のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【試写会レポ】DRAGONBALL EVOLUTION ワールドプレミア

レポ遅れてすみません!
先日日記にも書きましたが、3月10日、日本武道館に行ってきました~。
a0055144_2052040.jpg

会社を午後休んで、武道館で座席指定券と引き換えてきました。
引き換えのときに、係の人に「今日は仮装しますか?」と聞かれてばびった;
(何でもコスプレイヤー先着100名にはレッドカーペットで特別席に座れるらしい)
席はアリーナでした。
a0055144_20532366.jpg


開場が5時なので時間があるので、銀座で野暮用したり、R25カフェでまったりして
時間を潰してました。
a0055144_2057459.jpg


早めの夕飯を食べて、再び武道館へ。
(ここから先は写真撮影禁止だったので画像はありません)

抽選だったにもかかわらず、かなりの人が来てました。
年齢層はドラゴンボールで育った世代の人がほとんど・・・
親子連れはあまりいなかった。

会場に入る前に荷物、ボディチェックされて、携帯電話の電源を切らされて
専用の袋に入れられる。これは鋏で紐を切らないとあかないようになっていました。
相方がデジカメを没収され、預けられる。

そして席に着いたのですが、アリーナの端っこの後ろの方・・・
真ん中にレッドカーペットがあるらしく、報道陣がすごくたくさん来てました。
前方のスクリーンには、レッドカーペットを歩く芸能人がいろいろ映ってました。
K-1の魔裟人とか来てた。
隅でコスプレイヤーが何人かいたけど、10人もいなかった・・・

時間になり、まずはワールドプレミアイベント。
司会のニッポン放送のアナウンサーと次長課長のトークでイベントが始まる。
「かーめーはーめー波!」の掛け声で巨大ドラゴンボールが上から降ってきて、
今回のキャストの方達がステージから出てきてごあいさつ。
田村英里子さんは相変わらず綺麗でした・・・!
チチ役の女の子も可愛かった。
ピッコロ大魔王役の人がはしゃいでました。

写真撮影とかして、イベント終了。てか、コスプレイヤーの人たちはいいの?

そして、映画本編上映スタート。今回は日本語吹き替え版でした。
内容はネタバレになるので割愛。
ううむ・・・な感じでしたけどね・・・

こういう世界規模のイベントは初めてでしたが、テレビの芸能ニュースでよくやる
ものが生で見られたというのはある意味貴重な体験だったと思います。
鳥山先生の名前がスクリーンに出たときには感激しました・・・!

映画は14日公開です。まあ、どんなんだか見てみてください・・・
[PR]
by blogserina | 2009-03-12 21:19 | 雑記