のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大物の顛末

ここ数日で大きいニュースがいくつかありました。
どれも大きすぎて何をトップにしていいのか分からないくらい
すごいことが日本中、世界中で起こっています。
何をトップにしたらいいか迷うって、考えてみたら
恐ろしいことなのでは・・・。

まずは、ライブドア粉飾決算。
ニッポン放送株の件から出てきたホリエモンこと堀江社長。
確かにお金の儲け方の知識はすごいのかもしれないけど、
人や会社、組織の動かし方には乏しかったのかも。
株主には数年間無配当なのにもかかわらず、歌手デビューだの
宇宙ビジネスだの、先走りするのもうちょっと考えて欲しい。
彼は会社を作るより、株で一人で儲けていたほうが良かったのかも。
いつも読んでるファッション雑誌に「お金儲けは簡単」とかいう記事が
載ってたけど、株が簡単に出来るくらいのお金があったら
おしゃれに使うよ・・・そんなの女性誌でいうことじゃないでしょ。
記者会見でもたじろいでいた様子だったし、まずいタイミングで
社長のスキャンダル報道されるし(笑)、この会社ホントにこの先
どうなることやら。

そして、我々オタクが注目していた宮崎事件。
なるようにしてなった、というのが合っていた、死刑判決。
事件発生当時、私はまだ学生でしたが、オタクな事をクラスの友人に
隠していたのでこの事件でますますカミングアウトしづらくなった
苦い青春の1ページがあります(笑)
無抵抗の女の子を4人も殺しておいて、上告続きで17年も経ったら
そりゃ罪の意識も薄れるでしょう。あれだけ大騒ぎしたら
反省どころか英雄気取りになっちゃうのも当然でしょう。
なんか日本の裁判制度、おかしいよ絶対。
凶悪犯罪者がヒーローになれる国だよね。
この事がきっかけでオタクにますます風当たりが
強くなりそうな予感です・・・。

あとは耐震偽装やら大雪やら、毎日いろいろありますが
一番印象強かったのは親がフィギュアを買ってくれない理由で
自分の家に放火した27歳の無職男が捕まったって事かな・・・
・・・呆れてコメントのしようがない・・・本気でこの国だめぽ。
[PR]
by blogserina | 2006-01-19 23:56 | 雑記