人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天保異聞 妖奇士 説十二~駁竜、月に吠える

ものすごく久しぶりの感想です。一応ちゃんと観てはいるんだけどね。
今回の日光編から、何か面白くなってきてないですか?
以前から気になってた小笠原さん、今回の話で好きになりましたよ。
蘭学が早く認められるといいねえ・・・実際はもっと後だっけ?

今回はケツアルこと雲七さんと、往壓の超ナイスコンビプレイが良かったです。
往壓って、ピンチになるとおいしい役どころになりませんか?
妖夷を倒した後の往壓のヌード!もスタッフありがとう!だったし、その上に
乗っかっていたムジナも可愛かった・・・
「次回をお楽しみに」のところもムジナで癒された。動物はやはりいいねえ。

あと、今回宰蔵の表情がやけにギャグっぽく崩れまくってた・・・
無理矢理っぽくて何か引いた・・・
次回もそういう場面があるっぽいけど、20年前のアニメのギャグシーンぽいんだよなあ・・・
無理しなくていいですから。

それと、最初のこれまでのあらすじ、アビと元閥が解説してたけど、この二人人気あるのかな。
いつも二人で行動してるし・・・
私も好きですけどね。特に正装元閥が良いです。

次回は・・・来年になっちゃうの?そして主題歌も変わってしまうのでしょうか・・・
by blogserina | 2006-12-23 22:26 | アニメ話