のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

びっくりしましたよ

話題が少し遅れましたが・・・・

漫画家の小畑健先生が銃刀法違反で先日未明逮捕されていたそうです。

何でも、深夜ヘッドライトをつけてないで車を走らせていたら警察に職務質問され、
そのときにアーミーナイフを所持していたのがみつかったそうな。
(アーミーナイフはキャンプのとき以外は持ち歩いてはいけないらしい)
ナイフをもっていた理由にキャンプとうっかり答えてしまったため、さらに怪しまれて
逮捕・・・になってしまったらしいけど。

いや、深夜にライト付けないで車運転してたのはアレだけどさ。
これって、警察の検挙率上げたかったんじゃ・・・とか、小畑先生銃刀法になるの
知らなかったんじゃ・・・とか、話題作りのためじゃ・・・とか、いろいろ考えて
しまうのですよ。

11月に映画デスノート後編やるけど、これが引き金で公開延期、なんてことないよなあ・・・

これが大場つぐみ先生だったら、あやうく正体が分かってしまうところでしたね(笑)
[PR]
by blogserina | 2006-09-08 06:12 | 雑記