人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ50号感想~もっと魚肉を!

最近更新が遅れ気味ですみません。しかも先日風邪をひいてしまいました・・・
何とか回復に向かっていますが、、月曜は頭痛でしんどくて立っているのがやっとでした。
先週感想が出来なかった分、今回も頑張ります。

★巻頭カラームヒョロジ
 祝!連載2周年!ここまで続いてくれるとは思っていませんでした。
 西先生のカラー原稿、奇麗ですよね。画材何を使っているんだろう。
 今週の内容は、一言で言えば「友情、努力、勝利」でした(笑)

★NARUTO
 第十班、再び!いのがちょっと太り気味になっているように思うのは気のせい?
 でも、タバコ吸うと息切れ激しくなるよ、シカマル・・・
 カカシ先生の「オレはお前のことが・・・ものすごく好きになってきたぞ!」に笑いました。

★ジャンプアルティメットスターズ広告
 ジョジョと太臓が一緒なのが嬉しくもあり、可笑しかったです。太臓が承太郎のサポート
 キャラなのか・・・大亜門先生良かったね(笑)

★エムゼロ
 最近前の方で嬉しいです。やっぱ人気あるのかな。
 かったるい試験が終了して、やっと学園ラブコメっぽくなってきました。
 北海道の学校って、衣替えは6月下旬なのですか?よく分からないのですが。
 九澄はやっぱこの流れだと薬品部入部なのでしょうかね。

★D、グレイマン
 止まった時間って・・・神田の死亡、じゃないよね?まさかね・・・
 アニメは少し観ましたが、結構肝心なシーンや台詞が抜けていたりして少し
 期待外れなところがありますね。絵は奇麗なんだけど・・・

★ペンギン
 バカ彦君の家って、会話ないの?
 今回のツキミちゃんのアドバイスにはちょっと感心しました。すごい小学生だなおい。
 まりっぺ、案外プロポーション良くね?

★アイシールド21
 最近、アクセス解析で「アイシールド ヒルまも 18禁」というキーワードでここを
 検索してくる方が多いのですが・・・そういう本は出してませんよ?好きですけど(笑)
 最初の「石丸さん、またそのセリフ言ってる」に吹きました(笑)緊迫した雰囲気が
 和みますね。
 ずっと逃げていたセナが、ここまで良い男になってきたなんて・・・まもり姉ちゃんの
 涙の意味がなんか分かった気がした。どっちが勝っても負けても、泣いて笑って
 終わりにしたいですね。期待してます、稲垣先生!

★太臓もて王サーガ
 先週に引き続き、修学旅行編第2部!変態潮流(笑)
 確かに京都には縁結びの神社があります。中学の修学旅行でお守り買ったので
 間違いない。でも効果は無いに等しかった・・・orz
 真白木×宏海疑惑がとうとう柴にまで・・・!この辺の勘違いは卒業まで続いてほしい。
 てかさ、宏海、もう完璧に受キャラだよね・・・(笑)とらぶるネタ、使うの早くない?
 最後の矢射子がゲットしたお札、特に悪いことは書いてないから怒らなくてもいいのに・・・
 京都ってイタ飯屋さん結構ありそうな感じ。ンまぁーいッ!スパゲッティをズビズバーと
 食べてみたいものです。
 次回第3部ってことは、第7部まで続くってことかァーッッ!?
 遅れましたが、担当斉藤さんお疲れ様でした!
 
★読み切り「ギャグマンガ日和」
 これのDVDを友人宅で観たのですが、すっげえ可笑しかった!
 聖徳太子と小野妹子のカップリングに萌えてしまったのですが、今回扉絵だけかよ!
 本編のやる気無い子役達に笑いました・・・あと父兄。

★リボーン
 何かツナ、カッコよくね?てかもうダメツナじゃないよー。
 アニメ毎週観ているのですが、内容がまだ最初の方なのでツナがまだダメダメなのですよ。
 原作を読んでいるとかなりギャップを感じます。
 モスカの中にいた9代目、これもザンザスの仕組んだ罠って事?

★銀魂
 先週のタマさんの続き。タマさんって、以前韓国で発売されてた生首育成ゲームを
 思い出してしまう・・・
 空知先生って、ロリっ娘は描くの苦手っぽいですね。
 メイドロボの口に番傘マシンガンを突っ込んで攻撃する神楽がカッコよかった。
 
★とらぶる
 保健の先生がいかにも狙ってるようにしか見えません・・・
 てか、ララくらいの細身の女の子があんなでかい胸してるわけ無いよな。
 勘違いしてるオタクお兄ちゃんが多いけど、胸って脂肪なのよ・・・ダイエットしたら
 胸から痩せていくのよ・・・
 でも黒猫のときよりも絵が見やすいのでこっちの方が好きですね。

★ネウロ
 ヤバイ!後ろだ。アンケート出そう!
 先週から、ネウロのスタイルが変わっているのですけど、個人的にこっちの方が好きだなー
 シャツと後ろ縛りの髪型が萌えます・・・
 ユキって宝石の鑑定も出来たんだっけ?早坂兄は髭の方が似合ってる。
 ちょいワル親父っぽくて良い!
 警察から出る食べ物って、自腹なんだよ、弥子・・・大丈夫?
 笛吹の奢りなら別だけど(笑)
 パスワード、次回あたりに解明出来るのかな?
  
★ジャガー
 コミックス550万部も売れてるんだ!すげー
 ウィキペディアにあったけど、もうアンケート対象外になったってホントなのかな?
 だとしたら嬉しいのだけど・・・
 ハメ次郎、普段は真面目に仕事してないんじゃ・・・?てか会社員だったよね?
 もじゃもじゃした珍笛がキモかったです・・・
 今回は太臓と併せてキノコ繋がりでしたね。

久々に長文打ったら疲れました・・・(泣)
 
by blogserina | 2006-11-16 01:13 | ジャンプ感想