のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月刊少年ジャンプ休刊

またニュースから引っ張ってきた話題。
(いや、ネタがないわけではないのですが・・・)

月刊少年ジャンプが、7月号で休刊するそうです。
何でも、売り上げがピークの3割程度に落ち込んだらしい。

実際に購読はしてなかったのですが、気になる作品はいくつかありました。
結局「冒険王ビィト」って、休載したまんまなの?
「ギャグマンガ日和」にもハマってきたのに、(5月に合同誌出します)長期連載している
作品もいくつかあったのに、今更という気もします。

秋から新しいコンセプトの新雑誌を創刊するそうで、今連載中の作品は
そっちに移動したりするんだろうけど、数年前のフレッシュジャンプの廃刊を
知る者としては時代の流れを感じる話題です・・・

「週刊」の方は、なるべく無事でいてほしいな・・・
[PR]
by blogserina | 2007-02-24 02:22 | 漫画話