のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ジャンプ感想( 46 )

久しぶりのジャンプ感想です。やはりこれだけはやっとかないとなー
では。

★NARUTO
 岸本先生、ぎっくり腰?だったようですが、なんとか回復したようですね。
 先々週号が鉛筆描きだったのでびっくりしましたが・・・
 とりあえず、シカマルはホントにいろいろ考えているのですね。カッコいいよー。
 こういう分析力がほしいと、NARUTOを読むたびに思います・・・

★BLEACH
チルッチ可愛いです。でも、今回の石田さんにも笑わせてもらいました。
 特に変な汁のあたり(笑)
 織姫救出編になってから、ギャグがちょこちょこ出てきて面白くなってきましたね。
 最後の決めゴマの石田さんもカッコよかったですよ。

★アイシールド21
  泥門、先取点ー!先週のムサシキックカッコよかったよー
  しかし、アメフトって攻撃前に高見みたくぺらぺら喋っている余裕とかあるのでしょうかね?
  最近の高見が出番無かった分?ギャグっぽいところも活躍してくれています。
  マネージャーとの関係はどうなっているのでしょうかね(笑)

★銀魂
 徹夜でゲームを買いに行く話。ツインファミコンって、いつの時代ですか桂さん(笑)
 売ってないって銀さんが言ってたけど、秋葉原の中古ショップとかにありますよー。
 皆でならんでるところが笑えました。あと、最後のマリオなヅラ。

★CROSS EPOCH
 ワンピースの尾田先生と、ドラゴンボールの鳥山先生とのコラボ漫画。
 内容はともかく、ドラゴンボールって連載終わって10年くらい経つのに、キャラの
 描き方が全然変わってないのに驚きました。うちに全巻あるけど、こういう仕事っぷりを
 見ていると、鳥山先生ってホントにすごい方なんだなあって思います。
 また鳥山先生の作品が読みたいですね。

★重機人間ユンボル
  先週から読んでますが、所々に散らばっている武井節がまだ健在で嬉しい・・・!
  ハシラの「みかんはもう食べ飽きたっ!」が笑いをそそりますな・・・
  リベッタ姫がお気に入りです。もともとロボット系アニメ、漫画が好きなので
  出来れば長く続いてほしいなー。みかんはもう嫌だー。

★ラルΩグラド
  こちらも連載第1回から読んでます。ある意味とらぶるよりエロくないですか(笑)
  元ネタのゲームは未プレイなのですが、この作品に限ってはラル側よりも敵側に
  興味をそそられますなー。悪の女王様に萌えます・・・
  またラル側に仲間が増えたっぽいけど、いつまで続くのかしら。

★とらぶる
  沙姫のクリパ続き。メガネ取った綾が可愛いー。メガネっ娘の素顔はいいですな。
  スライムまみれの春菜ちゃんたちが微妙にエロい・・・エロいぞ!
  でも内容的に面白いのでまだまだ続いてほしいですね。

★仁義なきクリスマスプレゼント争奪戦
  ジャンプで実録漫画って珍しいんじゃ・・・?でもそれなりに面白かったです。
  でも・・・プレゼントの当選者数がなあ・・・
  ガイキング(実名だしちゃうぞもう)ネタの回の太臓のページが東映に貼られていた
  そうですが、(良かったね大亜門先生!)
  これを読んだ瞬間に「東映で太臓がアニメ化?」と思ったのは私だけか?
  次週の漫画家編にも期待です。

★ネウロ
  電人HAL編、ついに終了ー。うまく年内にまとめてくれました。
  この話で、刹那×春川フラグが立ってしまったのは内緒です・・・
  でも、電子ドラッグはマイナス思考の人には通用しないという弱点があるらしい。
  匪口の脳の片隅に残されたドラッグが今後の事件解決の糸口になるとか、そんな筋書き
  とか出来ないかしら。何かもったいない気もするんだよね。
  世界を救ったり、何かと有名人になってきた弥子だけど、今回のネウロの台詞で
  弥子を慕っているのかなあ?と思ったりしました。
  ウージムッシ♪ウージムッシ♪ウージムッシ♪ウージムッシ♪ウージムッシ♪

★太臓もて王サーガ
 皆でバンドやる話。今回はいたるところにジャンプや他作品のパロがちりばめられていて
 面白かったです。扉絵の歌詞は「おっぱいがいっぱい」ですよね?
 矢射子はもう浪人確定っぽいかな・・・(泣)
 光ゲンジな真白木さんとか、クリィミーマミなあいすと矢射子とか、熱気バサラ(マクロス7)な
 太臓とか・・・大亜門先生の年代センスが感じられますな(泣)
 あーなんかファイヤーボンバーのCDが聞きたくなってきた・・・
 
★ジャガー
 ジャンプフェスタ、行きたかったなあ・・・うすた先生にお会いしたかったですよ。
 無我野先生、来年の新年イベントは大丈夫なんでしょうか・・・?
 確かに煩悩は鐘じゃ消せないよね・・・

今年もここのつたないジャンプ感想を読んでくださり、ありがとうございました。
来年は発売日に出来たらいいなあ・・・と思っております。来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by blogserina | 2006-12-26 21:59 | ジャンプ感想
感想遅れてすみません・・・ブログも更新止まってしまいましたorz
風邪は完治したのですが、最近いろんなことに体がついていかなくて困ってます(泣)
今週もあと半分になりましたがいろいろ頑張ります。

☆ジョジョ映画情報
 やっと出たァァァッ!絶対観に行きます!
 でも全国公開といっても、限られた小さめの劇場でしかやらないんだよね・・・
 期間限定でもいいから地元でやってくれないかなあ。
 カードゲーム出るんですねー。買っちゃおうかな(笑)

