のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しょうが紅茶

今月から会社のお茶が有料になってしまったのをきっかけに、
しょうが紅茶を作って飲み始めました。

なんで紅茶なのかは検索してもよくわからなかったのですが、
(自然食品ということなのでしょうか)しょうがが体を温め、新陳代謝を
良くしてくれて汗をたくさんかくことでダイエットにもなるそうです。
ホントはすりおろしたしょうがが良いみたいだけど、めんどくさいので
私はスーパーで売っているチューブタイプを使っています。

橋沢的作り方・・・アルミ水筒に紅茶のティーバッグを2こ入れる。
           その中にチューブしょうがを3センチくらい入れる。
           お湯を入れて1分くらい待って出来上がり。

お好みで蜂蜜をいれても良いです。
私は紅茶は砂糖を入れない派なので、そのままで飲んでいます。
チューブしょうがのカスみたいのがちょっと気になりますが・・・
まだ初めて一週間ですが、なんか体があったかくなってきた感じです。
ホントはお風呂上りに飲んだ方がダイエット効果が高いそうですが、
家で作るのめんどくさいので会社で水分補給を兼ねて飲んでいます。
紅茶もしょうがも安いものを使っています。毎日飲み物を買わずにすむので
ちょっとした節約になります。
これであとは効果が出てくれれば・・・(切実)
[PR]
by blogserina | 2006-04-09 22:30 | 雑記