のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京国際アニメフェア2009

今日、友人と行ってきました!

のんびり行きたかったので、朝10時半に国際展示場正門前で待ち合わせ。
会場の東京ビッグサイトに着いたら、結構人が並んでました。
お子様の姿はほどんどなく、20代後半~30代前半の方が多かったです。
あと、外国人をよく見かけました。

並んだ割にスムーズに会場内に入れました。
目指すは、グレンラガンブース!
ここで今回スタンプラリーとかいろいろ景品がもらえるそうなので
会場に入るなり一直線にブースを目指す。
a0055144_2310615.jpg

a0055144_2395449.jpg

まず始めに、スタンプラリーをやりました。案外早く回れた!
そしてクリアファイルをゲット!
a0055144_23131238.jpg

グレン団購買部でいろいろ買い物をして(今石監督のサイン入り原画集とタオルは
すでに完売していました…)
ショッパーをもらいにアニプレックスブースに行ったらすでに終了したとのこと。
あと1時間早く入場していればなあ…残念;
そして一番くじの商品などを撮影。
a0055144_23151766.jpg

a0055144_23153417.jpg
a0055144_23154825.jpg

a0055144_2316146.jpg

そしてしばらくいろんなブースを回りました。
a0055144_23204643.jpg
a0055144_2321187.jpg

a0055144_232213100.jpg

a0055144_23222639.jpg

たまたま通りかかったテレ東ブースで遊戯王のトークショーが開催されていたので
見てみる。遊戯王は5daysはみたことないけど面白そうな感じでした。
遊戯王、今年アニメ放映10周年とのことで、今年記念イベントをやるそうです。

またいろいろ回って、グレンラガンラジオの公開録音の時間に。
整理券はもらいませんでしたが、立ち見で聞いてみることに。
男性がすごかったですが、すごく盛り上がった公開録音でした!
立ち見で後ろの方だったけど、ステージもスクリーンもよく見えました。
ゲストにプロデューサーの武田さんとニア役の福井ゆかりんが来てました。
ゆかりんはお姫様ニアのコスプレを!すごく似合ってました!
てかゆかりんって案外たくましい体つきしてるんですね(笑)
トークの内容は、少し明かしますと、カミナ&シモン写真集のことや(武田さんが
カミシモ写真集と言ってるのに吹いたwそれって公式なんすか!)
キラメキ☆ヨーコBOXの次はニアを予定していること、そして4月から深夜に
18話からの再放送決定などでした。
ヨーコのプロモ映像も流れました!

公開録音が終わって、グレン団の旗に寄せ書きをすることに。
私はこんなのを描いてきました。
a0055144_23282613.jpg

柿原さんの描いたシモン
a0055144_23291850.jpg


しばらくしてまただらだらと周り、気が付いたらもう5時半!
イベントは6時までなので、しかも会場入ってから出るまで一度も座ったり飲み食いしてない
ことに気付き、夕飯を一緒に食べて帰りました。
帰りの電車が止まっててorzでした・・・

今回すごい久しぶりに行ったアニメフェアでしたが、参加者の年齢層が上がっているlこと、
ショッパーをもらうのに並んだことなど、驚いたことばかりでしたが楽しかったです。
もう来年の開催予定も決まっているとか。次回もぜひ行きたいと思います。
・・・今度はもう少し早く行きます・・・。

最後に、本日の戦利品を。

ショッパー
a0055144_23395673.jpg

グレンラガン
a0055144_2340978.jpg

[PR]
by blogserina | 2009-03-21 23:39 | おたく話