のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BLOOD+~Episode31:壊れゆく盾

一日遅れてごめんなさい・・・パソと格闘してたら日にちが変わっちゃいました(笑)

関係ないけど9月にBLOOD+のオンリーイベントありますよー。
本は作ってないけど、一般で行ってみようかな。

さて本編。

冒頭見られなかったのだけど、赤い盾にディーバたちが襲撃するって
ことは分かりました。
ソロモンって、立場上敵だけど、小夜が気になるってことは
あまり戦いとか好きじゃないのかもしれない。
小夜にディーバの面影を見ているっていうのもあるだろうしね。まあ双子だし。
でなきゃ、敵に作戦とか教えないよね、普通・・・

今回は小夜、カイ、リクがいつものきょうだいに戻ってプリクラとか撮ったり
キャッチボールとかしているシーンが良かったな。
今回の脚本の方、いつも思うけどこういう日常的な描写が上手いですよね。
沖縄でお父さんと一緒に暮らしていたときはあたりまえのことだったんだよね。
小夜とリクの立場が変わっちゃったけど、皆元気に沖縄に帰れるといいよね。
カイにも少し元気が出てきて良かった。
で、真央はいつものようにすれ違い・・・ホントにヤバイことに巻き込まれてるよ彼女。

今回は展開ちょっと遅めかな?って思ったけど、赤い盾ってあんな人数いたのか・・・
一方で進んでる研究もどうなるんだろう。
ディーバ襲撃で、もうそろそろ終劇が見えてきたかな?と思ったけど
まだまだ謎はありすぎるんだった・・・

次回はディーバとリクの対決?だけどリク戦い慣れてないからどうなるんだろう。
シュバリエリクが好きな私としては楽しみなのですが。
予告でカイ叫んでたけど、まさか、まさか・・・!

あと、プレステ2でロシア編のゲーム出るけど、どうなんだろこれ・・・
[PR]
by blogserina | 2006-05-14 10:19 | アニメ話