人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ34号感想~夏は魔性の季節だべ

すっかり遅くなってしまいましたが、今週も参りましょう。

☆ニンテンドーDS版デスノート
 とうとうゲームにまで・・・!今年はデスノ旋風吹きまくりですな。
 コミュニケーション推理ゲームというのがまだよくわからないのですが、Lと月が
 一緒に捜査しながら謎を解いていく・・・と解釈していいのかな?
 発売は来年か・・・ジョジョとあわせて迷ってます。

☆新連載「斬」
 この人の作品を何度か読んだことあるのですが、絵と内容が合ってないと思うのは
 私だけでしょうか・・・?
 こういう特徴ある絵でアクションは無茶だと思う・・・
 高校生が刀持って堂々と斬り合いするのもどうかと思う。
 コマの進め方は上手くなったなーと思いましたが。

☆アイシールド21
 いきなり雪ちゃんのインモーションでびっくりでした。
 時計止めながらの攻撃で攻め続けるの?と思ってたら、モン太を使った
 インモーション作戦+ロングパス攻撃、ときましたね、ヒル魔。
 残り30秒59ヤード、果たして成功するのか?

☆銀魂
 久しぶりなマダオでした。恋する定春も可愛かったー。
 マダオの機械犬って、そういう機能も付いているのでしょうか(謎)
 メルちゃんって以前キャバクラの話で出てきた、出産した犬・・・だよね。
 間陀男、いいのか?(笑)

☆リボーン
 山本がかっこよかったです(惚)
 山本のバットのあたりから、彼は刀属性って決めていたのでしょうか、天野先生・・・
 このシリーズが終わったら、思う存分野球させてやってください。 
 ボンゴレ9代目は穏健派だそうですが、これってまんまツナそのものなのでは。
 「その方のためなら命をかけられる」って、今のツナメンバーじゃね?
 いい仲間をもって幸せだね、ツナ。
 9代目の生死も気になりますが・・・。しかしツナパパ渋くてダンディーでかっこいいなー

☆メゾン・ド・ペンギン
 バカップルの女の方、結構乳大きいのですね(笑)イトリ先生並じゃね?
 ツンエロ委員長はビーチでもスクール水着なのですね・・・
 亀甲縛り上手ですね。
 でもそこがいい。
 コミックスが8月4日に出ますね。買いますよ。

☆太臓もて王サーガ
 これがヒトの奇跡というものか・・・
 連載1周年記念人気投票開催!よかったね亜門先生!1年続いたよ!
 てなわけで、私は先日ハガキを20枚購入し、速攻出してきました。
 投票したキャラ書き込むのめんどくさいので色つけて写真撮りました。
 矢射子×宏海(フュージョン時)のカップリング表記的なキャラ紹介にも萌えました(笑)
 空条承太郎にも1票いれておきました(笑)
 宏海ィバニー抱き枕のために、頑張ったよ!
ジャンプ34号感想~夏は魔性の季節だべ_a0055144_223822.jpg

 ・・・でも1位と2位が悠と宏海で争いそうな予感・・・太臓は10位以内に
 入れるのでしょうか・・・・
 さて本編。
 定番夏祭り・・・みんなの浴衣姿に男女問わず萌えました~
 「金玉すくい」「チンポツールフ」に大爆笑!精子入ってますも最低だけど大爆笑。
 テニプリネタ、久々に見ました。許斐先生病気でしばらく休載するとか・・・
 矢射子のツンデレっぷりも萌えた。なんだ悠、矢射子の気持ち分かってたのね。
 でもしばらくはほっといてほしい・・・面白いから。
 ドライマンも1年ぶりだー
 最後の花火見てる伊舞、あいすにいろいろ宏海との仲について突っ込みまくってるっぽい。
 そこがまたかわいい・・・

☆ネウロ
 ワールドカップ応援してるネウロが良かった(笑)
 法被の「商売衰退」に笑いました・・・儲からなくてどうする。「必殺」の鉢巻も・・・
 さりげなく日本を応援しているあかねちゃんも可愛かった・・・
 あの突然乱入してきたバッター、あれも電子ドラッグの一種なの?
 弥子もあの画像見たってことは感染されてる可能性がありってことだよね?
 ネウロ襲ったりするのかなー(すいません変な妄想してしまいました)
 電子ドラッグ=武器密輸が繋がるのは、まだ先になりそうですね。

☆特別読みきり「勇者パーティー現る」
 これ赤塚賞発表のページ見たときから気になってたんだけど、今回本誌で読めて
 良かったです。応募作とは思えないほど絵上手いですね、この方・・・
 内容も面白かった。ラストのオチがちょっと弱かったけど。
 今後の活躍に期待ですな。

来週はジャガーさんが巻末カラーだ!嬉しいなーひゃっほう。久々だー
 
by blogserina | 2006-07-26 02:39 | ジャンプ感想