと、来年1月の有明シティは参加しません。冬コミは大晦日まで出るし、1月上旬は
休日出勤もあってちょっと多忙なので・・・。連休は休ませてください・・・申し訳ないけど。
冬コミ後の参加イベントは3月のHARUコミックシティです。 ジャンルは未定だけど・・・
前の週にネウロオンリーがあるから、もて王かな・・・続いてくれてたらいいんだけどなー(笑)

風邪ですが、だいぶ治まってきました。来週のジャンプ感想は遅れないで出来そうです。

明日からまた頑張るよー
[PR]
by blogserina | 2006-11-19 22:56 | 雑記
先日、スープカレーで有名なマジックスパイスというお店に行ってきました。
場所は下北沢の駅を抜けたところにある、静かな住宅街の中・・・
店内に入って、名簿に名前を書いたら15分待ちと言われました。

まったり外で待つこと約15分くらい?店内はカレーの良い香りと暑さで
すごかったです・・・店内も怪しいインド風の絵が飾ってあって雰囲気抜群でした(笑)

ここはベースとなるスープカレーにいろいろトッピングが出来るのですが、私は
野菜ベースにかき揚げと季節限定のホタテをチョイス。相方は、豚角煮ベースに
ミートボールとお餅。
辛さもいろいろ選べるのですが、あまり辛いのは得意じゃないので最低ランクの辛さに
してもらいました。

何分か待って、やっと注文が到着。ターメリックライスにどんぶりいっぱいのスープカレーは
一見ボリュームがすごいですが、食べてみるとそうでもなく、ちょうど良い満腹感でした。
カレーもあっさりしていて美味でした!カレー独特の後味も残らなくて
スパイスも程よく効いていて美味しかったです。
写真撮っておけばよかったかなー

また機会があれば行ってみたいと思いますよ。
[PR]
by blogserina | 2006-11-06 22:13 | 雑記

はっぴーはろうぃん☆

ちょっと前に帰宅しました。
これからお風呂に入って、それからジャンプ感想アップします。

今日、ジャンプコミックスをフライングゲットしてきました☆
詳しいことはまだ・・・でもメゾン・ド・ペンギンにあの方が寄稿しています。
マジでびっくりしたべ!(たもっちゃん風)
2日後を楽しみにしていてくださーい。
[PR]
by blogserina | 2006-10-31 23:34 | 雑記

5000・・・!

いつの間にやら当ブログもとうとう5000HITになりました。
皆様本当にありがとうございます。

ダメなオタ話をだらだらと書き連ねているブログですが、友人関係とか
結構見ている(笑)ので、その手の話とか今後もいろいろやっていきたいと
思います。なるべく更新していくので皆よろしくね(笑)

今週からちょっとスキンをかえてみました。秋でもやはり花はいいですね。
ちょっと前までは、近所に咲いていた金木犀がすごく良い香りを漂わせて
いました。これから秋本番・・・ちょっとせつなくなってきます。

それでは今後もよろしくお願い致します。

今日はこれから武装錬金とくじびきアンバランスを録画するぞー!
[PR]
by blogserina | 2006-10-11 23:37 | 雑記

ものすごい雨・・・・

関東地方は今朝から雨風が強く、おまけに地元は雷も鳴っております。
現在も強風豪雨は続いております。

・・・・明日のイベント(コミックシティ)、大丈夫なんだろか・・・

明日はオープンカフェとか屋台とかいろいろあって、学園祭みたいな
雰囲気のイベントになるらしいです。
サークル参加証と一緒に入ってたハンドトリートメント、行ってみようかな。
(サークル参加者は8割引でハンドマッサージが受けられるそうです。
さすが女性が多いコミックシティ・・・男性が多い池袋某イベントは限定弁当だけど)

当サークルは新刊はありませんが、来年3月に開催されるネウロオンリーと
来年2月に開催のアイシールド21、ノーマルカップリングオンリーのチラシを
配布予定です、興味のある方はぜひ。


・・・・さっきコーヒー飲んだら眠れなくなっちゃった・・・・
[PR]
by blogserina | 2006-10-06 23:18 | 雑記

早いもので・・・

ここ最近のアクセス数が急激に増えたせいか、もう4000アクセス突破して
しまいました(汗)
皆さん、来ていただいて本当にありがとうございます。

アクセス解析を見ると、やはりジャンプやBLOOD+関連で検索してくる方が
多いですね。
ここもいつまで続くか分かりませんが、出来る限り更新していきますので
今後もよろしくお付き合いください。

明日は茨城までフォトショを習いに、明後日は太臓オンリー、明々後日はお墓参りに
行ってきます。連休は外出三昧ですが、10月もオンリーイベントなど控えているので
原稿は少しづつでも進めていかないと・・・

この連休でまたひとつ年齢を重ねていくので、これからはただ突っ走っていくのではなく
のんびり構えながら突っ走っていきたいと思います(日本語になってねー笑)

さて・・・寝るか。
[PR]
by blogserina | 2006-09-15 21:40 | 雑記