☆巻頭カラーNARUTO
 来春から原作第二部のアニメが始まるそうです。声優さん変わっちゃうのかな?
  今回もシカマル班大活躍です。心転身の術中のいのの体を気遣っている
  シカマルにちょっと萌え。
  最近のNARUTOはいろんなキャラを違う角度から追っていて気になりますね。
  シカマルかっこいいよシカマル。
  
☆リボーン
 大空のリング戦と名づけられた9代目弔い合戦。ツナの修行の成果が楽しみですよ。
 ツナを送っていくところのツナママがロリロリしてて可愛かった・・・。
 久しぶりの京子ちゃんとハル登場!やっぱ京子ちゃんはツナを・・・!
 こっちの方もちょっと気になるじゃないですか。
 何気にイーピンも並中の制服着てるのですね。ちょっとの休息でした。

☆銀魂
 林流山博士が娘を蘇らせようとした芙蓉プロジェクト。でも自ら機械化してしまった博士は
 別の人格へ・・・って何かこれもどっかで(ry
 今回の話で戸-伍丸弐号×芙蓉フラグが立ってしまいましたよ(笑)
 親子ではなく、博士×助手の方ね。
 銀さんの「本当に大事な記憶ってなあ・・・」のセリフが良かった。でも1号機はこの言葉
 理解出来るのでしょうか?
 この話、早くアニメで観たいですね。メカニックなサンライズがどうやって作画するのか
 楽しみです。
 
☆アイシールド21
 王城にもケンカ殺法っぽいプレーの選手が!しかも十文字の顔見知り。
 アメフトの試合で再開するのもなんかすごいけど、王城高校って頭良くて身分の高い
 人が通ってるイメージがあるのですが・・・
 「そして猪狩は・・・」のところ。もて王でパロってほしいな(笑)
 
☆ネウロ
 今週もネウヤコ風味で良かった!(笑)消費者金融って、20歳未満の人は
 利用出来ないんじゃ・・・
 久しぶりのイビルブラインド。ミサイルと一緒っていう発想がすげーよ(笑)
 ネウロの服にしがみついてる弥子にもすげえ萌え。
 スフィンクス破壊&パスワード入力完了で、だんだん盛り上がってきました!
 この章が終了するのは年越しちゃうっぽいけど、納得のいく展開だったら無問題。

☆ブリーチ
 ネルを守る一護に優しさを感じました。ニーニョ野郎はまだ死んでないと思う・・・
 「俺の後ろには・・・」の一護が良かった。
 ブリーチのベストアルバムも出るんですよね!買いますよー。

☆ペンギン
 ゆうつんちゅが可愛かったです。とんがりコーンとか扇風機のネタって、典型的な
 日本人の行動、みたいなのがどっかのサイトにあった気がしたのですが・・・
 韓国海苔のおにぎりって、そんな変?作って食べたことありますが・・・
 たもっちゃんも急病になるのですね(笑)

☆テニプリ
 これってギャグ漫画でしたっけ?(笑)
 
☆ボーボボ
 なんか最近パロ率高くなってない?以前のコミケネタは引いたな・・・
 でも沢井先生の描く女性キャラは好きだ。田ボちゃんとか。

☆ムヒョロジ
 今井さんの包帯姿にいつも萌えてしまっています。もうダメダメです。 
 リオ先生を禁魔法律に染めさせたのは全部作戦だった・・・リオ先生の悪女っぷりが
 好きなのですが、真実を知ってしまったリオ先生はどうするんだろう。
 最後のロージーが良かったです。強い子になったね・・・

☆とらぶる
 保険の先生は、実は宇宙人だった・・・こういう内容のアニメ作品ありましたよね?
 今後の展開予想として、次々とセクシー系な宇宙人が出てくるのでは。
 おしとやかで照れ屋さんのララも可愛かったですよ。

☆太臓もて王サーガ
 悠の名字の元ネタ発覚。適当につけたってのが悠らしい。
 今回は悠宏海とか矢射宏海とかで嬉しかったですー。でへへへ。
 「宏海が襲ってきた!」は、なんかファミコンロッキーらしいです。
 宏海は悠のこと、どういう風に思っているの・・・?(って書くとまんまベーコンレタスだな)

☆ジャガー
 ジャンプフェスタにうすた先生来るのですね!行こうかなー。どうしよっかな。
 ハメ次郎キノコの話続き。ウコンのところ笑った!
 ホントに微妙にウンコって言いそうになるよね・・・

終わったー。これから皮膚科に行ってきますナリ。
[PR]
by blogserina | 2006-11-29 09:31 | ジャンプ感想
久々に火曜に更新出来そうです。先週は風邪を引いてグダグダだった分、頑張ります。
ジャンプアルティメットスターズ、買っちゃおうかなー・・・前回よりキャラクター多いし
何か楽しそう・・・
CMの太臓と承太郎バーション、まだ見てないのです・・・(泣)ボーボボとフリーザ様編は
見たのですが。

☆巻頭カラーBREACH
 一護を懸命に守るネルが可愛くて愛おしかったです。ネルを見つけないと
 ヤバそうな感じだったから何かに変身するとか予想してたんだけど・・・

☆リボーン
 モスカの原動力は9代目!ザンザスはわざとモスカをツナに襲わせて
 敵討ちしようとしてたんだねー。ホントに悪いやっちゃ。
 ツナが小さいときに家族で会ってるということは、沢田家の一員だったのでしょうか、9代目・・・
 ツナママも事情知ってそうだしね。ますます深まる沢田家の謎・・・
 とうとうぶち切れたツナとリボーン。ザンザス相手にどう出る?

