人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤マルジャンプ感想~2006SUMMER編

やろうやろうと思いながら、こんな日にちになってしまいました。
遅れてすみません・・・なんか最近謝ってばかりだ・・・
ちなみに去年の赤マルは武装錬金ファイナルが載ってたんですよねー。
ストロベリーな展開に萌え死んだ夏でした。

★リボーン人気投票先取り発表
 順位が、何ていうか同人女子の組織票みたいに感じてしまったのは気のせい・・・?
 24位は・・・結局は謎ですか。
 でもわざわざ先取り発表をしなくても良かったのでは?

★オールカラー 彼女と夏と僕
 河下先生、パソコンで描いてるんだよね?これ・・・
 お約束のパンチラリズムと水着サービスが良いですね。
 年上の先輩への憧れと好奇心が良く表れてると思います。
 夏らしい、ステキな話でした。

★ディスペンサー
 内水先生、絵は上手くなってきてはいますが。
 カインよりもこっちを連載で読みたかった気がします。話もまとまってるし・・・
 でも、どんでん返しがお約束のパターンのようで説得力に欠けてる気もしました。
 一度内水先生の学園ものとか読んでみたいですね。

★メゾン・ド・ペンギン 夏休みの友
 イトリ先生、就寝早っ!
 個人的には社会と算数が一番ためになりました。サイズってああいう風に出すんだ・・・

★太臓もて王サーガ 変人偏屈列伝
 今回の赤マルはこれのために買ったといっていいほど、荒木先生とのコラボが
 楽しみだったんすよー。へっへー
 矢射子ファンの橋沢にとってはサービスゥ!な内容で嬉しかったのですが、
 あいすが出てませんでしたね。彼女の日常は本編で出ちゃっているからかな?
 ここでやっとジェバンニネタを出してくれましたね。出来れば本編で読みたかったですが。
 花子ちゃんの将来の夢も可愛くて良かったです。宏海、ホントにモテモテだなあ・・・
 ここでもやはり、

 荒木先生は神でした(血涙)

 王子らしい衣装もステキでした!バンザイーッ!
 でも、今回は本編の内容を知らないと理解出来なかったかな・・・?

★その他読みきり
 一通り読みましたが、新人頑張ってるなーという印象はありました。
 小山潤さんの読みきりが良かったです。絵も奇麗だし・・・
 ちょっと青年誌っぽい感じはしましたが。
 連載獲得に向けて、これからも頑張ってほしいものです。

今回はこれにてー
by blogserina | 2006-08-24 00:42 | ジャンプ感想