のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)~#25 再生

最終回でした。

ちょっと展開早くて?な箇所もありましたが、
とりあえず

コーラ&カティ結婚おめでとー!
a0055144_2033590.jpg
生きてたんだコーラ!奴は本当に不死身だった・・・!



結局リボンズは生死不明のままで終わってしまいましたが、その他のイノベイターたちが
世界各国にいたから、これは劇場版への複線と受け取るべきなのでしょうな。
a0055144_2048228.jpg
拾い物ですが。


とりあえず世界は平和になりましたが、こいつらがいるかぎりソレスタルビーイングは
活動を続けるわけで。
真の平和な世界を作るって言うのは難しいのでしょうな。

BパートのエクシアvsOガンダムの戦闘シーンは、初期ガンダムらしくて良かった。
これぞロボットアニメ!
ラストでモビルスーツはよく動いてくれたと思います。
ただ、BGMの姫様の手紙朗読中に流れる歌は萎えましたが・・・
朗読だけで良かったんじゃね?
でも刹那、生きてて良かった!

アレルヤとマリーは巡礼の旅をしているのかな?
この二人は戦いとは無縁のところで幸せになってほしい・・・

この作品が言いたかったことは、サジが最後で言ってくれたと思います。
人類はどこに向かおうとしているのか・・・
子孫に未来を託し、出来ることをやっていく。
それが人類の使命なのだと。

1stシーズンから見ていましたが、やはりガンダムは設定が違えども
楽しめる作品ですね。大好きです。

来年の劇場版も超期待!

最後に、このブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
来週からはハガレンの感想を書いていきたいと思います。
(一応原作の単行本は全巻持っていますが・・・オリジナルがあると聞いたので)

それでは、ダブルオーに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
ベストアルバム、絶対買うぞー

「The Childhood of Humankind Ends」
[PR]
by blogserina | 2009-03-29 21:10 | ガンダムOO感想