☆とらぶる
 何気に毎週気になってます、これ。
 リトが掴まってるのって、ララの乳首・・・だよねっ?!
 肝心な部分を見せないとはさすがジャンプ(笑)
 最近パンツのアップが多いなーと思うのは気のせいなのでしょうか・・・
 宿敵PTAには気をつけて欲しいものです。

☆銀魂
 最初の新八のセリフがカッコよかったです。武士魂はまだ捨ててないんだね。
 定春のウ○コ攻撃に笑いました!あれ皆メイドが掃除するのか・・・
 死んだ娘を機械の体で生き返らせる・・・ってどっかで聞いたような話ですが、
 死んだ流山博士がなんで伍丸弐号にんあったのか、過程がよくわからん・・・
 でもSFちっくでこういう展開好きかも。

☆アイシールド21
 泥門VS王城戦、いよいよ開始!最初のセナへのパス作戦、読まれてましたね。
 何百人もの兵隊がセナに襲ってくる描写はすごいと思いました。
 実際のアメフトの試合を観に行ったことがあるのですが、ホントに重装歩兵が猛スピードで
 突進してくるんですよ。あの迫力を漫画で表現出来るのはすごいですよ。
 とうとうセナと進の一騎打ち!トライデントタックルってガムみたいだなーとか
 思ってしまう・・・

☆ペンギン
 最初の1コマ漫画が新鮮で面白かったです。夢オチ先輩、無職だったんすかー!
 マンピーのG☆スポットって、名曲じゃないですか!やっぱ伏せないとダメなんですか?

☆ネウロ
 弥子にしては269,000円って安いなーと思ったのですが。お父さんの保険使い込みで
 控えてるのか?
 時期的に好物はグラタンコロッケバーガーにしてほしかった・・・
 しかし、弥子といい、叶絵といい、この作品に出てくる女性っておしゃれですね。
 アヤの衣装も神秘的で好き。
 弥子が積極的に「行くよ」って言うの、今回が初めてじゃない?弥子も成長したっていうか。
 ネウロは残念そうだけど・・・
 犯罪の動機ってホントにくだらないんだよね。でも増えていくばかり。
 パスワード、ホントに気になる!

☆テニプリ
 ・・・どうしちゃったの・・・一体・・・
 いかにも大亜門先生にネタにしてくださいと言わんばかりの(ry

☆HAND'S
もうお父さんが出てくるってことは・・・そういう展開にはしてほしくなかったなー
 再開はもうちょっと後にしてほしかった・・・ハンドボールやるきっかけ作りも
 グダグダしてたし。主人公、ハンドまだやってないじゃん・・・

☆オーバータイム
 「物語はラストへ今、動き出す!」って・・・それって・・・!
 展開もまとめてるっぽいしなー・・・やっぱ・・・

☆太臓もて王サーガ
 後ろだー!(泣)アンケート、アンケート!
 しかし、学園長中心に女子部屋行くって・・・しかも他の先生に阻止されてるし(笑)
 斉藤元担当はラグビー部だったのでしょうか。
 温子の髪下ろした姿が可愛いです。中学生のときははやり14歳の徐倫みたくしてたのかな?
 今回の気になって仕方ないセリフ↓

  「悠とまた入りゃいいじゃん」
 
「男同士でおフロに

入るなんて不潔よ!」


↑腐女子の魂の叫び(笑)

ということは、二人の仲は太臓公認なんですね?そういうことなのですね?
けしからん!(byエロリップ)

あと今回はアイシールドとドラゴンボールパロが多かったですね。
両方とも笑わせていただきましたァン!
宏海をさらったのって、やはり討魔士協会の方々?

☆斬
 こちらもまとめっぽい展開・・・月島さん救助じゃなったのか?
 でも絵がだんだん上手くなってきてますね、杉田先生・・・

☆ジャガー
 前回に引き続きハメ次郎救出?の回。粋成支離未成をかけていきなり尻みせられたら
 どうするんだ・・・しかしなぜ、とんちんかん?
 ハメ次郎といい、ピヨ彦といい、遊びまくってます、ジャガーさん・・・
 先生公式サイトによると、再来週は休載だそうです。

さあ、アンケート書くかな・・・
[PR]
by blogserina | 2006-11-21 00:14 | ジャンプ感想
最近更新が遅れ気味ですみません。しかも先日風邪をひいてしまいました・・・
何とか回復に向かっていますが、、月曜は頭痛でしんどくて立っているのがやっとでした。
先週感想が出来なかった分、今回も頑張ります。

★巻頭カラームヒョロジ
 祝!連載2周年!ここまで続いてくれるとは思っていませんでした。
 西先生のカラー原稿、奇麗ですよね。画材何を使っているんだろう。
 今週の内容は、一言で言えば「友情、努力、勝利」でした(笑)

★NARUTO
 第十班、再び!いのがちょっと太り気味になっているように思うのは気のせい?
 でも、タバコ吸うと息切れ激しくなるよ、シカマル・・・
 カカシ先生の「オレはお前のことが・・・ものすごく好きになってきたぞ!」に笑いました。

★ジャンプアルティメットスターズ広告
 ジョジョと太臓が一緒なのが嬉しくもあり、可笑しかったです。太臓が承太郎のサポート
 キャラなのか・・・大亜門先生良かったね(笑)

★エムゼロ
 最近前の方で嬉しいです。やっぱ人気あるのかな。
 かったるい試験が終了して、やっと学園ラブコメっぽくなってきました。
 北海道の学校って、衣替えは6月下旬なのですか?よく分からないのですが。
 九澄はやっぱこの流れだと薬品部入部なのでしょうかね。

★D、グレイマン
 止まった時間って・・・神田の死亡、じゃないよね?まさかね・・・
 アニメは少し観ましたが、結構肝心なシーンや台詞が抜けていたりして少し
 期待外れなところがありますね。絵は奇麗なんだけど・・・

★ペンギン
 バカ彦君の家って、会話ないの?
 今回のツキミちゃんのアドバイスにはちょっと感心しました。すごい小学生だなおい。
 まりっぺ、案外プロポーション良くね?

