人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンレッドオンリーに行ってきました!

最近仕事等いろいろバタバタしてまして、更新が滞ってしまい申し訳ありません・・・
個人的なメール等、近日中にお返事とかしますのでよろしくお願いします。

さて、先週の日曜日は天体戦士サンレッドオンリー「サンケット」に行ってきました!
しかも開催場所が神奈川県川崎市!
これは行くしかない!

友人がサークル参加するというので、お手伝いを兼ねて行ってきましたよ。

友人とは川崎駅で待ち合わせの予定で、新橋から東海道線にのったら
偶然にも座席に友人が座ってました(笑)
お互い爆笑しながら一緒に川崎の会場へ。

川崎のコンビニでお昼ご飯を買い、会場に向かったのですが、川崎は別のオンリーイベントに
参加してからもう3年くらい来てなかったので駅前のあまりの変わりように驚きました。
以前は何もなかったのに、マンションやらショッピングモールやらが出来ていてばびった;

今回は女装オンリーイベントと隣接していたせいか、会場に入るとメイドさんの男性が
たくさんいてびびる;
サンレッドオンリーは会場の片隅で参加12サークルくらいでした。
サークルの欠席率が多くてちょっと寂しかった・・・

開場までペーパー切ったり、本並べたりして11時半に開場。
いきなり人がたくさん来てまたびびる。
客層は男女比率4:6くらいでした。サークル、一般ともに女子率が多くて驚いた。
隣の女装オンリーからも一般が流れてきたせいか、かなりの部数が裁けました。
別の友人からの委託コピー本30部が1時前に完売。お隣さんの本も完売してしまい、
すっごい暇そうにしてました・・・
しばらくしてサークルを回っていると、鶏団子鍋を作り出すサークルが!
サンレッドオンリーに行ってきました!_a0055144_1453116.jpg

スタッフの方だったのですが、少しお裾分けしてもらいました。
おいしかった!
まさか即売会で鍋が食べられるとは思ってなかった(笑)
ごはんも一緒でした。いい感じの硬さに炊けていて美味しかったです。
サンレッドオンリーに行ってきました!_a0055144_1463184.jpg


少ししてコスプレさんがちらほら出てきたので、写真撮らせていただきました。
※コスプレ写真掲載にあたり、被写体の方々には許可をいただいております。
 ありがとうございます!
レッドさんvs戦闘員
サンレッドオンリーに行ってきました!_a0055144_1514758.jpg

レッドさんに説教される戦闘員
サンレッドオンリーに行ってきました!_a0055144_15272.jpg

レッドさんとブルーさん
サンレッドオンリーに行ってきました!_a0055144_1523121.jpg

あとヴァンプさまもいましたよー
サンレッドコスの方がファイヤーバードフォームをちゃんと高知のなすのダンボールに
入れていたのには感動しました(笑)

しばらくして遅刻サークルがちらほらやってきて、ようやく即売会ムードに。
向かいにいた宅急便のお兄さんが会場を眺めながらおどおどしていたのには
同情しました・・・

鍋を作っていたサークルがまた鍋をやっていたので、今度はがっつりいただきました。
お昼ごはん買ってくるんじゃなかった・・・

2時半になり、即売会終了。今回は今年一発目の即売会(手伝いだけど)だったのですが
参加者全員がサンレッド好きという気持ちが伝わってきてて、すごく楽しかったです!
買った本も皆レベル高くて凄かった・・・なんで皆あんなくぼた絵が上手く描けるの?

次回は4月19日です。友人がまたサークル参加するそうなので、お手伝い兼ねて
また行ってみたいと思います!

今度は本作(ry
by blogserina | 2009-01-25 02:07 | 天体戦士サンレッド