のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ガンダムOO感想( 7 )

最終回でした。

ちょっと展開早くて?な箇所もありましたが、
とりあえず

コーラ&カティ結婚おめでとー!
a0055144_2033590.jpg
生きてたんだコーラ!奴は本当に不死身だった・・・!



結局リボンズは生死不明のままで終わってしまいましたが、その他のイノベイターたちが
世界各国にいたから、これは劇場版への複線と受け取るべきなのでしょうな。
a0055144_2048228.jpg
拾い物ですが。


とりあえず世界は平和になりましたが、こいつらがいるかぎりソレスタルビーイングは
活動を続けるわけで。
真の平和な世界を作るって言うのは難しいのでしょうな。

BパートのエクシアvsOガンダムの戦闘シーンは、初期ガンダムらしくて良かった。
これぞロボットアニメ!
ラストでモビルスーツはよく動いてくれたと思います。
ただ、BGMの姫様の手紙朗読中に流れる歌は萎えましたが・・・
朗読だけで良かったんじゃね?
でも刹那、生きてて良かった!

アレルヤとマリーは巡礼の旅をしているのかな?
この二人は戦いとは無縁のところで幸せになってほしい・・・

この作品が言いたかったことは、サジが最後で言ってくれたと思います。
人類はどこに向かおうとしているのか・・・
子孫に未来を託し、出来ることをやっていく。
それが人類の使命なのだと。

1stシーズンから見ていましたが、やはりガンダムは設定が違えども
楽しめる作品ですね。大好きです。

来年の劇場版も超期待!

最後に、このブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
来週からはハガレンの感想を書いていきたいと思います。
(一応原作の単行本は全巻持っていますが・・・オリジナルがあると聞いたので)

それでは、ダブルオーに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
ベストアルバム、絶対買うぞー

「The Childhood of Humankind Ends」
[PR]
by blogserina | 2009-03-29 21:10 | ガンダムOO感想
2週間ぶりの感想です。
てか、本放送見る前に録画した先週の回を見たのですが・・・
いろんな方のネタバレ感想見てはいたのですが

コーラがあああああああ
あああああああ!

しかもカティとか名前で呼んじゃってるし!
ギャース!

先週の春コミでこのカップリング本を買ったばっかなので余計に
萌えてしまったよ!
ちくしょーこんな事なら帰ってから速攻見て感想上げるべきだった・・・

そんな訳で今回の感想。
刹那がやっていたのは、少年誌とかで定番の

「なんだかよく分からんけどすごい技」

の部類に入るのでしょうかね。
まあ、この刹那のGN粒子のお陰で改心した人とかいたり、たくさんいた
敵がほとんどやっつけられちゃったりした訳ですが。
そしていろんなカップルが再生しました・・・
特にビリーとスメラギさん!この二人の抱き合うとこすごくドキドキした;
でもビリーは人類を平和に導くとか言ってイノベイターに加担してたけど
心の奥底では複雑な心境だったのでしょうね。

サジとルイスも元に戻ったようで良かった。
ルイスは結局イノベイターに利用されてた訳だけども、これはマリーが
ソーマ・ピーリスの人格を入れられたときと同じような事だったのでしょうか。
発狂の仕方とかが何か似てたし・・・
倒れて意識がなくなったときは本当に・・・と思って焦りました;
サジの写真全削除して想いを断ち切っても、義手に指輪してたルイスが何とも言えず
泣けた・・・この二人はマジで幸せになってほしい!

ティエリアが死んでしまいましたが、ベーダの意識と繋がる事が出来るって
彼は知っていたのでしょうか?自分がイノベイドだという事も。
今回はティエリアと刹那のお陰で何とか乗り切れましたが、次回はとうとう
敵の大将が登場!どんな最終回になるのか見守っていきたいです。

・・・てか、グラハムって死んでないよね?
[PR]
by blogserina | 2009-03-22 17:55 | ガンダムOO感想
ついにアローズ達と全面対決へ!物語も後半へさしかかって面白くなってきました。
最初のブシドーもといグラハムの修行シーンにはつい笑ってしまいましたがw
掛け軸の「我事において後悔せず」という言葉が重くのしかかっている・・・
グラハム、刀で自害しようとしてましたがいつも刀持ち歩いているのでしょうか・・・
しかも宇宙空間にまで・・・
武士道って言ったら武士道なんだけどさ。

ソレスタルビーイング一揆団結のシーンは良かったと同時に物語の終焉を
感じさせてすこし寂しかった。
でもソーマになってもアレルヤと一緒に戦うマリー。
ソーマの中でも、何かが変わってきているのでしょうな。「マリーでいい」とか言ってたし。
フェルトが刹那に花を渡したときの姫様を気遣うのがなんとも可愛くてw
やっぱ気にしてるのかなー・・・彼女はホントはロックオンといい感じになって
欲しかったのですけどね。

「不死身のコーラサワー!」やっと出てきた!こいつやっぱり大好きだ!