★アイシールド21
 最近、アクセス解析で「アイシールド ヒルまも 18禁」というキーワードでここを
 検索してくる方が多いのですが・・・そういう本は出してませんよ?好きですけど(笑)
 最初の「石丸さん、またそのセリフ言ってる」に吹きました(笑)緊迫した雰囲気が
 和みますね。
 ずっと逃げていたセナが、ここまで良い男になってきたなんて・・・まもり姉ちゃんの
 涙の意味がなんか分かった気がした。どっちが勝っても負けても、泣いて笑って
 終わりにしたいですね。期待してます、稲垣先生!

★太臓もて王サーガ
 先週に引き続き、修学旅行編第2部!変態潮流(笑)
 確かに京都には縁結びの神社があります。中学の修学旅行でお守り買ったので
 間違いない。でも効果は無いに等しかった・・・orz
 真白木×宏海疑惑がとうとう柴にまで・・・!この辺の勘違いは卒業まで続いてほしい。
 てかさ、宏海、もう完璧に受キャラだよね・・・(笑)とらぶるネタ、使うの早くない?
 最後の矢射子がゲットしたお札、特に悪いことは書いてないから怒らなくてもいいのに・・・
 京都ってイタ飯屋さん結構ありそうな感じ。ンまぁーいッ!スパゲッティをズビズバーと
 食べてみたいものです。
 次回第3部ってことは、第7部まで続くってことかァーッッ!?
 遅れましたが、担当斉藤さんお疲れ様でした!
 
★読み切り「ギャグマンガ日和」
 これのDVDを友人宅で観たのですが、すっげえ可笑しかった!
 聖徳太子と小野妹子のカップリングに萌えてしまったのですが、今回扉絵だけかよ!
 本編のやる気無い子役達に笑いました・・・あと父兄。

★リボーン
 何かツナ、カッコよくね?てかもうダメツナじゃないよー。
 アニメ毎週観ているのですが、内容がまだ最初の方なのでツナがまだダメダメなのですよ。
 原作を読んでいるとかなりギャップを感じます。
 モスカの中にいた9代目、これもザンザスの仕組んだ罠って事?

★銀魂
 先週のタマさんの続き。タマさんって、以前韓国で発売されてた生首育成ゲームを
 思い出してしまう・・・
 空知先生って、ロリっ娘は描くの苦手っぽいですね。
 メイドロボの口に番傘マシンガンを突っ込んで攻撃する神楽がカッコよかった。
 
★とらぶる
 保健の先生がいかにも狙ってるようにしか見えません・・・
 てか、ララくらいの細身の女の子があんなでかい胸してるわけ無いよな。
 勘違いしてるオタクお兄ちゃんが多いけど、胸って脂肪なのよ・・・ダイエットしたら
 胸から痩せていくのよ・・・
 でも黒猫のときよりも絵が見やすいのでこっちの方が好きですね。

★ネウロ
 ヤバイ!後ろだ。アンケート出そう!
 先週から、ネウロのスタイルが変わっているのですけど、個人的にこっちの方が好きだなー
 シャツと後ろ縛りの髪型が萌えます・・・
 ユキって宝石の鑑定も出来たんだっけ?早坂兄は髭の方が似合ってる。
 ちょいワル親父っぽくて良い!
 警察から出る食べ物って、自腹なんだよ、弥子・・・大丈夫?
 笛吹の奢りなら別だけど(笑)
 パスワード、次回あたりに解明出来るのかな?
  
★ジャガー
 コミックス550万部も売れてるんだ!すげー
 ウィキペディアにあったけど、もうアンケート対象外になったってホントなのかな?
 だとしたら嬉しいのだけど・・・
 ハメ次郎、普段は真面目に仕事してないんじゃ・・・?てか会社員だったよね?
 もじゃもじゃした珍笛がキモかったです・・・
 今回は太臓と併せてキノコ繋がりでしたね。

久々に長文打ったら疲れました・・・(泣)
 
[PR]
by blogserina | 2006-11-16 01:13 | ジャンプ感想
昨日のうちに更新出来なくてごめんなさい・・・!うっかり寝てしまいました(泣)
気を取り直していってみます。

★巻頭カラー「アイシールド21」
 先週に引き続き王城文化祭。メイドの桜庭君が・・・可愛い過ぎます!
 エベレストパスじゃなくてメイド萌えパスとかの名前の方が面白かったのに(笑)
 最近の桜庭君は、芸能人辞めちゃった?せいか顔つきがだんだん良くなって
 きましたね。何か嬉しいです。髪の毛も伸びてきたし・・・
 モンちゃん、関東4強レシーバーに入れて良かったねえ。

★ブリーチ
 藍染のお付きの女の子2人が気になりました(笑)ダメだ・・・最近女の子に目が無い・・・
 でも織姫はホントに操られているのでしょうか・・・?
 織姫好きなので、最近しっかり読んでます。

★銀魂
 先週からの合コン話。でも男女対比人数がおかしくね?
 小学生モードが何か良かった。特に銀さん。他のキャラのやり取りにも何とも言えない
 懐かしさを感じました。
 最後の方、銀さんもやっぱ九ちゃんを女性と認めたのかな?
 九ちゃんもゴスロリに目覚めたみたいですな。でも可愛いから無問題。

