のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジョジョの試写会に行って来ました!

今日、以前ここでも書きましたがジョジョ1部の映画の試写会に、有楽町まで
行ってきました。
今回はジョジョラーの妹と同伴しました。
良い席で観たかったので、開場1時間前の12時半ごろに前に会場に到着。
すでに50人くらいの人が階段に並んでいました。
階段のところで、座り込んで雑談しながら買ってきた昼食のパンを食べてまったり
待っていました。客層は、やはり20代後半~30代前半、男性が多めでした。
途中、列を詰められたりしましたが、開場予定時刻より10分早く開場。
前の方に並んでいたせいか、真ん中の良い席が取れました。
(試写会って、席が早いもの勝ちだから早く行かないと最悪立ち見になっちゃうんですよね)

やがて開演時間になり、テレビ東京のアナウンサーの男性が作品の概要を紹介。
その後に、今回声優初挑戦のスピードワゴン(芸人さんの方です)が登場。
ジョジョについての熱いトークをかましてくれました・・・・小沢さんの方がジョジョ好きなのかな?
名台詞がポンポン飛び出してました。井戸田さんはジョースター家の執事役やりたかったらしい・・・
ちなみに井戸田さんがワンチェン、小沢さんはディオの父、ダリオ・ブランドー役です。
ワンチェンの台詞はなんか規制に引っかかるのが多いらしく、ほとんど叫び声だったらしい・・・
小沢さんは「4部の映画をやるなら吉良の父役やりたい」らしい・・・ホントに二人とも根っからの
ジョジョ好きみたいで、「今度オフ会があったら呼んでくれ」だそうです(笑)
途中、「何部が好きか」というアンケートをとったのですが、4部好きという人が多かったです。
私は3部が好きなのですが、周りにはあまりいなかった・・・
一番少なかったのは6部でした(泣)何でー

そして、映画のCM用?の撮影をする、ということで今回会場内に入るときに配られた
石仮面の形をしたチラシを参加者全員が被り、ステージの上にマスコミ関係者が
ずらりと並んでスピードワゴンと一緒に撮影しました。
こんな感じです↓
a0055144_23324218.jpg

どんな風に流れるのか、ちょっと楽しみです。

そして、やっと映画本編の試写になりました。
内容は・・・公開前なので割愛しますが、

ディオ様に血ィ吸われたいッ!

て思うくらい、ディオカッコよかったです!緑川さんの声も合ってたし、何よりちゃんと
「URYYY」って言ってくれてたのが嬉しかったり。
ジョナサンの小西さんもまあまあ良かったと思います。

本編は、今回の試写会にちょっと手を加えた内容を17日から公開するそうです。
えーまた行かなきゃー(笑)

あと、最後にスタッフロール後に映像がちょっと流れていたときにカーテンが閉めかかって
いたのが開いたのが今回のツボでした(笑)
みんな笑ってたねえ・・・
[PR]
by blogserina | 2007-02-12 22:07 | アニメ話