のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年 今年は一皮剥けたオタクになるわよバトン

ここのブログでのバトン回答はひょっとして初めて・・・?
他にもいろいろいただいていますが、ちょくちょく回答していく予定なので回して
くださった方々、気長にお待ちくださいませ☆

このバトンを下さったのはライジンオーとか武装錬金とかゾンビパウダーとか
D-グレイマンとかオンリーイベントとかの方でめちゃめちゃお世話になっている旗次郎さん。
武装錬金がアニメ化する前にいつか・・・いつか一緒に自棄酒しましょうね!(号泣)
2006年も後半に差し掛かっておりますが、今後に向けて
回答、行きまーす☆


■ あ~まぁ、去年の1番の失態・後悔っつったらこれだね

やはり、ちゃんとした同人サイトを開設出来なかったこと。
今は問い合わせやイベント参加予定など、サイトを検索して来る方が
ほとんどなので今後の活動のためにも開設したかったのですが・・・

先日ももて王の飲み会に参加したときも自己紹介でサイト名を聞かれて戸惑いました。
8月までには開設出来る様、いろいろ準備していきたいと思います。

■ 去年一番嬉しかったことはね…

いろいろあるのですが、夏コミで突発に出したネウロ本が即日完売したこと・・・かな?
当時は連載が始まったばかりで、内容的に同人受けしないんじゃないか?と思いつつ
布教的な形で発行したのですがお昼過ぎになくなってしまいました。
友人に配る分も考慮して作ったのですが、結局誰にも渡せずじまいに。
後に感想をいただいたり、増刷分も他のイベントでも売れ行きが良かったりで結局3版くらい
したのかな。今回の夏コミ分でとりあえず終了したいと思います。
ネウロ好きな人がたくさんいて嬉しかったときでもありました。
後にオンリーイベントに参加したりとか、夏コミはおかげさまでネウロでスペース取れたり
まだまだ私のネウロ熱は醒めそうにありません・・・。
来年もオンリーイベントがあるそうなので、それまでに連載が続いてくれるよう、
頑張ってアンケートを出し続けて行きたいと思います。

■ 去年一番愛をそそいだキャラっつったら~コイツ!

えー誰だろう?たくさんいるから特定出来ないよ~(泣)
そのときの萌え自体で大きく変わっていきますからね・・・
とりあえず、去年の萌えキャラは

・飛鳥(ライジンオー)
・アスラン(ガンダムSEED)
・L(デスノート)
・ネウロ、弥子、怪盗XI(魔人探偵脳噛ネウロ)
・ヒル魔、まもり(アイシールド21)
・コムイ、リナリー兄妹(D-グレイマン)
・大人ランボ、山本、獄寺(家庭教師ヒットマンリボーン!)
・銀さん、神楽、山崎(銀魂)
・御剣、冥(逆転裁判)

・・・・・うーんこんな感じかな?もっとたくさんいるような気もするけど、とりあえず
思いついたキャラを挙げてみました。

■ なぁ~んか気になってたあのジャンル。今年は手をだしちゃうかもなジャンルっつったらコレだよね!

ここのブログでもちょくちょく書いてますが、やはり
「太臓もて王サーガ」でしょう!
てかもう手ぇ出してるし(笑)
連載始まったときは「何だ、スピンみたくジャンプのパロ漫画じゃん」
とか思っていたのですが、実は様々な萌え要素が詰まった作品なのですよ!
ジョジョ好きの私は温子初登場の回でハマッたのですが、次第に悠×宏海の
ベーコンレタスにハマり、(てかもともと宏海好きというのもあったのですが)
極めつけは40話の矢射子宏海のふたりがひとりでバロロームの回で萌えが
最高潮に!どうしてくれるんだ大亜門!おかげでオンリーイベント全部
矢射子宏海で申し込んじゃったじゃないか!(笑)
おかげで6月のシティにはコピー本出しちゃうわ、ジョジョ再読しちゃうわで
久々に熱くなっております。ジャンル的にもサイトが増えたりで盛り上がっていますしね!
何とか打ち切りも回避出来たみたいなので、今後も亜門先生(てか松井先生と
同様に私の中では神認定)を応援していきますよ~☆

■ まぁ、変わらない、もしくは今まで以上に愛をそそげそうな、キャラ、CPっていったらコレしかないっしょ!

そうですねー、今までと同様にハマッているジャンルには今まで以上に愛情を
そそいでいきたいな・・・・とは思います。
大好きな作品は平等に萌えているので、ジャンル的、カップリング的に「これ!」というのでは
なく、今年も今まで以上に好きな作品を大事にしていきたいなと思っております。

■ 今年はこ~んなオタク活動に参加したい!

まず、ジャンルオンリーイベントには必ず参加すること。
あとは・・・今までアナログ活動中心だったのですが、オン活動にも力を入れて
いきたいと思います。まずはサイト作成だ・・・・
CGも勉強したいですね。

■ んでもって、最後に世界の片隅で2006年のあなたのオタク像を叫んで下さい

今年も腐女子!orz

■ 次に回す3人の同士
☆空原八雲さん
☆北羽ナガルさん
☆相楽界さん

出来たら・・・・でいいっす!よろしくぅ!
[PR]
by blogserina | 2006-07-07 01:11 | 雑記