★ペンギン
 若葉くんの描いたツンエロ委員長のデッサンにパンツを穿かせていたことに
 良心を感じました。
 最近ネタ切れ?のせいか、ギャグに切れがないですね。頑張れ大西先生。

★リボーン
 リング争奪戦、もう終わり?早っ!
 ザンザス相手に、雲雀さん自信満々だけどヴァリアー側に何か裏がありそう・・・
 モレッティ、再登場!てか一発キャラだと思っていたのに、結構重要な役だったのですね。
 懐かしいなー。心臓止めちゃう人だよね。

★ネウロ
 HAL世界征服、ネウロ負傷・・・!で、大変なことになっているのですが・・・・!
 てかネウロが負傷して血だらけっていうのも珍しいと思った。魔力って謎を食べなくても
 回復するんだ・・・。HALが言ってたパスワードのヒント、温泉の回のところに
 あるのかも・・・
 ネウロが「今まで味わわせた経験を手がかりに」パスワードを解け、って言ってるところに
 
  うっかり萌えました(笑)。これでネウロの調教の成果が・・・
 ラストページのコマもネウヤコ風味で良かったよ~。最近のネウロはいろんな意味で
 読んでてドキドキしちゃいます。

★太臓もて王サーガ
 ヤバい召還キャラ総登場の扉絵にびっくりした(笑)
 宏海写真集18禁版、

ものすごく欲しいのです

が!
(←こういう大人にならないように気をつけましょう)

 悠、今回はグッジョブだったよ!(号泣)
 この街にはハロウィンの習慣があるのですね。てか赤い悪魔と恐れられていた不良が
 普通に仮装してお菓子をねだるって、ある意味ものすごく更生してるのでは・・・
 矢射子は結局センターを受けるのですね。狙いはやっぱ国立なのかな?
 でもこのままだと浪人はおろか留年しそうな雰囲気・・・
 来週から、いよいよ修学旅行編突入!ものすごく楽しみにしてたので嬉しいです!

★斬
 すいません・・・今週の刺々森すっごく可愛いです!
 照れてタバコ吸ってるところなんざもう最高!どうしようどうしよう(笑)
 でも、このままだと年内に打ち切られそうな予感・・・
 今週の内容って、今ウルジャンでやってる天上天下っぽいなーと思いました。
 武術と剣術に長ける生徒会執行部とか・・・まんまじゃん・・・

★ジャガー
 久々にポギー登場!でもやっぱ勘違いしてるよなあ・・・
 でもそこがいい。
 ポギーの曲ってどんなんだか、一度聴いてみたい・・・

今週は更新遅れてすみませんでした。今年もあと2ヶ月切ってしまいましたが、
更新とかいろいろ頑張ります。
これから武装錬金観ます。 
[PR]
by blogserina | 2006-11-02 01:03 | ジャンプ感想
外は雨ですが、今週も頑張ります。今回は早売りゲットしちゃいました(笑)

★CH473(チャンネルジョナサン)
 ジョジョゲーム、すごい気になりますねー。でもうちにはPS2がない・・・
 波紋疾走がゲームになるとどんな感じになるのか見てみたいのですが・・・
 早く劇場版アニメも観たいィィィ!

★リボーン
 クローム可愛いなあ。あどけない表情がいいですね。
 最近のリボーンの落ち着かない態度と、ボンゴレ9代目の目的が気になります。
 今回はディーノが多めな登場で嬉しかったり。
 次は雲雀さん登場!うまく噛み殺せるかしら・・・?

★ブリーチ
 織姫、本当に藍染側に・・・?でも前回のルキア救出といい、今回の織姫救出といい
 ブリーチは女の子がピンチにならないと話にならないのかなあ・・・?と思ってしまったり。
 詠唱破棄に失敗して赤くなってる恋次が可愛かったです(笑)

★銀魂
 九衛兵ちゃん、再び!カーテンの上のシャーってやつの名前、なんていうんだっけ?
 でも九ちゃんにはゴスロリが似合っていると思う・・・
 今回も風俗ネタがいくつかありましたが、小中学生に分かるのかなあ?
 あの可愛い顔の下に汚れたバベルの塔なんて、ふたなりもいいとこじゃないですか(笑)
 ・・・でもそこがいい。
 何で近藤さん裸で上着羽織ってるの?
 合コンは・・・確かに男女間の合戦みたいなものですね(笑)

★NARUTO
アスマ隊長、死亡・・・!結構アスマ班の連中好きだったのでちょっとショックでした。
 下忍時代のエピソードがちょっとあって嬉しかった。
 紅先生にラブだったのですね、先生・・・!想いが伝えられなくて本当に残念・・・

★ペンギン
 いとり先生とまりっぺの学生時代のお話。4コマよりも見やすかった・・・
 方言で会話するいとり先生に萌えてしまいました(笑)
 「ムネの差だったべ」に吹きました・・・頑張れまりっぺ。
 てか、いとり先生って教師になる前は水商売やってたのですね。学生時代のバイト?

★アイシールド21
 王城の学園祭に潜入する話。今回の見所は、真剣にクイズに答えているまも姉と
 どシリアスな高見・・・かな?結局バリスタは何なのか、ヒル魔は理解したの?
 桜庭君のメイド姿が超見たい!まも姉のよりも見たい!