何とかアローズの大将は倒したけど・・・大佐らしき人の存在が気になります。

そしてリボンズが撃たれてしまうのですが・・・次回予告でそれっぽい人がいたから
結局死んでないのかな?
あんなにあっけなく終わる彼ではないと思う。

あと3回・・・どんな終焉を迎えるのか今からドキドキです。
[PR]
by blogserina | 2009-03-08 17:53 | ガンダムOO感想
家の手伝いしてたら5時10分だった・・・

途中から見ましたが、今回は1期からの主要キャラが3人も
死んでしまった・・・

ネーナ、ルイス、留美、それぞれの思いはあるにしても
切ない話でしたね。

ルイス、薬の種類変わった?せいか感情が激しくなってしまって悲しい。
1期のキャピキャピな雰囲気も当時すげーうざかったけど今は懐かしく思いますな。
ネーナを撃った直後に
「誰か褒めて・・・」って叫んだルイスを見て、復讐って達成しても人は幸せには
なれないんだなあと思った。

さて、とうとうブシドーもといグラハム・エーカーが出てきたわけですが。
刹那もイノベーター化で、この二人の決着と人類ホントにイノベーター化?
そもそもイノベーターって何なのよ、そしてリジュネの真意・・・
この先最後まで切ない鬱展開になりそうな感じですが、物語の終盤を
見守っていきたいです。

てか、最近素っ裸で終わる展開が多いな・・・まさかブシドーまで(笑)
[PR]
by blogserina | 2009-03-01 17:54 | ガンダムOO感想
超久しぶりの感想です・・・てか以前の3回分、まだ録画見終わってないという;
でも話がわかんなくなることもなくすんなり入れました。

やっぱアニューはイノベーターだったのですね。いろんなところでそういう意見を
ちらほら見ましたが、やっぱり・・・という感じです。

ルイスもいつの間にイノベーターに・・・やっぱアレルギーの薬に何かあるのですかね。

愛した人を取り戻したいライルの気持ちもわかるけど、やっぱりアニューはあのまま
戻ったらまた同じことの繰り返しになってしまうのではないかと思いました。
アニューもライルのことを想っていただけに、今回の話は切なかったです。

ラストでアニューが刹那に攻撃された後の素っ裸で抱き合うシーンはちょっとドキドキしたけど
(笑。でもあれ精神世界で繋がって会話してんだよね)
最後の最後で二人の気持ちが通じ合ったんだなあ・・・という解釈で見ていました。

でもこの辺、ちょーっとZガンダムっぽい感じもしなくはないかな。

ラストのエンディングの曲が入るタイミングに涙腺のGN粒子が最大になりますた;ぶわわつ;
OOってこういう演出、上手いよなあ・・・

Dパートの刹那殴りまくるライルがまた切なかった・・・でもあそこで攻撃してなければ
ライルもやられていた訳で。
抵抗しない刹那にもここは同情しました。

OOって悲恋なカップリング多いよな・・・と思っていたらここで姫様のうたが;
これはいらなかった・・・ここで感動激減;

そろそろ終焉が見えてきたOOですが、来週もブシドーが出てくることを期待して(笑)
[PR]
by blogserina | 2009-02-22 18:03 | ガンダムOO感想
a0055144_23273694.jpg

            ↑拾ってきたもの

先週は感想出来なくてすみませんでした。
今週は遅れてすみませんでした・・・

最近謝ってばっかりな気がする。

さて、本編。
アローズでクーデターが起きたとか、刹那と姫様がラブラブだったとか、
そういう事よりも、今回はミスターブシドーが
美味しいところ持って行きましたよね・・・

君の視線を釘付けにする!

斬り捨て御免!

・・・大好きだこいつ☆

以前マスラオ登場回のときにここで感想書いたのですが、検索ランキングで
圧倒的に多かったキーワードが「マスラオ」でした(笑)
大人気だなブシドー。

来週もドキドキな展開になりそうです。


で、先週からエンディングが変わったのですが、姫様の歌じゃなくて
ちょっと安心(笑)

今回の曲も、前回のプロトタイプ同様、良い曲ですねー。
00の曲って、2期になってから作品のイメージと曲の感じがすごく合ってきている
気がします。
ベストアルバム出たら絶対買いますよ!
映像も前回の続きっぽくなっているんですね。
ロックオンと抱き合ってる人誰?

・・・今回は内容より曲の感想になってしまった・・・
[PR]
by blogserina | 2009-01-26 23:43 | ガンダムOO感想
久々に感想などを書いてみたいと思います!

ダブルオーは1期から見ていますが、2期に入ってから物語が佳境に入って
面白くなってきましたね。

特にサジとルイス、マリー(私はこう呼んでいる)とアレルヤ、マリナ姫と刹那・・・
ガンダムシリーズでは恋愛フラグ立つと同時にどちらかの死亡フラグが立って
しまうものなのですが、ダブルオーに関しては出来るだけ皆幸せになって
欲しい・・・と思うのです。

それでは今週の感想など。

まず、オープニングが変わりました。以前の方がガンダムらしいと思うのですが・・・
とにかく裸祭りでお姉ちゃんびっくりしたわー
a0055144_17475953.jpg

↑蝶が飛んでるってイメージがプリキュア5を思わせる・・・
サジとルイスの幸せそうなイメージが良かった。

今回はティエリアとイノベーター、刹那とリボンズ、カタギリとスメラギ・・・
やっとここで関係が繋がりましたね。
次回からこの辺を掘り下げて話が進んでいくのでしょうが・・・

それにしても新型のマスラオのネーミングにはびっくりしたぜ。
そういやマスラオって名前の力士が以前いたよね?

あと、エンディングも変わった?のですが、今後はずっと姫様の歌で締めくくるの
でしょうか・・・
出来れば別の方の歌を・・・以前のプロトタイプでもいいんで・・・

「私たちに出来ることは歌うしかない」って発想はいいなーと思うのですけどね。

うーん、久しぶりの感想であまり体裁の良い文章が思いつかない・・・
とにかく新オープニングの裸に驚いた回でした(何)
[PR]
by blogserina | 2009-01-11 18:04 | ガンダムOO感想