のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BLOOD+~Episode28:限りあるもの

さっそくいきますよー

リクがシュバリエっぽい服装になりましたね。ハジと並ぶと良い感じ。
いつか小夜と3人で並んで戦って欲しい・・・想像しただけでにやけて
しまいます・・・
二人のシュバリエの会話がなんか良かった。

リクもシュバリエに、小夜も戦いに本気で目覚めてしまった。
みんな変わっていく、そんな状況にカイは取り残されていくのが
もどかしいんじゃないかな。
イレーヌを助けたいために必死で小夜を説得してたけど、
小夜も以前イレーヌに襲われたことあるしそんな相手にいきなり
血を譲れ、なんていわれても出来ないよね・・・
でも小夜は戦う勇気がなかった自分を悔やんでたし、お父さんや
リクのような人たちを二度と出さないことに使命感を持って戦って
いるんだよね。どっちの気持ちも正しいけどね。
シェフとまともに会話したのカイだけなんだし。まあ、たまたま
イレーヌがあまり戦い好きじゃないのも幸いしたのかもしれませんが。
シェフメンバーもなんかごっついの出てきたなあ。

リクの血の分析がでてきましたね。人間だったときも小夜や翼手のことも
感づいてたし、彼にはもともと翼手に近い何かがあったのではないのでしょうか。

そして、真央登場!やっとカイに会えたとおもったら「帰れ」・・・・
赤い盾って、5千万もキャッシュですぐ出せるようなものすごい組織なのですな。
富豪刑事みたい(笑)
まあ、もともと彼女は無関係だし岡本さん(でいいんだっけ)に秘密を探られて
いるのですぐには返せないと思いますが。

で、シェフ登場!イレーヌが、イレーヌがー!
この娘、やっぱ良い子だよ・・・やっぱ人間になりたかったのかな。
「カイは私を道具ではなく人間としてみてくれた」このこの台詞に
彼女のいままでの気持ちが現れているのだと思います。
やっぱ、このまま命尽きてしまうのかな。

次回はソロモン登場!妹ディーバも出てきそう。
ソロモンVSハジ、リクの戦いもぜひ見てみたいものです。
[PR]
by blogserina | 2006-04-22 19:03 | アニメ話