★ネウロ
 とうとうオズワルドが乗っ取られてしまったけど、このスフィンクスを相手にネウロに
 勝ち目はあるの・・・?HALとのコンタクトがパソコンを通じないと出来ないのが
 やっかいだけどねー。でも今週は弥子の
 「私の頭掴む手がいつになく弱々しいのも・・・取るに足らない問題・・・?」のところに
 
 不覚にも萌えてしまいました(笑)ネウヤコ風味で
 なかなか良い!(笑)
 その後のコマ、弥子の眼球にネウロの指が刺さっているのにも笑った・・・
 でもずいぶん謎を食べて無い分パワーが弱まっているのでは?
 液晶画面にかかったのって、ネウロの血・・とかじゃないよね?このページの描写が
 すごく好き。松井先生、ホントに構成上手くなりましたね。
 マジでネウロがますますピンチになってきているのですが!パスワードを解いて世界を
 救うのは、やはり弥子なのでしょうか・・・?

★読み切り「BABY DEVIL エピルくん」
 メガネ男子君のツッコミ方がもて王っぽかったです。

★HAND'S
  やーっとハンド始まったー!ヤクザ絡みの話で打ち切られちゃったらどうしようかと・・・
  これもまあまあ面白いですね。

★とらぶる
 今週の沙姫の行動がもて王の翠っぽかったです・・・
 いや、悪い子ではないんだろうけどね・・・

★太臓もて王サーガ
 今回の掲載順が後ろなのは、内容のせい・・・だと思いたい・・・
 扉絵のみんな妖精さんはすごく可愛かったのに・・・
 今回、話を詰め込みすぎてたせいか矛盾点がいくつかありましたね。
 ex,オウジダケを食べても女性のおっぱいに飛び掛らなかった悠、とか。
 宏海の「いつもいつもやりたい放題やりやがって・・・!」にちょっとだけベーコンレタスを
 感じました(笑)

★ジャガー
 熊本弁話し放題の回。実は私の父の出身が熊本の天草地方なので、今回は
 別の意味で楽しませてもらいました(笑)
 父の田舎には何度か行った事があるのですが、熊本弁が分からず、親戚に無愛想だと
 思われてしまったことがあります・・・。だって何て返事して良いか分からないし・・・
 後で「ジゴんす」の意味、聞いてきます。

今年もジャンプフェスタが開催されますが、今回は特別アニメ上映とか、作家さんの
サイン会とかないのかなあ?前回までは事前抽選制であったのだけど・・・
ジャンプステージのゲストもアニメの声優さんだけだしなあ・・・作家さんとかは年末進行の
影響で来られないのでしょうか? なんか寂しいですね。
[PR]
by blogserina | 2006-10-23 23:33 | ジャンプ感想
朝晩寒くなってきたけど、今週も頑張ります。

★ブリーチ
 織姫救出作戦、どのくらい続いていくのでしょうか・・・
 「兄様に・・・」の照れてるルキアが可愛かったです。
 虚3人組?もなかなか良い味出しております。

★銀魂
 下品だ何だと言われてますが、今回のラストみたく人情感のあるオチがあるからこそ
 この作品は人気があるのだと思います。キャラ萌えとかは抜きでね。
 最初から最後まで、ハードボイルドな展開でしたね。
 ラストの「あっ あれ?」って驚いてる銀さんの表情も良かった。

★アイシールド21
 試合の合間のお話。少しだけだったけどヒルまも風味なページに萌えました・・・!
 まも姉がぺしってやってるのって、何?
 「大丈夫だよ みんなもう」「ゴシャゴシャうるせえぞ 糞マネ」
 ・・・このやり取りがたまらなく好き!何だかんだ言ってお互い通じ合ってるんだよね。
 アニメは観てないので、脳内変換声で妄想しております・・・!
 微妙に似てないプルプルしたセナに吹きました(笑)

★ネウロ
 前回から匪口×弥子な展開ですな。匪口が半分操られてなかったのには意外でしたが、
 電子ドラッグの感染と彼の過去が引き金になったことで匪口の本性が出てきた・・・という
 形だったのでしょうか。友達とかいなかったみたいだから、心の闇を吐き出せないで
 今まで過ごしていたのでしょうね、きっと。
 リモコンを止めたときの弥子、何か(無駄に)カッコよかった!ホントに「反則だよ、桂木」。 ・・・・アヤとかライスの事件のときもそうだったけど、こういうときの 弥子ってすっごく
 カッコいいと思う。どんな凶悪犯でも心から接してあげられるのって
 実はすごいことなんだと思います。だからアヤも弥子には共感しているんだよね。
 最後の方でネウロの顔にヒビが入ってるんだけど、このまま謎を食べないでスフィンクスを
 止められるんだろか・・・?

★リボーン
 骸が憑依してたのに、クロームに戻ると冷たいんですね。黒耀組・・・
 女の子には優しくない連中だなあ。
 次回は雲雀さん登場!でも大丈夫なんか?

★ペンギン
 人気投票1位記念、ツンエロ委員長祭り!季節感外れた衣装のヨシノさんと若葉の
 半裸が気になります(笑)
 ヒノキ君は振られた、というよりもヨシノさんが恋愛に関して疎いだけなんじゃないかと
 思う・・・でもそこがいい。
 若葉くんとヨシノさんって、両想い・・・て解釈していいんだよね?お姫さまな
 ヨシノさんも可愛かったです。

