のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)~#14 歌が聴こえる

久々に感想などを書いてみたいと思います!

ダブルオーは1期から見ていますが、2期に入ってから物語が佳境に入って
面白くなってきましたね。

特にサジとルイス、マリー(私はこう呼んでいる)とアレルヤ、マリナ姫と刹那・・・
ガンダムシリーズでは恋愛フラグ立つと同時にどちらかの死亡フラグが立って
しまうものなのですが、ダブルオーに関しては出来るだけ皆幸せになって
欲しい・・・と思うのです。

それでは今週の感想など。

まず、オープニングが変わりました。以前の方がガンダムらしいと思うのですが・・・
とにかく裸祭りでお姉ちゃんびっくりしたわー
a0055144_17475953.jpg

↑蝶が飛んでるってイメージがプリキュア5を思わせる・・・
サジとルイスの幸せそうなイメージが良かった。

今回はティエリアとイノベーター、刹那とリボンズ、カタギリとスメラギ・・・
やっとここで関係が繋がりましたね。
次回からこの辺を掘り下げて話が進んでいくのでしょうが・・・

それにしても新型のマスラオのネーミングにはびっくりしたぜ。
そういやマスラオって名前の力士が以前いたよね?

あと、エンディングも変わった?のですが、今後はずっと姫様の歌で締めくくるの
でしょうか・・・
出来れば別の方の歌を・・・以前のプロトタイプでもいいんで・・・

「私たちに出来ることは歌うしかない」って発想はいいなーと思うのですけどね。

うーん、久しぶりの感想であまり体裁の良い文章が思いつかない・・・
とにかく新オープニングの裸に驚いた回でした(何)
[PR]
by blogserina | 2009-01-11 18:04 | ガンダムOO感想