★太臓もて王サーガ
 体育祭第2回!今回は木嶋×吉下祭りで、このカップリングを推奨する者としては
 嬉しかったですよ!またまた亜門先生に萌え殺されそうになるくらいいい話でした。
 扉絵がこち亀祭りのときのブリーチの回のパロで吹きましたが、ちょうど両さんのいた
 場所に太臓がいて笑ってしまいました。でもこっちの方が分かりやすい・・・
 小学校の頃の回想シーンも可愛かった!「天の道を行き・・・」は仮面ライダーですね。
 「カンチョーしたら指折れたー!」のシーンが一番ツボに入りました!
 このころから木嶋は吉下に振り回されていたのですね・・・木嶋を弟扱いする
 吉下もしっかり者で好印象でした。告白を阻まれた木嶋でしたが、卒業までには
 何とかなってくれるかな?矢射子以上に気になってきましたよ。
 でも・・・二人三脚であいすを抱きかかえて飛び上がってる宏海にもちょっと萌えた(笑)

★読み切り「LIZARD TAIL!」
 普通に面白かったです。アンケートにもありましたが連載で読みたくはないなあ。
 女の子、可愛かったなあ。

★斬
 笹々森の下半身のギリギリ具合が非常に気になるのですが(笑)
 股の線が・・・線が・・・っ!

★ジャガー
 「インテイ」という遊びの回でしたが、熊本出身の父に聞きましたが「知らねー」
 だそうです・・・
 うすた世代の遊びなのでしょうか?

今回、すぐ終わると思ってたけど意外に時間かかりました・・・
[PR]
by blogserina | 2006-10-18 23:27 | ジャンプ感想
一応新番組は一通り見ましたよ。
しかし現行放送中のも含めて、ジャンプ作品って連載中の作品が7つも
アニメになっているのか・・・こち亀、テニプリ、ボーボボを含めたら10作品か。
しかし、連載終了した作品も今更アニメ化するなんて、一体何があったのですか・・・
嬉しいんですけどね(笑)

さあ今週も感想だ。

★リボーン
 久しぶりに京子ちゃんとハルをカラーで見ました!やはり天野先生のカラーは
 奇麗ですね。ホントにコピック塗りなの?!
 アップの骸さんも奇麗でステキでした。
 でも、骸の生存理由がイマイチわからない・・・結局クロームの体に憑依してて
 姿は幻覚なの?本体は水の牢屋っぽいところにいるみたいだし・・・
 輪廻に執着するバイパーも気になりますね。

★ワンピース
 今回は泣ける話だというので読んでみたら泣けました・・・
 ゴーイングメリー号、今まで本当にありがとう。
 でも、来年のフジテレビ恒例お台場のイベントにはもうメリー号はいないのかしら?

★P2
 なんか絵柄がサンデーっぽいんだけど、なんか面白くなってきそうな雰囲気では
 ありますね。でもヒロムがレギュラーになる前に打ち切られたら悲しいなあ。

★ペンギン
 次回は是非JUSにバカ彦君でなくてもいいので登場させてあげてください・・・
 ツンエロ委員長でも可。そういや次回はツンエロ祭りっぽいですね。
 すごい楽しみですよ~
 
★アイシールド21
 王城、ついに決勝進出!ついにきたよこの時が・・・
 この試合はものすごく長くなりそうですが、セナも進も頑張ってほしいところです。
 ヒル魔の頭脳戦、騙しあいも楽しみなところでもあります。

★ネウロ
 弥子、やっぱり生きてた!でもネウロに連打攻撃されて助かるって・・・(笑)
 とうとう明かされた匪口の過去。家族との会話が欲しかっただけなのね。
 ネトゲプレイヤーの友人にも「人格壊れるからやめとけ」と言われ、自分の
 時間がもったいないのもあるのでネトゲは怖くて未だ出来ません・・・・
 韓国かどっかで死亡者も出たよね?
 ネウロ、大ピンチ!大丈夫なのか?

★こち亀
 30周年記念お礼漫画。ジャンプキャラ全部は見つけられませんでしたが、
 さりげないところに脇キャラとかがいて楽しめました。

★太臓もて王サーガ
 ついに人気投票結果発表ッッ!扉絵からしてジョジョで吹きました。何巻の表紙だっけ?
 1,2位は予想通りの結果でしたが、あいすとか真白木さんとかプロシュートとか一人で
 100票単位で入れた人を尊敬します・・・
 私も20人分投票しましたが、温子が上位に入ってくれて意外で嬉しかったです。
 宏海ィバニー当たった人、いいなー
 しかし、82位以下ってほとんどジョジョキャラじゃねーか!(笑)皆さんホントに
 ノリが良いですね・・・大好きです。第2回まで連載が続いてくれることを祈ります!
 アンケート出しますよ!

そういやジョジョ1部のゲームの広告が最初のページにありましたね。感激!
でもディオがなんか細くなってる・・・
 
[PR]
by blogserina | 2006-10-09 01:02 | ジャンプ感想
今週もまっしぐら!

★ジャンプアルティメットスターズ
 作品の年数幅が広いぜ!三十路の我々でも楽しめそうですね。
 ジョジョが承太郎で嬉しかったり。太臓出るなら温子といっしょにジョジョデッキとか
 あったら楽しいのに(笑)
 前作のジャンプスーパースターズもまだクリアしてない・・・orz

★新連載「HAND’S」
 普通に面白かったです。まあこんなもんでしょう。

★D,Grey-man
 今日からアニメ始まりましたねー。録画したけどまだ観てないや。
 神田を叱り飛ばすリナリーが可愛かった。今後はしばらく神田祭りですな。
 星野先生、元アニメーターなんですね(超こち亀のコメントより)
 動きの描写を描くのが上手いなーと思っていたのですが、そういうことか!

★アイシールド21
 進のセナを倒すことへの執着は相変わらず激しいですね。さすがは努力する天才。
 王城マネ&高見が久しぶりにセットで見られて何か嬉しかったですよ、えへへ。

★リボーン
 クローム髑髏こと凪、やはり骸に憑依されていたのですね。
 今回でちょっと骸×凪フラグが立ってしまいました・・・・
 「上出来でしたよ かわいい僕のクローム」の台詞にちょっと萌えた(笑)
 霧同士の戦い、もうちょっとひっぱって欲しかったかも。だってクローム可愛いんだもん。
 アルコバレーノバイパーの正体も気になるところですが・・・
 次回、とうとう骸復活・・・?
 今週からアニメ始まりますね!巻頭特集だと良い感じですけど、獄寺君の喫煙は
 やっぱNGっぽいっすね・・・(泣)

★ペンギン
 祝!ツンエロ委員長1位!あとはどうでもいいや(笑)
 新キャラ、なんかイマイチですね・・・

★銀魂
 今回はハードボイルド過ぎてお子様にはついていけない感じでした(笑)
 みーつめるキャッツアイ。な神楽が可愛かった・・・
 これもまた続くのか・・・

★ネウロ
 今回はネウロのカーチェイスよりも匪口に操られている皆さんが良い感じで
 笑わせてもらいました(笑)
 でも・・・ネウロも弥子も生きてるっぽいよねー。ネウロが弥子を盾にしてそうな
 感じで(笑)
 匪口、今後はどうやってスフィンクスから解放されていくんだろう・・・

★太臓もて王サーガ
 ダイエットの話でした・・・私も最近人のこと言えなくなってきたので考えねば。
 巨乳あいすよりも巨乳悠と宏海に萌えましたすみません腐女子ですみません。
 来週はいよいよ人気投票結果発表!荒木飛呂彦先生は何位に入っているんだろう・・・
 漫画形式らしいので、こっちも楽しみですね。

★ジャガー
 こういう勧誘なら見ているだけで満足しちゃいそうです。
 でもジャガーさんみたいにきっぱり断りましょうね。

さーこれからデスノートのアニメ観るぞー!
 
[PR]
by blogserina | 2006-10-03 23:55 | ジャンプ感想
先日の続き。昨日は結局あれから停電はありませんでした。

★アイシールド21
 スフィンクス、棄権・・・!原尾君の涙が意外でした。
 ガンマンズ準決勝進出で、レギュラーチームはほぼそろったかな?
 王城戦が早く見たいです。

★銀魂
 こち亀祭り、終了!お疲れさまでした。
 何だかんだ言って、やっぱ銀さんはカッコいいな。

★リボーン
 クローム可愛いよ髑髏ちゃん。ぼそ・・・っとしたしゃべり方が好きです。
 マーモンの触手にやられたときに一瞬ヤバイ事を想像してしまったのは私だけ
 でしょうか(笑)
 マーモンはやっぱりアルコバレーノ・・・?クロームといい、霧の守護者って謎だらけだよ。
 アニメの予告、見ました!ツナの声がすごく合ってて良かったです。
 これは期待出来そう!楽しみですよ。

★ネウロ
 吾代さんの車、もう戻りませんね・・・(泣)
 HALはネウロがどこにいようが、かまわず攻撃してくるんじゃないでしょうか・・・
 弥子をビルの倒壊から何気に守っているネウロにちょっと萌えた。
 ネウロのお願いパターンがまた増えましたね(笑)
 松井先生が描くアメリカ人て、話し方のパターンが一緒だなあ(~マス、とか、語尾が
 必ずカタカナ・・・ライスもそうだったよね)

★エムゼロ
 せっかく面白くなってきたと思ったのに、試験の展開がグダグダっぽくて
 ちょっと不安。もうちょっと柊さんと九澄のラブコメちっくな絡みとかが見たいなあ。
 女の子3人組は可愛くて好き。

★太臓もて王サーガ
 掲載順、下がっとる!頑張ってアンケート出そうぜ。
 扉のウエスタンチックな矢射子に萌え。
 今回は期待通りの矢射宏海祭りでしたが、矢射子って勉強出来るっぽいし
 生徒会長枠とかで大学推薦取れそうな気もするのですが・・・
 (夏に出した本では、矢射子は女子大推薦、千里は国立受験という
 設定にしてしまいました)
 妄想暴走し過ぎで浪人はおろか留年とかしちゃったらどうすんだ・・・
 パンジャパロに笑いました。このシーン可愛そうなんだけど好きなんだよね。
 宏海に包帯巻いてもらうところが好きだ・・・!そんなところでも妄想する矢射子が
 大好きだ!ガターンって投げられるところすげえ好き。421ページ2コマ目宏海も
 カッコよくて好き。こんな真面目な顔つきするのって珍しいんじゃない?
 結局告白出来ずに百合疑惑持たれてしまいましたが、これがさらなるTO LOVEるを
 巻き起こしてくれることに期待!

 別件で後から知ったのですが図書館寄贈者リストの下のほうに麻仁温子がジョジョを
 寄贈しています(笑)手持ちのジャンプはちょうどその辺切れているので全然
 分かりませんでした・・・。良く見たらなるほど!温子の名前が載ってる!

★村雨くん
 終わっちゃった・・・。最後に出てきた王子が気になるところですが。
 いとう先生の連載ってなんでこう続かないかな・・・

★ジャガー
 珍しくハマーがかっこいいと思ったら、やはり最後はダメダメでしたね(笑)
 私も雑誌の紐かけは苦手です・・・ 
 うすた先生公式サイトによると、再来週は休載だそうです。無理しないで頑張ってください。

そういえば私、大亜門先生とピンクDSおそろだ~☆わ~い。
でもライトだったらどうしよう・・・
 
[PR]
by blogserina | 2006-09-28 01:51 | ジャンプ感想